子どもが後期入試で大学に合格したんですが

  • なんでも
  • 豚骨醤油鍋
  • 24/03/23 15:45:01

おばあちゃん(夫母)が私が嫌いな肉物を食べに行こうっていうんですけど私肉嫌いだし、別に後期入試受けてほしくなかったのでお祝いする気が全く起きないんですが、、、 子どもの合格お祝いできないって普通じゃないとは思いますけど気が乗らなくて、どう断ったらいいと思いますか、正直私の両親は東北大学は本望じゃないので

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/23 19:11:48

    後期入試のある大学のうち、偏差値高くて地方の大学を調べて、トピ立てして、ご苦労様です。

    • 1
    • 24/03/23 19:10:02

    それ蹴ったらどこ行くの?私立?

    • 0
    • 18
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/23 19:08:21

    釣りだろ

    • 0
    • 17
    • ふなばし鍋
    • 24/03/23 19:01:38

    後期の東北受けるのを決めたのは子供だよね?
    後期に受かっても蹴る子もいるのに主の子供は入学を決めたってことでしょ?
    主と主の両親が東北を気に入らないと思うのは自由だけど、主も大人ならお祝いに行ってあげなよ。
    子供も主に負い目を感じてるんじゃないかな?

    • 2
    • 24/03/23 16:34:29

    行くのは子供で主でもないし主の両親でもない。
    主が行かなきゃみんな楽しくごはん食べられるよ。

    • 5
    • 24/03/23 16:33:00

    通ってる人たちに失礼だわ。浪人させれば?
    東大か京大が本命だったの?

    • 6
    • 14

    ぴよぴよ

    • 24/03/23 16:27:15

    主の両親の本望なんてどうでもいいけど、子供本人はどうなの

    • 2
    • 24/03/23 16:20:09

    いいじゃん、子どもと旦那だけ行かせたら。
    具合悪いって、家にいれば。

    • 6
    • 24/03/23 16:18:07

    主は誘われてないよ。

    • 3
    • 10
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/23 16:03:09

    仮病でいいでしょ

    ちなみに東大志望? うちは来年です
    今のところ判定はBとCをいったりきたり(ため息)
    仮面浪人で来年も、目指したらどう?

    • 1
    • 9
    • ナーベーラー
    • 24/03/23 16:00:53

    なんだ、主は。
    頑張って合格したのはお子さんでしょ。
    お肉食べに行かせてあげなよ。

    主は昼寝でもしとけ。

    • 11
    • 8
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/23 15:58:45

    子供さん、共通テストから後期試験までよく頑張られたじゃないですか!!東北大学も素晴らしいと思います。
    食事会ですが、主さんは行かずに行きたい人だけ行ってきては?
    子供さんが希望して後期試験受けて、更に合格まで勝ち取られたのならもっと胸張ってもいいんじゃないですかね?
    親がガッカリするなんてとんでもないと思いますけど。。。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/03/23 15:56:00

    主だけ体調崩したことにすればいいじゃない。

    • 3
    • 24/03/23 15:54:48

    別に主は行かなくて良いんじゃない?子供と旦那だけで行ってきてもらいなよ。

    • 8
    • 24/03/23 15:52:44

    合格したのは子供であってあんんたじゃない。

    • 6
    • 3
    • あんこう鍋
    • 24/03/23 15:52:41

    子ども可哀想

    • 4
    • 24/03/23 15:47:46

    スシローにしてもらえ

    • 1
    • 1
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/23 15:46:41

    はいはい。マックでも食っとけ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ