上には上がいる。

  • なんでも
  • ひよこ豆鍋
  • 24/03/22 16:12:50

私の友人は謝るとしんじゃう病だからって絶対に謝らない。私は必ず謝るタイプだから、謝って偉いねとか言われてたんだけど、先日子供がお友達に抱きついてしまって嫌がられたそうなので、保護者の方に連絡してお宅まで行き謝りに行ったらその方が「それ、本当に申し訳ないと思ってます?どーせ謝りに来たのもおべんちゃらでしょ?全然心に思ってもないのに、謝りに来ていただかなくて結構です!」と言いました。びっくりして、後日改めて菓子折り持参で、謝りに行ったら、ようやく気持ちを分かっていただけました。

「そんなこと謝らなくていい」という環境から「謝り方に心がこもってない」という、環境に来たようです。

私の経験はただのおべんちゃらに過ぎないのだと勉強になりました。まだまだだな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/22 17:19:06

    たぶん謝り慣れすぎてベテランの域の謝り方何だと思う。
    変に饒舌みたいなイメージ。
    新人の緊張してるアリガトウゴザイマシタ!
    慣れて来たいい感じのありがとうございました!
    ベテランのありぁしたァ〜みたいなさ。
    しゃーませぇーえー!みたいな。

    • 2
    • 24/03/22 16:47:11

    息子には結婚してほしくない
    26才の息子が彼女を家につれてきた
    難癖つけて反対してしまい本音は取られたくない

    【巨漢】華原朋美(50)「めっちゃ痩せましたね」

    無反応

    コメントしづらい
    この添付した画像w
    トコトン馬鹿にしてるな
    そういうジャンルの人
    大山のぶ代

    華原朋美(50)、2chでアンチと何年にもわたりバトルを繰り広げた挙げ句、住んでいたマンションにバレて退去させられていた

    70代ナマポステマ老婆老害風俗店員が
    アラカン以上の高齢者を絶賛し
    孫,曾孫世代を叩く構図と一緒
    息子、娘の彼女・彼氏に敵意剥き出し邪魔高齢者老害スレ
    寿 リリカ
    最愛なる運命の人、いつもたくさんのHAPPYをありがとう “幸せが連鎖する家"の女性が大切にしていること
    スカウトはヤリサー、サンキューは18歳前後しか紹介しないからアラサー親世代は入れても稼げない、話題にもならない
    姉agehaモデル・寿リリカ(36)、小学生姫ギャルの娘・りりぴ(9)を初顔出し「小学生姫ギャル」
    2011/05/19(木) 15:53:25
    サンキューは
    俺の知り合いの息子16さいが働いてる
    違法店 だぞ

    • 0
    • 14
    • ブイヤベース
    • 24/03/22 16:44:46

    ヘラヘラ謝る人いるよね

    • 0
    • 13
    • あんこう鍋
    • 24/03/22 16:41:44

    >>10 ママスタに来る人は基本反省してないね。

    • 1
    • 12
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/22 16:38:35

    その程度のことでも、きちんと謝りに来てくれてるのにおべんちゃらで片付けるの?酷いね。
    あと、不快にさせたかもだけど、子供に怪我させたり何か壊したわけでもないのに菓子折りいる?
    子供同士のことなら不登園にでもならない限り、来てくれてありがとう。気にしないでって言うよ。謝りに来たからって、ちょっと態度でかいんじゃない?その人。

    • 3
    • 11
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/22 16:33:13

    主も含めて出てくる登場人物全員変わってる

    • 4
    • 24/03/22 16:29:16

    主の日本語がやばいし、こんな所に書く時点で反省してない

    • 5
    • 9
    • くりもち鍋
    • 24/03/22 16:26:28

    >>7

    ね。謝らない友人なんて誠意ないから薄っぺらい関係しかない。

    • 0
    • 8
    • やまもも鍋
    • 24/03/22 16:25:25

    敢えて釣られてみると、謝るとしんじゃう病のが気になるw

    主は常識ない大人と友達なの?だからおべんちゃらしか言えないんだよー

    • 1
    • 24/03/22 16:23:32

    上には上がいる。

    というトピタイも意味不明。
    自分より上がいる?友人より上がいる?
    どっちにしても誠意はないし、おそらくその誠意のなさを見透かされたんだろうね。本当に謝意があるならこんなトピタイになる?

    • 4
    • 24/03/22 16:21:01

    釣り

    • 5
    • 5
    • うずら鍋
    • 24/03/22 16:20:34

    保育園なら送迎の時に謝る

    • 0
    • 24/03/22 16:19:20

    先日子供がお友達に抱きついてしまって嫌がられたそうなので、保護者の方に連絡してお宅まで行き謝りに行ったら

    どんな抱き着き方したのよ…
    親が謝るほど?怖いんだけど…

    • 2
    • 3
    • すき焼き鍋
    • 24/03/22 16:18:35

    謝らない友人と関わってきたからおべんちゃら程度の謝り方しかできないあまちゃん育ちなんだ。

    • 0
    • 2
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/22 16:17:45

    謝るとしんじゃう病が謎すぎる。菓子折りが必要かどうか分からんけど、まず謝るのが普通。

    • 1
    • 1
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/22 16:13:28

    本当に泣きそうなくらい悩んで謝りに行ったけど気持ちが足りなかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ