夫婦で挨拶ってする?

匿名

びんちょうまぐろ鍋

24/03/24 08:49:45

うちの旦那はおはようって言っても返さないことが多いです。
自分からはほぼ言いません。
不機嫌だと行ってきますも言いません。

すごく感じ悪いなぁと思ってしまうんですが
みなさんは夫婦同士で挨拶しますか?

私は朝の挨拶の返しで旦那が不機嫌かそうじゃないか確認してるところがありますが
そもそもそれがすでにおかしいんですよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.29 びんちょうまぐろ鍋

    24/03/24 10:45:20

    すみません家事諸々してました。
    コメントありがとうございます。

    私も挨拶は基本だと思っています。
    恥ずかしいのかなと思い、強制するものじゃないのかなとも考えましたが
    挨拶がないと私自身ムズムズするし、雰囲気が悪い気がして返してくれなくても挨拶してます。

    挨拶しないと旦那はずっとむすっとした感じで一人でご飯食べて一人でテレビ見てって感じなので「あぁ機嫌悪そうだなぁ」とモヤモヤします。

    コメントにいくつかありましたが、モゴモゴ言う時もあります。
    なんなんでしょうね…

    普段それでいて、テンションが高いときもたまにあって、朝から挨拶するしうざ絡みするしで振り回されてイライラします。
    そこで冷たく返すと逆にイラっとされたり。

    書いててモラハラだなって思いました。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。