何年も会ってないママ友

  • なんでも
  • 鶏鍋
  • 24/03/22 22:04:15

何年も会ってないママ友、会おうってウザかったから頭おかしいふりしたら大人しくなった笑。
結局価値観違うんだよね
今更カフェで何話すのよ笑
美味しいねーみたいなの20前半で満足したよ。
若い子の付き合いにわざわざお呼ばれしたくない。
みんな一緒が好きな人達はご勝手にどうぞー、こちらは遠慮します。
もう嫌がらせにマウントに飽き飽きした。

みんななら何て言って断る?
返信はしないで放っておく?
教えて下せい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • しいたけ鍋
    • 24/03/22 22:56:51

    主きもちわるーい

    • 1
    • 24/03/22 22:55:05

    「五時まで働いてるからなぁー」って濁す。
    土日祝休みなんだけど、そこには侵入不可なのはママ友の暗黙の了解。平日ランチしよ!ならこれでいける。
    「平日の九時から五時までフルタイムでどこそこで働いてて帰宅してから買い物に行くのであなたとあってる時間はない」をギュッ!!!と一行目に込めて送信する。

    • 1
    • 24/03/22 22:55:00

    下せい(笑)

    • 1
    • 9
    • だし巻き玉子鍋
    • 24/03/22 22:52:10

    >>5
    ね。
    若い子とは感覚も違うし何を話せばいいのかも分からない。だから誘われても遠慮したい。

    断るとしたらどう伝えればいいか返事はナシにしておくか、どちらがいいと思いますか?
    って素直に言えばいいのにwって思った

    • 2
    • 8
    • おでん鍋
    • 24/03/22 22:48:35

    私は疲れる人は会わない。嫌いじゃなくても。
    働いてるし疲れる人と付き合う気力や体力がないし。
    何度も誘われたら、1度はいくかもだけど忙しさを理由にしてる。

    • 0
    • 7
    • うずら鍋
    • 24/03/22 22:41:34

    >>6
    20年ぶりではないのか、ごめん。 主とは歳が離れてるってこと? なんか主意地悪そう。

    • 1
    • 6
    • うずら鍋
    • 24/03/22 22:39:55

    20年ぶりに会うママ友が若い子なの?

    • 0
    • 5
    • わらび餅鍋
    • 24/03/22 22:28:22

    若い子の付き合いに云々の後を読んでると主さん自身がその若いママ友に妬みの気持ちから、
    嫌がらせされてる。マウントだのって感じてるのでは?
    質問で断り方や放置しておくかを聞いてるけど
    冒頭で、頭おかしいふりをしたら大人しくなったって言ってるよね。
    それでも若いママ友は誘ってきたの?頭おかしい(ふりした)主さんに?
    その辺りが分からないから、断った方がいいのか
    スルーがいいのかも何とも言えないわ

    • 3
    • 24/03/22 22:20:11

    何年もあってないなら親がちょっと体崩してて大変だから
    私も疲れてるし無理かなって言う

    • 1
    • 24/03/22 22:17:57

    頭おかしいふり?

    どんな感じに?

    • 2
    • 2
    • くりもち鍋
    • 24/03/22 22:10:22

    最後の「下せい」に全部持って行かれたーww

    • 5
    • 1
    • 肉団子鍋
    • 24/03/22 22:07:56

    あれ?似たようなトピ立ててなかった?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ