子供の友達の

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/22 13:23:10

    >>17なら最低限な態度だけしておきます。たまに絡まれたくないとそそくさしてる方もいますので‥

    • 0
    • 17
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/22 13:17:03

    挨拶されて嫌がる人っていないと思うけどな
    たとえ把握してないとしても

    • 1
    • 16
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/22 13:16:21

    >>10わざわざそんな作り話までする人嫌だわ。社交辞令って言うか、作り話だよね。褒めることによって好かれたいの?

    • 1
    • 24/03/22 13:13:20

    >>12それ気まずいですよね。挨拶しない感じ悪い親、と思う場合もあるし、構われたくない親もいたり、把握してない場合もあるからね。
    空気のがいいのかと悩む。まぁあと数年なんだけど‥

    • 0
    • 24/03/22 10:55:47

    うん。たまたま出会っちゃったらとりあえずしとく。別に他に話す事無いし。でもその後は別にわざわざ声かけないね。話す事無いから

    • 0
    • 24/03/22 10:41:23

    うちの子供なんも話さないから、そう言われて
    そうだったのか!ってなって、あ、あ、どうもみたいになる
    全然名前も上がらない子供の親からも言われてこちらこそなんて言って帰宅し子供に聞くと
    え?そうかな?普段とくに遊んでないけど…とか言うのはなに

    • 3
    • 24/03/22 10:34:11

    >>8高学年にもなれば、自分の子供がどういう交友関係で日頃友達と何してるかわからない親もいるからなぁ…
    参観日で会ったから、仲良くしてもらってありがとうございます。って挨拶したら
    え?そうなんですか?いえいえ。って言われた事ある
    余計なこと言わない方がいいのかな?とか迷うよね

    • 2
    • 24/03/22 10:31:38

    別に気持ちがあれば何かしら挨拶すればよくない?

    • 3
    • 10
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/22 10:30:42

    「いつも家でも○○ちゃんのこと(娘が)褒めてます」って社交辞令で言ったら
    「嬉しいわ!で、何て言ってくれてるの?」って根掘り葉掘り聞いてきた
    社交辞令も使ったら駄目な相手がいてる事を知った

    • 1
    • 24/03/22 10:23:30

    向こうからエピソード付きでご挨拶される時がある
    子供も仲良くやってるんだなぁと分かって嬉しいよ
    わざわざ定型文的に挨拶はないかもー

    • 3
    • 8
    • うずら鍋
    • 24/03/22 10:23:26

    >>7小学生以降はわざわざいいのかな?

    • 0
    • 24/03/22 10:22:41

    幼稚園?
    小学校以上だと学校で会っても誰が誰の親か全然わからないよね。

    • 1
    • 6
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/22 10:21:45

    幼稚園のときしたな
    なんかされたから

    • 2
    • 5
    • うずら鍋
    • 24/03/22 10:21:04

    >>4お決まりだよね それもしようとしない場合は求めてないって事だよね

    • 0
    • 4
    • 豚味噌鍋
    • 24/03/22 10:19:51

    親同士が初めましてのときに「いつも仲良くしていただいて~」って
    会話から入ることはあるかな
    「こちらこそ~」って返すくらいだよ
    挨拶みたいなものじゃない?

    • 4
    • 3
    • うずら鍋
    • 24/03/22 10:13:47

    受け身でオッケーかな。

    • 0
    • 2
    • ごまだれ
    • 24/03/22 10:00:31

    私は挨拶されたらする。
    されなかったらしない。

    なぜなら子どもの友だちをすべて把握はしていないから。

    • 5
    • 1
    • ごまだれ
    • 24/03/22 09:56:59

    今日この系多いねどうした?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ