職場に新しく入ってきた人がワキガで辛い。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/23 11:08:17

    >>25

    ごめんなさい。
    >>28でレスしたつもりでしたがアンカー先を間違えていました。

    最初はショックを受けていましたが、人から避けられていたのは自分が至らないからだと悩んでいたけど、ようやく原因が分かりましたとスッキリした様子でした。
    手術にも前向きだったし、明るい未来を掴めたのも彼女の人間性からきたものだと思っています。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 24/03/23 10:48:41

    先輩にいます。
    先輩の同期があんたワキガだよね?スプレーしてる?って聞いてました。スプレーも時間経つと効果ないだよ〜って返されてた。
    手術は怖いよねと話になり、自分含めて3人でネットで探しました。Amazonで海外メーカーの塗るタイプのスティックを購入したのですが、効果バッチリです!!
    たまにふんわりしますが、気のせい程度。
    マスクありなら全く問題ないレベル。

    • 1
    • 44
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/23 10:47:28

    うちの会社の独身女が新入社員に「臭いからスプレーして!マジで不快!」とキレてて怖かったわ。それのお陰でニオイは軽減したけど。

    • 1
    • 24/03/23 10:41:23

    >>36
    めちゃくちゃ悪質なイジメじゃん!笑
    この人まさか真面目に言ってないよね?
    ・・・と信じたい

    • 4
    • 42
    • くりもち鍋
    • 24/03/23 10:39:34

    うちもいます。隣の席。
    マスクにマスク専用アロマスプレーして誤魔化してる。ミラドライとかあるけど、ダウンタイムの痛みが強いみたいだから勧めづらい。
    ワキガで職を奪うなんて残酷だと思う。その人の生活を奪うなんて出来ない。

    • 3
    • 41
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/23 10:39:08

    >>36
    それは嫌がらせと受け取られる可能性高いよ。

    • 2
    • 40
    • ラフテー鍋
    • 24/03/23 10:30:39

    >>32
    制汗剤あるよ、良いのが。少し高いけど。息子それ使ってから本当に臭わない。

    • 1
    • 24/03/23 09:52:12

    分からない事にしてるだけ
    芸人やめてぇーな〜

    • 0
    • 24/03/23 09:51:53

    >>21
    私二十歳過ぎてからなった

    • 0
    • 24/03/23 09:50:43

    >>13
    私分からない

    • 0
    • 36
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/23 09:45:04

    その子のデスクの上に腋臭関係のチラシや病院HPのURLを印刷した紙を置いててあげるとか。直接言うと傷付くだろうし。
    もちろん上司に相談した上で。イジメだーとか言われると困るから。

    • 0
    • 35
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/23 09:41:36

    うーん、本人に自覚あるのかないのかで変わると思う
    何も対処してないようなら、上司に話して本人にちゃんと対処するよう忠告してもらう

    • 0
    • 24/03/23 09:40:00

    >>26
    そういうことじゃないんだよ

    • 0
    • 33
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/23 09:33:41

    >>23
    分かる。コーヒー、タバコ、マスクでトリプルパンチ。お互いマスクしてるのに何で臭うんだよ。隣の席だから臭すぎてイライラして無言で睨んでる時ある。注意しないと笑

    • 0
    • 32
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/23 09:29:26

    言葉悪いけど、ワキガは公害レベルに匹敵すると思う。
    接客業は本当にするべきではないと思う。
    飲食店なんて尚の事。
    ワキガの治療の手術もあるし、迅速に自ら対処するべき。
    制汗剤ではどうにもならない。
    根本原因を取り除かないと。

    • 2
    • 31
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/23 09:26:00

    いつも思うけど親、兄弟は気づかなかったのかな?

    • 3
    • 24/03/23 09:24:50

    >>5同じ。においにすごく敏感たから、めちゃくちゃ近づいてきて仕事の指示してくる人の口臭が無理すぎて毎日えずくのを必死で耐えて涙目で仕事してる。もうマスクしてくれなくなったから激臭パワーアップ。

    • 0
    • 24/03/23 09:22:57

    わかる。私は一緒にご飯が食べられなくて1人外食してたわ…
    食欲なくなるのよ

    • 3
    • 24/03/23 09:22:47

    >>7
    ありがとうございます。
    性格が良い部下で助かりました。

    • 2
    • 24/03/23 09:20:02

    >>19
    可哀想なことに本人はワキガと気付いてなかったから、いつも周りから避けられてるのは自分が至らないせいだと悩んでたみたい。
    臭いが無くなってからは職場で彼女を避ける人も居なくなったし「主任、聞いてくださいよ!私ね、初めて彼氏が出来たんです」と嬉しそうに報告もしてくれて、こんなに素直で可愛い子が報われる日が来て良かったなと思ってる。

    • 3
    • 26
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/23 09:12:40

    >それを理由にやめさせることはできないですよね。

    あんた社長?

    • 1
    • 25
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/23 09:05:41

    >>7さんの言い方がとても良かったんだろうな
    素敵な話(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

    • 5
    • 24/03/23 09:03:07

    そっとその人のデスクに、制汗剤をデスクに置いといたら?
    買うお金が勿体無いなら、チラシでも。
    マーカーで印つけて、オススメ!とか手書きポップつける。
    あくまで匿名でね。

    • 0
    • 24/03/23 08:53:22

    歯槽膿漏上司もつらいゼ。

    • 3
    • 22
    • しめ(うどん)
    • 24/03/23 08:51:54

    本人にやんわり伝えるかな。
    あなた本人が悪いわけではないけど、少し匂いが気になるから病院に行ってみたらどうかな?不安なら一緒に付き添いするよと何箇所か病院を調べてメモして渡した事がある。
    本人は気付いてなかったらしくて家族に話したら実は気になっていたと言ってくれたみたい。
    その人自身の性格にもよるし言い方には慎重になった方がいいかもしれないけど。

    • 2
    • 21
    • くりもち鍋
    • 24/03/23 08:49:11

    家族が早めに注意してなんとかして欲しい
    突然変異で社会人になってから腋臭になる訳じゃないでしょ?

    • 2
    • 20
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/23 08:43:01

    前の会社で、本当はワキガが理由だけど違う理由で辞めさせられた人がいた。あれはテロ。

    • 0
    • 19
    • なべやかん
    • 24/03/23 08:42:19

    >>7
    凄い手術したんだね
    その子も良かったね

    • 4
    • 18
    • カタプラーナ
    • 24/03/23 08:39:34

    ワキガ〜ワキガ〜♪
    ついてるねワキガだね♪

    くっせーんだよ辞めて

    • 0
    • 24/03/23 08:10:52

    職場にいて、私は近くにいなかったからわからなかったけど、友達が近くで仕事してて、つらい〜って言ってた。
    気休めで無香空間とか置いてたけどそんなんじゃ匂い消えないよね。

    • 2
    • 16
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/23 08:08:37

    >>15
    自分で気づかない人って可哀想だよね

    • 1
    • 24/03/23 08:04:52

    >>13
    人によるみたい
    旦那の妹(私の義妹)は気付いてなかったよ

    • 0
    • 24/03/23 08:00:53

    >>13
    ワキガ+鼻が悪いと気づかないかそこまで臭わないと思い込んでるよ。
    体臭に関してはどう説明してもハラスメントになるから難しい。

    • 0
    • 13
    • やまもも鍋
    • 24/03/23 07:47:52

    >>10分かります。ウソ言わないで。

    • 0
    • 12
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/23 07:28:42

    冗談抜きで私はワキガの臭いが好きです
    あの臭いがすると落ち着くんです
    最近ではワキガの人減りました
    なのであの臭いに中々出会えないでいます
    自然の事ですし嫌ならマスクするとかで対処しては?

    • 1
    • 11
    • しらたき鍋
    • 24/03/23 07:23:21

    ダース・ベイダーみたいな防毒マスクして職場に入って。

    • 0
    • 24/03/23 07:23:03

    >>9
    それが自分の臭いは判らないものらしいよ。

    • 1
    • 9
    • なんこつ鍋
    • 24/03/23 07:21:03

    アレッて本人は臭わないの?

    • 0
    • 8
    • ねぎま鍋
    • 24/03/23 07:15:31

    >>7
    自身→自信

    • 0
    • 7
    • ねぎま鍋
    • 24/03/23 07:13:48

    うちにもワキガの女の子が入ってきたけど、めちゃくちゃ酷かったよ。
    吐き気を催す臭いと開けるのもツラくなるほど目にも刺激がくるものだから、みんな仕事に集中出来なかった。
    部下達から泣きつかれたので直属の上司に相談したところ主任で同性の私が指摘する羽目に…。
    言葉を選びつつ体質だから貴女の責任じゃないからねとやんわり手術を奨めると、性格の良い子だから素直に応じてくれたわ。
    術後、戻ってきたら臭いが無くなってて、おかげで自分に自身が持てましたと感謝もしてくれた。
    今は戦力としてバリバリ働いてくれてるし、周りの人達とも上手くやってくれてるよ。

    • 16
    • 24/03/23 06:44:18

    それはつらい。鼻栓してマスクするしかないのかな(泣)

    • 1
    • 5
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/23 06:40:19

    匂いに敏感で気持ち悪くなるから近くにいるのを避ける
    昼ごはん食べれないかも
    それが無理ならマジで嘔吐してしまう

    • 4
    • 24/03/23 06:39:25

    上司に相談

    • 1
    • 3
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/23 06:38:40

    >>1ワキガって冬のほいが臭いよ。

    • 1
    • 24/03/23 06:32:44

    あなたがやめさせる立場なの?

    • 2
    • 1
    • くりもち鍋
    • 24/03/23 06:32:30

    この時期に腋臭がするなら夏なんてどうなるのよ?
    辞めさせることは出来ない
    我慢できない人が辞めていくよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ