無断駐車

  • なんでも
  • 七海
  • 24/03/23 16:19:55

うちが貸し出してる月極駐車場に無断駐車してる車が!
多分近くに建った建売に遊びにきた奴等だと思う(道路まで騒ぎ声が聞こえる)
 
警察呼んで持ち主に連絡してくれたけど夕方まで戻れないってさ
警察はこれ以上何もできないってさ

車の周りにウチの車2台並べてでれないようにしてやろうかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/26 08:25:06

    前に住んでいた賃貸の入り口に無断駐車していたDQNがいて家の出入り迷惑だった

    • 0
    • 24/03/26 08:20:37

    やっぱり嘘か。

    • 2
    • 54
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/24 18:46:46

    結局、嘘?

    • 1
    • 24/03/24 12:32:33

    生コンかけてやれば

    • 0
    • 24/03/24 12:26:29

    もう主さん来ないのかな

    • 2
    • 24/03/24 09:04:36

    どうなったんだー???
    どんな人だった?

    • 2
    • 50
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/24 09:02:50

    結局どうなったかな?

    • 2
    • 49

    ぴよぴよ

    • 24/03/23 20:02:17

    もう夜だけどどうなった?

    • 1
    • 24/03/23 20:01:23

    >>32
    関係ないよ。

    • 1
    • 24/03/23 19:04:41

    で、どうなった?帰ってきた?

    • 1
    • 45
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/23 18:42:54

    >>44

    それ、なにかで見たな。無断駐車罰金1万とかできないらしいね。
    そのかわり、契約外駐車1日1万とかはできるって聞いたけど、ほんとかな?

    • 0
    • 44
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/23 18:22:50

    >>36あれ法律的にはダメらしいよ。
    売買の契約してないからだとよ。

    • 1
    • 24/03/23 17:53:15

    >>30
    出れないようにして連絡きたら明日まで戻れませんって言ってやればいい

    • 11
    • 42
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/23 17:36:47

    >>41
    補足、もちろんチェーン錠は傷付けないタイプのものをタイヤのホイールに付けた

    • 2
    • 41
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/23 17:34:40

    実家(空家)の駐車場に停められてて同じ状況だったことある。ホームセンターでチェーン錠買ってきてブロックに繋ぎ止めてワイパーに伝言メモ残してご飯食べに行ったわ
    戻ったら実家近所の全然知らない人が名乗り出て来た。チェーン錠の代金と駐車場代と手間賃として千円払わせて車と人の写メ撮って二度としないと誓約書書かせて、警察にも結果連絡はしておきますね、それくらいの金額で済んで良かったですねと嫌味と嫌がらせしないよう牽制を添えて外してやったけど。だから田舎者は嫌い

    • 8
    • 40
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/23 17:31:02

    >>30
    不法侵入ね

    • 1
    • 39
    • あご出汁鍋
    • 24/03/23 17:26:00

    >>32
    そんな図々しい高齢者は嫌い

    • 2
    • 38
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/23 17:14:05

    >>32意味不明、そんなわけ。

    • 0
    • 24/03/23 17:08:58

    長期戦になりそうね。定期的に経過報告期待してます。

    • 3
    • 36
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/23 17:07:16

    罰金請求したらいいよ。
    場内に掲示はしてるよね?

    • 2
    • 35
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/23 17:06:43

    >>32
    は?は??

    • 4
    • 34
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/23 17:05:43

    >>32
    高齢者なら勝手にどこでも停めていいの?

    • 13
    • 24/03/23 17:03:17

    図々しい奴ら
    止めた時間の分の駐車場代を払わせられればいいのにね

    • 6
    • 32
    • すき焼き鍋
    • 24/03/23 17:01:14

    高齢者だったらどうするの?そこまでして可哀想ってならん?

    • 0
    • 31
    • しいたけ鍋
    • 24/03/23 17:00:40

    前に停めて出せないようにして戻ってきたら直接注意したほうがいいね
    相手の車には触れないほうがいいよ、傷つけられたとかイチャモン付けられる場合がある
    しかし賃貸でなく建売って今後ずっとご近所になるわけでしょ
    非常識なヤツだと今後も色々迷惑かけられるだろうね

    • 5
    • 24/03/23 16:58:48

    夕方まで戻れないとかふざけすぎ
    損害賠償請求するか住居侵入罪で訴える

    • 5
    • 24/03/23 16:50:31

    私ならそこまで行って、車の持ち主どかしてください!って言うけど。

    • 2
    • 28
    • すき焼き鍋
    • 24/03/23 16:50:02

    >>25タバコは嫌だな…。
    通り過ぎてから、えっ。吸ってたの?って気づく。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 24/03/23 16:49:17

    出れないようにして置いて
    朝まで戻れません
    って書いておく

    • 7
    • 24/03/23 16:48:17

    >>22

    65歳以上の高齢ドライバーの運転で乗り合わせて来たんじゃないならまだ良いかも。
    うちの近所、高齢ドライバーの死亡事故多発で地区の区長も組長も高齢ドライバーにめちゃくちゃ厳しい。何故か飲酒運転と無免許運転と、自転車乗りながらタバコ吸う人はしゃーないって甘い。何?
    その違い。

    • 1
    • 24/03/23 16:48:12

    どう、戻った?

    • 0
    • 24/03/23 16:47:10

    >>21道路まで動かせば警察動く

    • 1
    • 22
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/23 16:40:58

    どんな釣りだろ(笑)

    建売のママ友宅に遊びに行くときは電車で行きなさい。
    または歩いていきなさい。
    それか乗り合わせて一台で!

    っていう暗示??

    • 0
    • 21
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/23 16:39:27

    えー、警察役立たずじゃん
    違法駐車扱いにならないのかね…

    • 1
    • 20
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/23 16:38:34

    >>17ホントだ。七海ちゃん。

    • 1
    • 19
    • あんこう鍋
    • 24/03/23 16:38:03

    クソ迷惑な友達は新居に呼びたくありません

    • 1
    • 18
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/23 16:37:52

    タイヤロックかけて駐車料金請求するのは?

    • 0
    • 24/03/23 16:37:03

    ハンネ七海って。子供の名前は?

    • 1
    • 16
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/23 16:36:45

    駐車場代はいくら?
    車を出れないように置いて その金額払えばどかしますって紙置いておく。

    • 2
    • 24/03/23 16:36:32

    とりあえずスマホで撮影しておく

    • 6
    • 24/03/23 16:36:22

    >>9無断駐車されてかかった実費しか請求は出来ないのよ
    他に借りた駐車代や電車費用など

    • 0
    • 13
    • ブイヤベース
    • 24/03/23 16:35:54

    なんか前もトピ上げてなかった?

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 24/03/23 16:35:24

    タイヤにチェーンつけて動けないようにすれば?
    そして連絡先書いておいて、連絡来たら夜中まで戻れないって言う

    • 3
    • 24/03/23 16:34:47

    クルマで出れないようにして連絡来たら「海外出張中で来月まで帰れない」と言ってやれ
    動かしたら犯罪だから

    • 5
    • 9
    • タッカンマリ
    • 24/03/23 16:33:17

    夕方まで戻れないって何様?
    普通警察から電話きたら即行くよね
    規約あるならきちんと罰金取ったほういい

    • 10
    • 8
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/23 16:31:08

    私も出れないようにする

    • 1
    • 7
    • しらたき鍋
    • 24/03/23 16:30:26

    罰金一万円!!って書いた紙をワイパーに挟んでおく。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ