卒業式【袴禁止】の決まりがある学校

  • なんでも
    • 65
    • まるごと柚子鍋
      24/03/23 08:11:40

    >>20
    うちの中学の制服屋さんは、卒業式に間に合わせたいなら、何日までにサイズ合わせに来てくださいとお知らせしてくれるよ。ちゃんと小学校と連携取っているのだと思う。
    中受する子が多い地域は、暗黙の了解で制服なし、と言っているの方いるね。なるほど、と思いました。でも逆に言えば制服着ている子が多い地域は、ほとんどが公立に進学するということなんでない?
    その小学校の実情に合わせた服装をすれば良いんだよ。学校からのお知らせに従うのが一番だよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ