大谷選手の銀行口座は、そんなに簡単にログイン出来るの!?

  • なんでも
  • はも鍋
  • 24/03/23 15:45:28

大谷の代表者によると、球場から宿泊先までの道中で大谷はミーティング中に何が話されたかを質問。大谷は水原氏の一連の行動について知らなかったと語ったという。大谷のスポークスパーソンによると、大谷は同20日に初めて口座からお金が引き出されていることを知ったとされている。

↑、これ管理あまくない!?
自分の口座でしょ?
引出し通知とか振り込み通知とかこの時代、スマホに通知くるの当たり前よね?
しかも、こんな大金持ってるならなおさら。
なにもセキュリティかけてないの??

 その後、米東部時間20日午前11時32分、大谷のスポークスパーソンはESPNに記事掲載をしないように忠告。このスポークスパーソンは「イッペイは嘘をついていた。ショウヘイは知らなかった」と語ったという。

 ESPNは、解雇された後に水原氏と再度接触。水原氏は「明らかにこれは、悪いのは全部私です」と謝罪し、「ショウヘイに嘘をついた?」との質問には「YES(嘘をついた)」と答えた。また、「野球で賭け事を行った?」との問いには「No」と答えたという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • わらび餅鍋
    • 24/03/23 19:11:57

    どうせ大谷が知ってて貸したんでしょ?

    • 0
    • 24/03/23 19:05:56

    解雇された後は父親の職場で働くのかね↓

    【大谷翔平の通訳】水原一平さんの父親の職場【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32550

    • 0
    • 24/03/23 16:11:43

    >>17
    でもそこは入院していても銀行口座は動かせるからね。
    位置情報とかで別の場所からって分かれば良いけど

    • 1
    • 24/03/23 16:10:21

    >>9
    大谷選手が手術している日に送金された履歴があるそうだね

    • 2
    • 24/03/23 16:07:35

    “「大谷が全ての財産管理を水原氏に任せていたとは考えにくいが、一部の経費用など、水原氏が大谷に代わって自由に動かせる口座があったのかもしれない」(現地メディア関係者)との見方もある”

    とのことだし、まだわからない。
    用途ごとに複数あるであろう口座の管理を大谷さんが全てすることは無理。信用している人に金銭管理を任せて裏切られることはよくある話

    • 2
    • 24/03/23 16:06:49

    もし一平だけが出来るなら、複数ある大谷口座の一つを一平が操作出来る様にしていた。それは各種支払い口座とか。またスポンサーの入金はその口座にしていたとか。

    細かな事は野球に集中したいからスマホも2台3台あったかも知れない。
    そしてその口座のIDパスワードはもちろん、届くメールや電話もそれ用にしていたのかも知れない。
    要は口座名義は大谷だけど、ほぼ一平が全て操作管理出来る状態のものが存在する。

    • 0
    • 14
    • しめ(うどん)
    • 24/03/23 16:06:09

    マネージャー的な事もしてたみたいだから、何か買っておいてもらうとか支払いしてもらうとかあって、水原通訳が自由に使える口座があったってどっかで見たよ。

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • あご出汁鍋
    • 24/03/23 16:01:31

    >>10
    え?分割なら尚更じゃない?
    それこそ経理と本人もどうなってるの??
    経費を払う用の口座だったとしたら、経理が気付かないわけないよ。
    大谷のプライベート個人口座なんじゃない?

    • 1
    • 10
    • ふなばし鍋
    • 24/03/23 15:59:09

    分割で振り込んでるらしいけど、それでも一回の送金額に上限あるだろうし、それを水原が把握してる時点で、おかしな話。

    • 1
    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/03/23 15:57:53

    銀行は、バカではないから、
    ログイン履歴、経由、場所、振込時間
    記録が残ってる。よね。笑

    • 2
    • 8
    • しいたけ鍋
    • 24/03/23 15:56:16

    >>6
    だよね。
    6億振り込むには、それなりに銀行もセキュリティの段階ある

    だから、大谷本人が故意に振込をしたと言われてるよね。
    そうなると大谷も加担したとなる

    • 0
    • 7
    • しいたけ鍋
    • 24/03/23 15:54:37

    勝手にログインしたら、その時点で水原は横領確定

    • 0
    • 24/03/23 15:53:55

    ママスタ民の間では簡単に出来る!と言い張る方が多いけど、ネット記事に出てくるそれ相応の人達は(弁護士とか)そんな簡単にできるはずがないと言ってる。

    真相はIPPEIとSHOHEIにしか分からない。

    • 1
    • 5
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/23 15:53:03

    >>3
    だとしても、本人が気づかない管理体制。
    振込よね?
    振込は、簡単には出来ないはず

    • 0
    • 4
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/23 15:51:41

    スマホは、アンドロイドがいいよ。
    パスワードなんて使わないもん。
    顔認証と指紋で同時に判断で必ず開く
    最悪、顔も指紋もダメな時にパスワードよね?
    だから、iPhoneはダメなのよ

    • 0
    • 24/03/23 15:51:05

    もしかして口座が一つだと思ってる?

    • 1
    • 2
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/23 15:49:00

    周りに、パスワード教えてたんだ。 笑

    ログインもワンタイムパスワードとかではないの?
    本人のスマホがないと出来ないはず。
    スマホを預けてたとしても、パスワードは顔認証か指紋認証よね?
    まさかのパスワード管理??iPhoneならあり得るかもね。

    • 0
    • 24/03/23 15:46:28

    あきれるーーーーー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ