新高一。男です。どこまで口出す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • なべやかん
    • 24/03/23 02:18:13

    朝は9時すぎには起こして23時すぎに就寝はさせてる。
    成長期に昼夜逆転すると情緒不安定になりやすく後々めんどくさいから。
    朝ごはんは作っても食べないからもう作ってない。
    炊飯器にご飯、パン類、冷食は常備してるからお腹空いたら自分でやらせる。

    • 0
    • 22
    • なべやかん
    • 24/03/23 02:17:09

    朝起きて学校いくなら何も言わない。
    今は休みなら全く言わない。
    朝ごはんも食べなくて良い。
    うちは反抗期のピークは終わってるから穏やかなら日常
    受験から解放されてもお母さんから解放されなくて窮屈なんじゃない?

    • 3
    • 21
    • なべやかん
    • 24/03/23 02:13:48

    >>16
    おぇぇぇ

    • 0
    • 24/03/23 02:13:08

    >>16
    気持ち悪いかな

    • 0
    • 24/03/23 02:12:30

    >>16
    同じ布団で寝るのは無理

    • 0
    • 18
    • はんぺん鍋
    • 24/03/22 22:39:46

    まぁね、お前入学してから試験あるの知ってるよね?とは言うかな。

    • 0
    • 24/03/22 22:31:40

    春休みの間は寝坊も夜更かしもお目こぼしだけど、新学期始まったらちゃんとやれ、とは言っておくかな。

    でも用意しておいた食事を食べないなら自分で片付けてもらう。

    • 0
    • 16
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/22 22:30:43

    たまに同じ布団で寝るし、週末は一緒に出かけてる
    まだママ、ママって言ってるw
    やばいかな?
    もちろん友達とも遊びに行くし女の子とも出かけてるけどね。

    • 0
    • 15
    • あご出汁鍋
    • 24/03/22 22:28:54

    口出すよ。親だから。生意気な口聞いたら叱り飛ばすのみ。
    と、言ってもめったに生意気な口なんてきかないし、聞いても反省して謝ってくる。
    やることはちゃんとやるから、まだまだかわいい。
    朝ごはんとか、世話になってる、作ってもらってるものを拒否するような反抗のしかたは叱ります。

    • 2
    • 14
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/22 22:20:31

    うちも新高1男です。
    高校始まったら5:45に起きるからそれだけはやらせて、起きてなければ起こしてる
    後はあんまり色々言わないで、ご飯もほぼ作ってない😅
    朝食も昼食も自分でさせてる
    勉強も参考書をたまに数ページやるぐらい
    夫は怒ってるけど、私は今だけだしって思ってる

    • 0
    • 24/03/22 22:10:21

    ご飯はもうなにも言わない 高校入ったら友達と食べてきたって言って食べない日たくさんあるし
    学校始まって朝起きなかったらめっちゃ怒るけど起きれてるなら夜更かしも言わない
    怒る理由ってそうすべき理由を理解してほしいからでしょ?
    もう色々と理解した上で食べなかったり寝なかったりしてる訳じゃん?
    ここから先は何かあったら本人の自業自得だしやってあげてる方は好きでやってるだけ
    でも今日だるいから友達と飯食ってこい!って1000円渡すこともできるんだよ
    主も肩の力抜いていい時期になったんよ

    • 0
    • 12
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/22 22:07:52

    朝ごはん食べてからまた寝るように言ってる。洗濯とか手伝ってくれてるからあとは何も言わないかな。

    • 0
    • 11
    • あご出汁鍋
    • 24/03/22 21:56:25

    >>10
    朝なんて作らなくて良くない?
    食べたければ自分で用意するだろうし
    うちは10時くらいまで寝てるから朝とお昼一緒だよ

    • 2
    • 24/03/22 21:52:08

    様子見だよね…
    朝御飯たべるって言ったからおにぎり作って、でていったのに、たべずに置かれてた。朝作っても食べない。最近。そういうのもイライラしちゃう

    • 0
    • 24/03/22 21:50:48

    うちは同じ学年で女子ですが、
    ひどいですよ。
    学校休みだから昼過ぎまで寝てるし、
    起きても出かける予定がなければ、
    顔も洗わない歯磨きもしない。
    塾辞めてからは勉強もしてるの見たことない。
    最初は受験から解放されて、少しは自由にさせてあげようと、何も言わずに過ごせたけど。
    そろそろ私が我慢出来なくなりそう。

    • 0
    • 8
    • しめ(うどん)
    • 24/03/22 21:49:49

    うちも次男が高校生になるけど、今は自由にさせてるよ。朝なんて私仕事行く時は寝てるし、何時に起きて何時に寝てるのかも知らないわ。

    • 0
    • 7
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/22 21:47:54

    受験のスーパーストレスからの解放と、新しい環境への不安。からの解放、ゴタゴタするはず。
    様子見。頑張れ!

    • 0
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/03/22 21:47:31

    3月いっぱいはその生活を許すけど4月になったら高校生活に向けて生活リズム整えなよって言って後は放置

    • 0
    • 5
    • あご出汁鍋
    • 24/03/22 21:44:43

    >>3
    怒って言うこと聞くなら怒るけど、ただ言い合いになって余計に言うこと聞かなくなるなら言わない
    怒るだけ疲れるし

    • 0
    • 4
    • うずら鍋
    • 24/03/22 21:43:21

    夜はうるさいし学校始まったら辛いだろうから声がけ(早く寝なよー、うるさくて寝れないよーくらい)はするけど、朝ごはんなんて放置だわw
    休みなんだし食べたきゃ自分でパンでも焼いて食べろよw

    • 0
    • 3
    • ごまだれ
    • 24/03/22 21:42:08

    口うるさくいってたら仕事前に大喧嘩してしまった。なんか最近怒ってばかり

    • 0
    • 2
    • あご出汁鍋
    • 24/03/22 21:42:01

    課題何もしないとか夜中にうるさくしてなければ放っておく

    • 0
    • 1
    • くりもち鍋
    • 24/03/22 21:41:14

    完全放置はだめ
    完璧主義もだめ
    ほどよく口うるさいなぁくらいがちょうどいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ