新中2生。塾に通わせることを続けるか悩んでいます

• 中学生以上
    • 48
    • しめ(汁が足りない)
      24/03/25 09:20:12

主です。名前が都度変わりすぎて申し訳ありませんm(__)m

皆さんのご意見ありがとうございます。
    一人では考えに及ばなかった意見など大変参考になりました。
    各地の親御さんの想いを共有でき、心強くうれしかったです!

結論からご報告させていただきますと
    親としても改めて覚悟をして、今後も継続・様子を見て行こうというところに落ち着きました。

志望校というのはボンヤリしていてできれば地域一番難関高に行きたいという我が子。保護者側のエゴになるかもしれませんが、兄弟もいるので限りのある予算の中で全員なるべく均等に行き渡ればと思い、本人にやる気がないのであれば辞めることを提案して今回こちらの相談に至りました。

昨日の面談で月謝費用は新学年から特待割引になるということを知り、少し安堵しております。結局は我が家のお財布事情でもあったんだと認識しました。(甲斐性がなく申し訳ない)

いざ梯子を外されるとなると続けたいという本人。親子共々、緊張感がたりなかったのかもしれません。私も気を引き締めて見守っていこうと思います。

身近なママ友にこそ相談できないことなので大変助かりました。
    これでこちらの質問は終わりにしようと思います。
    ご意見いただいた各地の保護者様本当にありがとうございました!!

• 2

このコメントにレスする