履歴書、詐称になるのかな?

  • なんでも
  • あご出汁鍋
  • 24/03/23 11:59:15

期間限定のバイトをいくつも繰り返してきてるから履歴書書くのがめんどくさくて仕方ない。


半年以内のところ10箇所以上。
あと、同じ場所に呼ばれて毎年行ってたりするのって短縮して書きたい。どう書けばいいんだろ。

どこも半年以内だから何のスキルにもなってないと自分でみなしたら、ちゃんとした職歴は結婚前のものだけになる。

毎年3ヶ月だけ○○にお世話になってかれこれ五年目です!だけにしたらシンプルなんだけど、、、これは経歴詐称になるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • やまもも鍋
    • 24/03/23 13:47:05

    >>12
    扶養内で雇用保険入ってる人もいるよ。

    書く書かないは個人のモラルの問題。
    好きにすればいいよ。

    私はパートも含めたお陰で、お給料たくさん貰えたよ。書いて正解だったわ。

    • 0
    • 12
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/23 13:40:03

    >>10
    でもね、扶養内パートで社保どころか100万以内で働いてた事書かなくても絶対にバレないでしょう?
    会社名も分からないのに調べようがないし

    会社名書いてしまったら、勤務年数とかは絶対誤魔化せないけど

    • 0
    • 24/03/23 13:04:21

    その感じだと今回もパートでしょ?
    そんな深く考えなくても…。

    • 2
    • 10
    • やまもも鍋
    • 24/03/23 13:00:54

    >>4
    書かなくても詐称になるよ。ハローワークで確認済み。

    会社によってはパートも全て経験に含めて計算してくれるから、書かないよりは全て書いた方がメリットある。

    ただ1ヶ月程度で辞めたところは省いて問題ない。

    • 1
    • 24/03/23 12:55:12

    >>8
    そんな質問してくれないでしょ。
    専業主婦と推測されてブランクが長いと思われるだけ。

    • 3
    • 8
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/23 12:41:52

    正社員しか書いたことがないよ
    パートのしかも短期や期間限定なんて職歴にはならない
    受ける会社へのアピールになるのなら経験ありで書くけどね
    向こうが気になるならこの期間は何をしてましたか?と質問してくる

    • 0
    • 7
    • あご出汁鍋
    • 24/03/23 12:37:04

    ○年~○年の何月~何月は毎年○○で販売業務をしています。

    とか?

    • 1
    • 6
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/23 12:35:37

    >>4まとめる、の意味がよくわからないけど
    ここ最近の2つとかでもいいんじゃない?
    受ける職種と関係あるようなものだけ書くとか

    • 0
    • 24/03/23 12:33:02

    >>4
    どうやって纏めるの?

    • 0
    • 4
    • あご出汁鍋
    • 24/03/23 12:31:08

    >>2働いてた(半年間社保にも入ってた)ことを書かなくても詐称にならないんだね。

    働いてないのに書くことはけっしてない!
    毎年3ヶ月働いて五年間だとまとめて書いてもいいのかな。毎回毎回何回も書くのがめんどくさい。

    • 0
    • 24/03/23 12:20:55

    私は前パート先しか書かなかった。
    確かその下かアピール欄に何年から短期契約を含み◯◯店◯◯業などの経験あり。みたいな事書いた。
    何年から何年の間、家庭の事情により期間限定の仕事を多数務めておりましたが、この度はなんちゃら〜って書けば?

    • 0
    • 2
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/23 12:11:20

    詐称は働いても無い職場書いたりする事だと思ってるよ
    だから書きたく無い事は省いてる
    本当は転職5回してるけど2回にしてみたり

    • 1
    • 24/03/23 12:02:37

    経歴詐称の意味をまず調べたら?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ