新中2生。塾に通わせることを続けるか悩んでいます

  • 中学生以上
    • 21
    • ふぐ鍋
      24/03/23 11:29:01

    >>15
    実際、その通りに勉強したら偏差値は上がるよ。というか、それが出来る子達だから偏差値が高いんだと思う。うちの塾でも1週間の勉強スケジュール表とか出してるけど、偏差値70前後のクラスだと「まぁ、勉強しませんね笑。家にいても勉強しないと思うので、それくらいなら塾に通わせた方がいいです」って講師も言う。中3になったら嫌でも勉強しないといけなくなるから、それまでは最低限の勉強が出来てる状態にはしておいた方がいいよ。最低限っていうのは、志望校に合わせた最低限ね

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ