インフル熱出る前日にマスクなしで家で遊んじゃった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/23 15:18:24

    >>7
    何だこりゃ、8分後に違う名前で主マーク無し…

    • 0
    • 24/03/23 15:14:15

    インフルの潜伏期間1~3日くらいだから今日何でもなければうつってないんじゃない?
    クラスで大勢休んでるならひとこと言ってくれてもいいのにね。

    • 1
    • 24/03/23 15:13:47

    >>5>>7は主なの??

    • 0
    • 24/03/23 15:11:17

    ちゃんと教えてくれて有り難いと思うしかない

    • 0
    • 13
    • タッカンマリ
    • 24/03/23 14:34:26

    インフルってコロナほど感染力強くないからギリセーフかも

    • 1
    • 12
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/23 14:32:52

    >>7
    いやーそれにしてもこの時期だしインフルかコロナかと思うよね笑
    価値観の違いって嫌よね、自分の当たり前が通用しないから

    • 2
    • 11
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/23 13:43:38

    幼稚園の頃にうちの子が水疱瘡やインフルに罹った前日にお友達の家で複数人と遊んでた事がある。
    前日遊んだお友達の家庭皆に謝罪の連絡したんだけど運良く幼稚園でも流行らず遊んでた子誰も罹らなくて安心した。

    • 0
    • 24/03/23 13:37:05

    >>5同じように休み多くて日曜に熱でてインフルエンザだった。
    子供から大人感染は低いよ。
    同じ部屋で私はマスク子供は苦しいからってマスク無し、うつらなかった。
    その時で違うけどね。
    でも、咳や鼻がでてなかったらマスクしないだろうし甥っ子悪くないよ。

    • 1
    • 9
    • キムチ鍋
    • 24/03/23 13:22:47

    これを最悪と思うならもう人に会っちゃいけない。

    • 5
    • 8
    • ラフテー鍋
    • 24/03/23 13:20:45

    インフルエンザは熱出てから感染力高くなるって何かで読んだ。
    前日は絶対大丈夫とは言えないだろうけど、まあ大丈夫かもよ?大丈夫だといいよね

    • 3
    • 7
    • はんぺん鍋
    • 24/03/23 13:20:26

    >>6妹に頼まれて2時間くらいならと預かってしまった。妹もクラス10人休みいたけど何の病気で休んでるのか知らなかったんだって。

    • 1
    • 6
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/23 13:18:21

    >>5
    旅行控えてるんならもう少し慎重にしても良かったかもね
    もうしょうがないから免疫力に期待しよう

    • 2
    • 5
    • かしわ鍋
    • 24/03/23 13:12:04

    >>3後の祭りだけど、甥っ子のクラス最近休みが10人くらい居たんだって!!その情報先に言って欲しかった。旅行控えてるのにもう最悪。。。。

    • 2
    • 24/03/23 13:11:54

    熱出てからが急激に感染力強くなるけど前日もそれなりに感染力はあるよね。
    でも前日なら仕方ないよ。予知出来ないし。

    体内にウイルスが入っても発症するかしないかは人によるから。
    後はお子さんの免疫力に賭けるしかない。

    • 5
    • 3
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/23 13:10:39

    それは仕方ないよ
    相手はちゃんと教えてくれたんだから様子見だね

    • 4
    • 2
    • すき焼き
    • 24/03/23 13:09:03

    仕方ないね

    • 1
    • 24/03/23 13:08:26

    葛根湯でも飲めばいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ