これはうちの子も謝罪に行かないとダメ?

  • なんでも
  • きりたんぽ鍋
  • 24/03/22 19:56:40

うちの子は新5年になります。
息子には親友がいて、その子はマンションにすんでます。  息子と親友は、親友のマンション廊下で待ち合わせてから、サッカーに行く予定でしたが、予定より早くマンションについてしまいました。仕方なく息子は親友の部屋の前の廊下でお菓子食べてゲームやってたんですが。
親友が廊下でサッカーやろうぜ!と提案してパス練習したそうです。
最初は親友の部屋の前でやってたのが、パス練習で位置が変わって、親友の隣の部屋の扉にボールがバンバン当たってしまい、「ヤベぇギャハハ」と笑ってしまったそうです。
親友と親友のお母さんから、隣の人は陰キャだから謝らなくていいよ、といわれ、息子と親友はそのままサッカーに行ってしまいました。

後で学校から連絡があり、うちの息子がヤベぇと笑ってる動画が送られてきたそうです。
親友のお母さんが「あー、あのクソ隣人隠しカメラ仕掛けたんだ、うちの子が謝らないと隣人はグチャグチャうるさいから、主息子くんは謝まらなくていいーよ」と。
ボールぶつけてしまったご家庭とうちの子は面識ないんですが、謝罪に行くべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • ラフテー鍋
    • 24/03/23 08:28:39

    この主の子どもって、永遠に小4か小5だよね。

    • 1
    • 24/03/23 08:28:39

    マンションのエントランスにソファとかあるでしょ
    そこで待ってれば良いのに、部屋の前?設定に無理あるわ

    • 0
    • 24/03/23 08:26:49

    ルール守れない奴はスポーツする資格なし

    • 1
    • 38
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/23 08:25:19

    主の息子も大概だよ
    マンション廊下でお菓子食べてゲームって…どんな躾してるの?
    友人母も相当おかしいけれど、主もおかしい
    サッカーなんかする前に常識を身につけることからはじめないと、息子が将来困る事になるよ

    • 1
    • 37
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/23 08:18:59

    刺されなきゃいいね。

    • 1
    • 36
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/23 08:15:44

    菓子折り持参して謝罪行きなよ

    • 0
    • 35
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/23 08:09:09

    謝罪をして、以降は主が自主的にそのマンションへの立ち入り禁止命令をだす。










    まぁ、次から次へと下らない面白くもない、バレバレなネタを思いつくねぇ。
    上記の事を考えたら、自分は釣りには向いていない。って分からないかね?

    • 0
    • 24/03/23 08:07:55

    >>33
    子供放牧ママの家で何度もガラス割れてて、一応共有部分ってことでマンションの保険から出てたけどあんなの親が躾してないだけなんだから自分家で払わせたらいいって言われてたよ

    • 0
    • 33
    • タッカンマリ
    • 24/03/23 08:04:54

    >>22
    ガラスはマンションの火災保険に加入してるなら保険使えるよ

    • 0
    • 24/03/22 21:49:00

    菓子折り持って謝りに行った方が良いですよー。
    『以後、このマンションには出入りいたしません』も付け足してね。
    余計なお世話ですが、お友達は選んだ方がよろしいかと…。

    • 2
    • 24/03/22 21:21:36

    前にも自転車パンクさせたりエントランスのガラス扉破壊するお子さんに悩んでる釣りトピ立てた人じゃないのあなた?

    • 3
    • 30
    • あんこう鍋
    • 24/03/22 21:16:16

    内心謝りたくないけど動画あるから一応反省の色見せる為にママスタで聞くフリしとくか。みたいな感じだったんかなぁ?
    チーム入ってるなら経験ありそうなのにわざわざ聞く意味なに?
    悪いことしてるくせに謝らずシレーッと何事もなかったように生きて、ひとつも天罰受けてないズルい人もいるから、神は不平等だよね。どちらを取るか主次第だよ。

    良心の問題じゃないのかしらー?

    • 2
    • 24/03/22 20:46:55

    >>26
    ほんとよね。
    でもそんな親だからクソガキに育ってるのよきっと。

    • 3
    • 24/03/22 20:46:43

    釣りだと思うけど、主親子もその親友とやらの母子も頭おかしい。精神科へ

    • 0
    • 27
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/22 20:40:55

    一発どついて謝りに行かせるよ。
    躾のなってない子どもだねえ。叱らない育児でもしてたの?

    • 5
    • 26
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/22 20:37:50

    そんなことを他人に聞かないと分からないの?

    • 8
    • 25
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/22 20:34:28

    うちチームの打ち上げで子供がコッブを割って、やらかしてお菓子持って謝りに行ったよ。
    一人でお店に謝りに行くよ。と言ったら、みんなが一緒に来てくれたわ。
    うちのやらかしなのに、有り難い。

    • 2
    • 24/03/22 20:32:03

    迷惑をかけるとお金負担すごいから必ずスポーツ保険はいる。

    でも、個人のやらかしでお金使ったとしても、周りのメンバーも、少しは大丈夫だった?とか気にかけてほしいね。

    • 2
    • 24/03/22 20:30:32

    >>22だよね。何で私だけ?ってなるよね。

    • 0
    • 22
    • きゅうり鍋
    • 24/03/22 20:30:01

    >>20もし一人で謝りにいったならチームでお金カンパしたの?ガラス割ったらすごい額だよ。

    私の母ならブチ切れる

    • 0
    • 24/03/22 20:28:41

    >>20
    チーム練習ならチームで話し合わないとね。
    あいつのやらかしだから、しーらないとかある?
    仲間のやらかしはチームで解決しないとね。

    • 2
    • 24/03/22 20:26:46

    >>16

    やらかしたメンバーだけが謝りに行くと、菓子折りも弁償金も、その子の家が個人的に出すわけだから、チームのやらかしなんじゃないの?ってところが一番の論点ではあるよね。 
    チームの時間としてやらかした話なら、チームでお金集めて謝りに行くのが正しいやり方だろうね。

    チームの練習時間だったの?それとも個人的に?

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • いつもの主
    • 24/03/22 20:19:56
    • 0
    • 17
    • すき焼き鍋
    • 24/03/22 20:19:33

    やべえギャハハって…。反省してねぇな。

    • 4
    • 24/03/22 20:17:27

    >>15

    どーしてメンバーだけが謝るんだろう?って普通思うよね。リーダーが先陣きって、みんなで謝りに行こうぜっていうのが筋。

    • 3
    • 15
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/22 20:16:15

    それさ、誰がリーダーだったの?

    ボールぶつけてやらかした
    メンバーも謝罪いるけども

    メンバーよりも代表が謝らないと。
    下に示しがつかんよ。

    新5年?6年は引退するから新班長だね

    • 3
    • 14
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/22 20:13:32

    親友母親ヤバいね、でも息子のやった事知ったのに謝罪に行くべきかママスタで聞いちゃう主もヤバイよ

    • 4
    • 24/03/22 20:13:31

    どんな教育、躾してんだよ

    • 4
    • 24/03/22 20:12:36

    誠意ないね。
    おべんちゃらの謝罪のほうがまだ人間味あるわ。

    • 4
    • 24/03/22 20:11:57

    マンションの廊下で飲食ゲーム、サッカーボール蹴る、躾がなってない子供だねぇ、親の顔が見てみたいわ。
    親友の母親もろくでもないし。
    謝罪は当たり前だろ!

    • 6
    • 24/03/22 20:11:49

    まぁ、動画があるんだから陰キャママは当事者が謝りに来ないなら、そのまま警察に被害届出せる立場だよね。学校に言ってもあなたが動かず埒あかないんだから。

    証拠がある以上、こちらが警告しても家に謝りに来てくれないと言って、裁判沙汰になる可能性がある。

    • 0
    • 24/03/22 20:08:25

    ヤベェのはその母親じゃん。
    私なら息子と一緒に謝りに行くけどね。

    • 2
    • 24/03/22 20:08:07

    行きなされ。陰キャだから謝らなくていいとか差別する誠意の無さに引く。マジ最低。

    • 4
    • 7
    • くりもち鍋
    • 24/03/22 20:06:35

    なんか親友のお母さん、変だよね。

    • 5
    • 6
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/22 20:04:53

    隣以外、登場人物やべぇ奴じゃん

    • 8
    • 24/03/22 20:03:59

    親友のこのママが一番くそだね
    やっばい母親やん

    • 7
    • 24/03/22 20:03:26

    その隣人の人可哀想だね。そんな親子が隣に住んでるなんて。
    その隣人からしたら、親友家族がクソ隣人だわ。
    学校に伝えてもらえて良かったよ。

    主親子も謝罪行きなよ。

    • 7
    • 3
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/22 20:00:25

    自分の子供が写ってる映像があるのに無視はできないでしょ

    • 8
    • 2
    • おでん鍋
    • 24/03/22 20:00:13

    自分の家でされたらどう思うか、物事置き換えて考えられないのかな…

    • 8
    • 24/03/22 19:58:05

    いや普通に謝るから

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ