“フルーツ狩り”でおびき寄せ3人の女児にわいせつ

  • なんでも
  • しゃぶしゃぶ鍋
  • 24/03/23 11:09:06

自宅敷地内で、3人の女児の身体を触るなどわいせつな行為をしたとして、福井地裁は3月18日、76歳の男に懲役2年の実刑判決を言い渡した。被害女児は「死を考えた」と話すほど精神的苦痛は大きく、裁判官は「執行猶予を付けられるほど罪は軽くない」とした

玉木被告は2022年5月ごろ、自宅敷地内で県内の10歳未満の女児にキスをしたほか、2022年7月ごろにも、自宅敷地内で県内の10歳代の女児に抱き付きキスをするなどした疑いで2023年11月に逮捕された。

被害者の関係者から申告があったことから容疑が発覚した。玉木被告は容疑の一部を否認していたが、その後の捜査で、別の10歳未満の女児に対し下着の中に手を入れて触ったなどの疑いで、2023年12月に再逮捕された。

園芸農家の玉木被告は、自身が育てたブルーベリーやサクランボなどのフルーツ狩りの会を催し、女児たちを誘い込んでいた。

玉木被告は過去に、消防署長や地元漁協の組合長などを歴任していて、地元の名士的な存在だったという。そうした社会的な立場を背景に、地域の子供を対象に炭焼き体験会を開いたり、小学校に出向き「アユの食べ方教室」を開いたりと、度々子どもたちと接する機会を設けていたのだ。
女児「死を考えた」被告に実刑判決

2024年3月の論告で、検察は玉木被告に懲役3年6カ月を求刑した。一方の弁護側は、公判中に被告が起訴内容を認め反省していることを理由に、執行猶予付きの判決を求めた。

そして迎えた3月18日の判決公判。
法廷で徳井隆一裁判官は「自宅敷地内の農園で果物狩り等の催しを開き、自らの性的欲求の赴くままに被害女児らの性的自由を踏みにじった身勝手で悪質な犯行」と指摘した。そのうえで被害女児の一人が「死を考えた」と話したことなどから「精神的苦痛は大きく、心身の発達に及ぼす影響も計り知れない」とした。

さらに「被告はわいせつ行為が発覚しながらも犯行を重ねていたことから、執行猶予を選択できるほど軽い事案ではない」として、懲役3年6カ月の求刑に対し、懲役2年の実刑判決を言い渡した。

玉木被告がすでに妻と離婚するなど社会的制裁を受けていること、息子が法廷で玉木被告の監督を誓約したことが刑期の判断に至ったとも説明した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/23 12:49:11

    吐きそう

    • 0
    • 24/03/23 12:47:54

    まさかの人の親なのか。
    息子に恥じない生き方をこれからしてほしいね。
    女児たちへの欲求が消えるわけじゃないだろうからしっかり監視頑張ってもらいたい。

    • 1
    • 24/03/23 11:40:02

    欲求を満たすためにかける労力半端ないな。
    ブルーベリーとかさくらんぼをわざわざ育てるんでしょ?炭焼き体験会に鮎の食べ方教室まで企画して実行するんでしょ?

    暗闇坂の人喰いの木に出てくるおっさんみたいだな。

    • 1
    • 24/03/23 11:35:59

    金たま狩り

    • 2
    • 13
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/23 11:34:05

    たった3年半で76年間培ってきた性的嗜好が更生されるって思ってる日本の司法ってやばいよね。家族の監督だって意味ある?過去の犯罪だって家族が監督することを誓約してようが再犯繰り返す犯罪者たくさんいるよね?物理的にちょん切る去勢が無理ならGPS管理するなりホルモン薬とかで性欲減退させるなりしてほしい。性犯罪者に更生は無理だよ。

    • 4
    • 12
    • ふなばし鍋
    • 24/03/23 11:30:18

    さらに被害者増えるよね?これでまた野放しにしたら 
    何でこんな人にGPSつけないんだろう

    • 1
    • 11
    • くりもち鍋
    • 24/03/23 11:27:02

    執行猶予がつかなかったのは良いけど、軽いなー
    こんなん出所したらすぐ悪知恵働かせて再犯するでしょ。今も反省よりも次はどうやって近づこうとか考えてそうだもん。

    • 4
    • 10
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/23 11:25:59

    性犯罪者は即死刑にしろ

    • 2
    • 9
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/23 11:25:43

    性犯罪の罪が甘いのは、お偉いさんにも心当たりややりたい願望があるからだと思ってる。

    • 3
    • 8
    • ふなばし鍋
    • 24/03/23 11:25:38

    離婚が社会的制裁ってそれは違うよね
    社会じゃないしこれは身内同士の話し 
    身内が社会と結託して何かしてるなら制裁と言われてもおかしくないけどただの夫婦間での契約が切れた離婚だよね?
    これは社会的制裁ではない

    • 1
    • 7
    • ふなばし鍋
    • 24/03/23 11:21:38

    父親が性犯罪で捕まるなんて息子さん耐えられないだろうな 最悪だよ性犯罪ってしかも子供に対してだから卑劣すぎてみっともない

    • 1
    • 6
    • すき焼き鍋
    • 24/03/23 11:19:22

    え、またやるでしょ。
    ほかにも被害者いると思うよ。

    • 2
    • 5
    • わらび餅鍋
    • 24/03/23 11:19:10

    いつこういう法律って変わるんだろうね。
    日本はいろいろ遅れてるけど、法律に関しては殊更遅れてると思う。
    3年6か月の求刑しかできなかったことにも憤りを感じるし、実際は実刑判決といえどたったの2年。
    加害者に甘い法律であり続ける日本の法律ってなんなんだと思う。

    • 1
    • 4
    • しらたき鍋
    • 24/03/23 11:19:07

    >>2
    私も思った。離婚て社会的制裁なんだw
    社会はこいつに何の影響も及ぼしてないよね。
    アホかこの裁判長は

    • 2
    • 3
    • さくら鍋
    • 24/03/23 11:16:14

    おいおい2年かよ。だったら民事で数千万くらい慰謝料請求できないかな。その土地売って消えろ。

    • 0
    • 2
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/23 11:12:55

    実刑だけどたった2年。高齢だからなんだかんだで短縮されてすぐ出て来そう。軽いよね。軽すぎる。
    執行猶予は付かなくてよかったけど、離婚して社会的に制裁を受けてるって、離婚はあくまでも夫婦の話じゃん。被害者は関係ない話なのに。

    • 2
    • 24/03/23 11:12:46

    しねジジイ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ