ゲーム課金してる旦那さんいる?

  • なんでも
  • 豆乳鍋
  • 24/03/22 09:31:16

お小遣内で月に5千円くらいだけど、旦那がゲーム課金してます。私はゲームやらないからか、もったいなく感じてしまう。課金しようと思えばいくらでも使えてしまうところも何となく嫌。でもお小遣いの範囲内でやってるから、許容範囲内なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/22 10:08:55

    友達とカフェに行くのもゲームに課金するのも趣味のひとつだよね。課金は悪は違うと思う

    • 0
    • 14
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/22 10:04:56

    私もゲームをやらないから知らないんだけど、小境範囲内で課金しまくりです
    そのグループで全国で一位になったらしい?ゲーム好きな人にそれを話したら、それは凄いことと言われて
    課金するのも致し方無しなことだと
    未に無駄金と思うけれど、私も太るだけなのにお菓子に課金するしな笑

    • 0
    • 13
    • しいたけ鍋
    • 24/03/22 10:03:10

    相手は大人で趣味の範囲でしょ、しかもお小遣い範囲だし。

    妻だからってなんでも制限するのはダメだ。

    主の趣味に文句言われたらイヤでしょ。

    • 1
    • 24/03/22 09:49:39

    >>10
    同じだね。うちも前借りや足りないからと請求されたことはない。私もお小遣いの使い方で何か言われたら嫌かも。

    • 0
    • 24/03/22 09:48:25

    >>9
    そっか、金額が増えることもなく長年やってることだから、仕方ないというか気にしない方がいいのかな。

    • 0
    • 10
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/22 09:46:51

    お小遣い内で課金してるよ。
    お小遣い前借りとか足りないとか言われたこともないから全く問題ない。

    逆にお小遣いの範囲内でやってるのに「高い化粧品使って効果あんの?」とか言われても嫌だし。

    • 0
    • 9
    • いりこ鍋
    • 24/03/22 09:44:43

    うちは夫管理でお小遣いってのはないから少し違うかもだけど、そのくらいの課金なら気にしない
    お酒とタバコの月6万も7万もかかってる方がイライラしてる

    • 0
    • 24/03/22 09:42:48

    >>6
    まぁそうだよね。貯金切り崩す、家計費から使う、借金するとかならアウトだけどね。

    • 0
    • 24/03/22 09:41:28

    >>3
    許容範囲越えるのが怖いよね。旦那も前よりやるゲームの種類を減らしたと言ってるから、金額減るといいな。

    • 0
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/03/22 09:40:21

    旦那じゃなくて私が課金してる。ガチャ。
    無駄なことはわかってるけど別に借金して遊んでる訳じゃないしね。
    だからもし旦那が課金してても何とも思わない。
    ゲーム自体やる方じゃないけど。

    • 0
    • 24/03/22 09:39:34

    >>2
    そっか、ゲームに詳しくないからさ。ただ、もったいないとは思ってしまう。

    • 0
    • 24/03/22 09:38:21

    >>1
    5000円で、お小遣い足りなくて請求されたこともないから、許容範囲内なのかなとも思うんだけどね。

    • 0
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/22 09:36:21

    麻痺してきて課金が許容範囲超えてしまったので、禁止にした

    • 0
    • 2
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/22 09:35:13

    うちは夫婦ともゲーマーだけど課金はしない
    と言うか私も課金は無駄金だと言ってるから子供にも絶対させない
    何に課金したいかって考えたらただのガチャなんだよね
    ただのデータ
    無課金でも私は出してるから旦那も子供も逆らえないみたい笑
    悔しかったら当たり垢にしてみろっつーのって言ってやってるよ

    • 0
    • 24/03/22 09:32:27

    うちは旦那管理だから、旦那にお小遣いってのはないけど、月5000円なら私はなにもいわないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ