• No.102 ねぎま鍋

    24/03/23 12:42:23

    >>100
    購入して数日後の事故でした。ネットオークションで購入した日本メーカーのベッドガードには、説明書に「18カ月未満は利用禁止」と書いてありましたが、製品自体には明示されておらず、購入した父親は18カ月未満は使用できないことを知りませんでした。
    これまでベッドガードにまつわる事故のニュースを見たこともありませんでした

    出産の年齢は両親共に45歳。
    ネットオークションで買った説明書には書いてあったけど、父親は見ておらず対象年齢外とは知らなかったかららしいよ。
    因みに寝かしつけた時間は夕方16時頃。
    当時2歳の姉もいたから、別の部屋でゆっくり寝かせたかったと母親の主張。

  • No.110 闇鍋

    24/03/23 12:58:02

    >>102
    使用禁止の月齢の他に、「目を離さない」と必ず書いてあるはず。
    子供の命を守るものをオークションで安く買って、説明書すら読まないなんて…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。