「人間に興味を持ったから」「一度会ったらみんな友達」 ミャクミャク初インタビュー主なやりとり

  • なんでも
  • ブイヤベース
  • 24/03/24 09:02:37

インタビューに向かうミャクミャク。大阪・関西万博の機運醸成に一役買っている=大阪市内(渡辺恭晃撮影)

2025年大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」が、報道機関のインタビューに初めて答えた。日本国際博覧会協会(万博協会)の職員を通じて行った産経新聞のインタビューでの主なやり取りは次の通り。

--令和7年4月の万博開幕まで間もなく1年。今の気持ちは
「世界の国々から多くの人が集まる万博に、とてもわくわくしています。会場の夢洲(ゆめしま)(大阪市此花区)でみんなに会えるのが楽しみ」

--万博をめぐっては海外パビリオンの建設準備が遅れている
「きっと大丈夫。(海外館だけでなく)工事がどんどん進んで、これからどんなパビリオンや会場がみられるかな」

--前売り入場券は、前売り目標1400万枚に対し約6%にあたる約83万枚が売れている(今月20日時点)
「多くの人に興味を持ってもらい、うれしい」

--万博のイベントで行動を共にすることが多い石毛博行・協会事務総長との関係は
「仲良し」

--イベントでは自治体のマスコットキャラや有名人との共演も多い
「一度会ったらみんな友達」

--スポーツが得意とか
「体を動かすのが大好き。ダンスやサッカーもやったことがあるし、これからもいろいろなスポーツに挑戦したい」

--さまざまな姿に変身できると聞いているけど、いつも人間のような姿をしているのはなぜ
「たくさんの目でいろいろなものをみて、楽しそうにしている人間に興味を持ったから」

--万博に向けて一言
「万博に興味を持ってくれた人と、夢洲で早く触れあいたい」

(聞き手 井上浩平)

https://www.sankei.com/article/20240323-PMMP5OR6QBP33FNDGYGZUI23VU/

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20240323-00000120-san-000-3-view.jpg

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/24 13:12:01

    ミャクミャクはキモイけど、万博限定のナンバープレートはちょっと可愛い。

    • 0
    • 16
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/24 13:10:31

    これのモデルはウィルス?それとも菌?🦠

    • 1
    • 24/03/24 13:05:46

    「たくさんの目でいろいろなものをみて、楽しそうにしている人間に興味を持ったから」

    ↑なんか怖いわ。奴は大群でいて人間を食うつもりに聞こえる!

    • 1
    • 24/03/24 12:57:47

    受け答えもホラーだね

    • 1
    • 24/03/24 12:56:19

    肝臓悪くしたような顔色のせんと君もなかなかだったけど、ミャクミャクはさらに斜め上を行ってるな

    • 1
    • 12
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/24 10:57:58

    ミャクミャク 言いにくいわ!

    • 1
    • 11
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/24 10:53:46

    おそらく万博会場の入り口にこれが立ってるんだろうね。わぁ嬉しいって握手したりする人より、避ける人の方が多そう。おまけに子供は泣きそう!

    • 2
    • 24/03/24 10:44:46

    これが追いかけて来たら叫んで逃げる笑

    • 4
    • 9
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/24 10:21:32

    ロンパリどころか、モスクワ、ワシントン、北京まで狙ってるやん。射程範囲がグローバルといえばグローバル。万博成功間違いなし。

    ってアホか。

    • 2
    • 8
    • むつごろう鍋
    • 24/03/24 10:18:26

    グロ

    • 4
    • 7
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/24 09:29:09

    ハギーワギーが赤い浮き輪から顔出してるのかと思った!
    これならハギーワギーのほうが可愛いや。

    • 3
    • 6
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/24 09:21:12

    どこ見てんねん!

    • 6
    • 5
    • おでん鍋
    • 24/03/24 09:19:31

    呉氏が可愛く見えてきた。

    • 0
    • 4
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/24 09:19:01

    こっち見んな!

    • 2
    • 3
    • 肉団子鍋
    • 24/03/24 09:07:16

    一度会ったらお友達→お断りします。

    • 5
    • 24/03/24 09:03:45

    寄生獣みたい

    • 1
    • 1
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/24 09:03:23

    あれのどこが進んでるんや。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ