総額三千万貯金ある。

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 24/03/22 18:28:14

子供は子供でちゃんと貯金あるから、私シングルなのでこれ全部私の。
しぬまでに使い切れない気がする。
子育て終わったから、ライブ行きまくり。
最初は推しのライブに年何回かだけ行ってたんだけど、もう調子に乗って昔好きだったアーティストとか気になるアーティストも応募して、1ヶ月3回ライブ行く予定あり。
しかしチケット高くなったよね。
電子チケットで手数料やらなんやら含めて1万5000円。この数年でググッと上がったね。
んで新幹線代がこれまたかかる。
でもケチらないぞ!
もう人生も終わりに近付いている。ケチケチ貯めて、クタクタになるまで働いてきたんだし。豪遊すっぞ!!
ごめん。チラ裏。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 行方不明の餅
    • 24/03/26 17:21:14

    あんまりお金いくら持ってるとか言わないほうが良いよ。
    とこからどんな風に漏れるかわからないからね。
    せっかく頑張って貯めたお金なんだから気をつけないと。

    • 2
    • 24/03/26 17:05:22

    皆、子育てお疲れ様!
    ストレス溜まってんね。ファイト!!
    巣立ったら自由が待っとるよ!

    • 0
    • 40
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/26 15:30:04

    おばあちゃんは
    ママスタ引退してください

    • 1
    • 24/03/26 15:28:42

    >>36
    なんでこんな事言われなあかんの?

    • 1
    • 24/03/26 15:28:10

    >>37
    出来るよ。凄いね!

    • 0
    • 37
    • あんこう鍋
    • 24/03/26 14:41:04

    うちは掻き集めたら4000万、退職金が2500らしい
    豪遊できるのか

    • 1
    • 24/03/26 14:36:47

    ちゃんと運用してる?
    情弱っぽいけど
    寝て起きたら資産が増えてるって気持ちいいよ

    • 1
    • 35
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/25 20:37:57

    年金はいくら貰える予定?
    長年正社員?

    • 3
    • 24/03/25 20:31:24

    老後にちょっといい有料とか、サ高住入るときの一時金として寝かせておきなよ。
    配当のいい優良株買ってもいいんじゃない?

    • 3
    • 24/03/25 08:57:47

    主はあと数年で年金生活突入なのね
    60代かな?
    逃げ切り世代で年金もそこまで減額されなくて羨ましいよ
    3000万を年利3%で運用しながら30年間取り崩すとして
    月13万はいける
    年金プラス13万あればよくない?
    実際の運用はもっと良い成績出ると思うよ

    主より年下で子育て中だけど
    私も同額を運用して
    無リスク資産は別にしてる

    お互い頑張ろうね

    • 2
    • 32
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/25 08:57:12

    もちろん賃貸ではないよね?

    • 2
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • ラフテー鍋
    • 24/03/25 08:53:52

    これは貯め終わってる?

    • 2
    • 29
    • ラフテー鍋
    • 24/03/25 08:48:56

    うちは今現在でそれくらいあるけど、老人ホームに入るとなったら足りなくない? 老後3000万必要なのは生活費だけでだよ?

    • 5
    • 24/03/25 08:46:03

    >>21
    まだだよ
    年金は遺族年金
    カテ間違えたからいつまでも下がらないから恥ずかしい。
    削除依頼してんのに消えないし。

    • 0
    • 24/03/25 08:44:02

    >>22
    めんご

    • 0
    • 24/03/25 06:05:10

    ライブ行く元気あっていいね

    • 2
    • 24/03/25 04:25:59

    庭付きの家買えない。
    ヒビ入った中古オンボロマンションなら買える

    • 1
    • 24/03/25 04:22:12

    ろれつ回ってないヤク中がいる。

    • 0
    • 24/03/25 02:54:51

    私が使い切ってあげるから2500万ちょうらい。

    • 1
    • 22
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/25 02:53:38

    カテゴリーあってる?

    • 0
    • 24/03/23 19:40:44

    >>19
    では60歳以上だよね。
    好きにしたらいい。

    • 5
    • 20
    • メガネくもる
    • 24/03/23 15:59:15

    シぬまでに使い切ってね。
    楽しんで。
    ケチケチ節約生活したんだね。すごい!
    ちゃんと出来る人ですあなた。

    • 1
    • 24/03/23 15:53:04

    >>17
    まだ働いてるけどもう貰ってる。

    • 0
    • 24/03/23 15:50:54

    >>15
    お金の価値が分からないのはあなたでしょ。
    そうですね!3000万しかない貧乏人ですw

    • 0
    • 17
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/23 14:43:31

    お子さんが独り立ちしていて 主さんが年金もらえるくらいのお歳なら、なんとかなりそうですね。

    • 1
    • 16
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/23 14:00:48

    仕事しながらたまに贅沢するのが一番だわw

    • 1
    • 15
    • ふなばし鍋
    • 24/03/23 13:40:55

    もともと貧乏だからお金の価値がわからないのかな?
    3000万なんてあっという間になくなるよ笑

    • 8
    • 24/03/23 11:26:16

    主は何歳?
    第二の青春中なんだね。
    3000万かぁ、我が家は夫婦で貯めても貯まらない額だな(笑)
    羨ましい。
    私もお金かかる趣味ある。
    主の趣味もそれなりに体力ないとしんどいやつだね。
    それを楽しみに出来るだけの体力もあるってことだから、本当良いことだよ。
    私も遠征の日が近づいてるけど、1日乗り切れるかの不安が付いてるから…(汗)

    • 2
    • 13
    • しらたき鍋
    • 24/03/23 11:21:00

    楽しみがあって良いね!今まで頑張ってきたんだから豪遊賛成

    • 2
    • 24/03/23 11:14:54

    >>8
    こんな匿名の掲示板と個人のSNSの違いが分からない人なんじゃない?前にもそういうアホが暴れてたから一定数いるみたいだし

    • 3
    • 24/03/23 11:10:54

    >>6
    そんな人と比べようとも思わんけど
    変な人

    • 3
    • 24/03/23 11:09:34

    うわっ!
    今気付いた
    変なとこに立てちゃってたね恥

    • 0
    • 9
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/22 22:09:03

    なんだかちょっぴり泣けちゃった。
    よく頑張ったね。
    余生を思う存分過ごしてね。

    • 6
    • 24/03/22 21:59:20

    >>4
    誰がどう狙うのよ。

    • 3
    • 7
    • むつごろう鍋
    • 24/03/22 19:03:47

    いいね!子育てと貯金がんばったし、これからは自分の時間を楽しんで

    • 6
    • 6
    • ラフテー鍋
    • 24/03/22 19:02:40

    大谷水原のあとだと小粒に感じちゃう。
    チケット代金とか新幹線がどうだとか…

    • 1
    • 5
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/22 18:57:23

    すごいね がんばったね
    いっぱいはっちゃけてきてね

    • 6
    • 24/03/22 18:55:10

    お金のこと、ネットで言うのってどうなのかな?
    狙われないと良いけど

    • 3
    • 3
    • なべやかん
    • 24/03/22 18:54:05

    がんばったね!!

    • 6
    • 2
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/22 18:39:52

    主さん、人生も終わりと言うことだし、100歳近いのかな。元気だね。

    • 7
    • 24/03/22 18:29:16

    え、足りないでしょ…

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ