何で関西人って関西人アピールしたがるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/20 13:55:13

    関西がすごいと思ってるからwww

    • 2
    • 24/05/20 03:34:24

    >>23
    西成ポエムとかまじ好き(褒めてない)

    • 2
    • 25
    • 父兄コケがち
    • 24/05/20 02:36:51

    関西だから面白い、関西だから団結力強い

    って思い込み

    • 1
    • 24
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/18 08:26:55

    >>16
    別に恥ずかしくはない
    でもみんながわかるように地元以外では標準語を話す。相手に対する心遣い。それが出来ないのが関西人

    • 0
    • 24/05/18 08:24:48

    >>20
    西成w

    • 1
    • 24/05/18 08:17:01

    >>19 まさかまさかだけど「きもい」を関西弁だと思ってるの?w きっもwww

    • 3
    • 24/05/18 08:15:57

    >>19
    どこが関西弁なの?笑
    出たよ、関西人のなんでもかんでも自分たちのもの発言(ああどっかの国と似てるな〜)

    • 4
    • 20
    • 宅配便リレー
    • 24/05/18 08:13:21

    日本の経済は関西が回してる

    • 0
    • 24/05/18 07:57:39

    >>13 貴女も関西弁使ってるけど…

    • 1
    • 24/05/18 07:57:04

    なんで、関東人って関東人アピールしたがるの?

    関東人なのがステータスだと思ってるのって関東人だけたよね?w

    • 1
    • 17
    • 宅配便リレー
    • 24/05/18 07:17:28

    >>16
    いかにも関西人らしくて、こう言う人種マジですごーく嫌いwww

    • 4
    • 24/05/18 07:13:41

    関西や生まれ育った地を愛してるからね
    関西人や関西弁をディスる人達は自分の出身地を知られるのが恥ずかしくてお国言葉を使わないんでしょ?
    可哀想

    • 0
    • 24/05/18 07:06:40

    関西は他に負けへんで~

    • 0
    • 14
    • 我が子が一番
    • 24/05/14 00:35:54

    兵庫県民だけど別にアピールしたくないよ

    • 1
    • 24/05/14 00:27:24

    きもいよね、すぐに絡むし
    絶対にネットでも関西弁だし

    • 3
    • 12
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/22 07:43:56

    必死に関西を非難してる人の方が醜い。

    • 4
    • 11
    • あんこう鍋
    • 24/03/22 07:13:15

    関西関西って拘るあなたは精神疾患だよ。

    • 6
    • 10
    • なんこつ鍋
    • 24/03/22 04:17:39

    >>9
    封印グッジョブ
    でも、日本語が少し不自由そうw

    • 3
    • 9
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/22 04:12:52

    大阪から静岡に住んでましたが
    私は、関西弁を封印した笑

    • 1
    • 8
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/22 03:49:14

    時代遅れの鎖国してる人?

    • 1
    • 7
    • かしわ鍋
    • 24/03/22 03:15:42

    そういうことじゃなく、お前みたいな奴が方言使ってる奴を田舎者呼ばわりして馬鹿にするから地方出身者は頑張って標準語を使おうとするんだろ?
    昔はテレビに出演する為には方言を封印しないと採用されなかったぐらい扱い酷かったよね?
    まずは自分の行動を恥じろよ。

    • 2
    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/22 01:37:06

    ネットで、関西弁使いアピールするよね

    • 6
    • 5
    • ねぎま鍋
    • 24/03/22 01:10:08

    くだらない

    • 3
    • 4
    • ふなばし鍋
    • 24/03/22 01:07:15

    関西人のイメージを一言でいうと

    下品

    • 5
    • 24/03/22 01:05:05

    こういう主ってどんな関西人と接してるの?
    そんな人いないよ?

    • 3
    • 24/03/22 00:55:24

    そんなアピしてるのって風俗嬢の愛美ぐらいなものでしょwww

    • 3
    • 1
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/22 00:48:45

    主語がデカいなぁ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ