サマンサタバサって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/26 20:37:10

    ハイブランドではないけど、一応ブランドの括りに入るんじゃない?
    若い子が手頃で買うってイメージ。
    デザインも若い子向けだしね。

    • 0
    • 54
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/26 20:34:02

    エビちゃんの妹が働いてなかった?

    • 0
    • 53
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/23 13:50:35

    サマンサベガの方がちょっとリーズナブルでカジュアルなのが多くて買ったことある!

    • 0
    • 52
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/23 13:48:47

    日本のブランドだし応援したい
    コンサバブームは当分来ないと思うから、カジュアルラインでも作ったらどうかね
    赤字脱却できると良いね

    • 1
    • 51
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/23 13:45:53

    高級ブランドではないわな

    • 0
    • 24/03/23 13:44:38

    >>48そうなんだ。
    今はまたハイブランド志向が戻ったの?

    • 0
    • 49
    • 行方不明の餅
    • 24/03/23 13:41:33

    昔からあるけどハイブランドを買えない少しダサめの人が持つイメージ。

    • 0
    • 24/03/23 13:23:17

    >>47
    一時期ブランド離れがあったけど、またすごいよ
    ブランド流行りまくってる

    • 2
    • 47
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/23 13:06:43

    >>38
    今は何倍も高いのに普通にブランド持つ若者ばかり?
    今はファッションやコスメにお金を掛けない子も多くない?
    二極化してるなという印象。

    • 1
    • 46
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/22 00:35:07

    「奥さまは魔女」って海外ドラマがあってね。昔々のアメリカのドラマ。奥さまの名前はサマンサ。娘はタバサだったの。

    • 6
    • 45
    • わらび餅鍋
    • 24/03/22 00:28:24

    >>40
    懐かしい。
    43歳だけど、大学入学するときにそれの白を購入したわ。
    2年でくたびれた。

    20年くらい前はヴィトンのバッグも10万円くらいで買えたんだよ。
    私も当時バイト代貯めたり、就職したらボーナスでヴィトン、エルメス買ってたよ。
    20代の子が今の価格で買おうと思ったら、大変だろうなって思う。

    職場にエルメス大好きな30代の子がいるけど、やっぱりお家がお金持ちのお嬢様。
    親の代からの実績ありだから顧客でいられるんだろうなって思う。

    • 3
    • 44
    • むつごろう鍋
    • 24/03/22 00:09:56

    >>43
    質の悪いところで働いてたんだね

    • 0
    • 24/03/21 23:51:20

    >>24
    その社長、私が昔働いてたキャバの客だった!

    • 1
    • 24/03/21 23:49:22

    >>41
    連行される宇宙人みたいだったよねw

    • 2
    • 24/03/21 23:27:30

    板野友美の公開処刑のイメージ

    • 5
    • 24/03/21 22:20:56

    私の時代はこれよ
    バンブートート

    • 3
    • 39
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/21 21:58:48

    可愛いから好きだったなぁ。
    でも、年齢と共に可愛すぎるから持てない問題とサマンサタバサのバッグは重いんだ。
    サマンサもなかなか売上厳しいみたいだし、好調期を支えた年代が今は母親世代かな。
    そこをターゲットとした商品作るとか大きな改革しないと倒産しちゃうよ。

    • 8
    • 38
    • やまもも鍋
    • 24/03/21 21:57:06

    >>35
    今の子も同じだよ
    下手すりゃ今の子の方がかもね
    小学生からデパコス使ったり、高校生で普通にハイブランド持ったり
    昔は財布が五万未満バッグが10万未満でも買えたから持ってる子もいたけどさ
    今は何倍も高いのに普通にブランド持つ若者ばかりだから驚きよ

    • 4
    • 37
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/21 21:55:50

    懐かしい。学生の頃、財布、定期入れ使ってた。あと、バンブーバッグだっけ?それも持ってた。今思うと、持ちづらかったのによく買ったよな。

    • 2
    • 24/03/21 21:55:39

    >>35
    でも、当時はハイブランドも今ほど高くなかったと思う。
    ヴィトンなんかごく普通の中小企業のOLでもボーナスで買えてたし。

    • 4
    • 35
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/21 21:54:07

    >>34
    昔の方がハイブランドを持つ風潮だったよね。
    JJ bis全盛期の頃は学生がハイブランドを持ってて当たり前だったし、派手な子が多かったね。

    • 3
    • 24/03/21 21:49:02

    昔は学生が持つブランド物っていったらサマンサタバサくらいの価格帯だったし、バイト代貯めたら新作のバッグとか普通に買えた。

    今はキャバ嬢とかのインフルエンサーの影響でちょっと良いものほしいと思ったらいきなりディオールとかセリーヌとかグッチ、安物ブランドはバカにされる時代だから若い子も大変だなって思う。

    • 5
    • 33
    • やまもも鍋
    • 24/03/21 21:37:16

    ブランドでしょ
    ブランドじゃなければ何になるの?

    • 3
    • 32
    • おろしポン酢
    • 24/03/21 21:36:18

    もうオワコンだよね20年前に全盛期で大学生が持ってたけど、今はダサい。時代遅れ。

    • 2
    • 24/03/21 21:31:52

    ハイブランドではないね。
    作りはしっかりしているよ。縫製も雑ではない。長年使っても劣化もひどくないからやっぱりある程度お値段が高いだけあるなとは思う。

    • 2
    • 30
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/21 21:03:00

    20台前半の頃めっちゃ買ってたな
    可愛らしすぎないものもあったからそう言うのを買ってた
    あれから17年経ってるけど普通にまだ綺麗な状態のものもあるから
    小学生の子供に全部あげた

    • 3
    • 24/03/21 21:02:16

    >>27
    なぜかアベイルに売ってあった
    ミジェーンとかも

    • 1
    • 28
    • わらび餅鍋
    • 24/03/21 21:01:14

    >>27
    ないよね

    • 0
    • 27
    • むつごろう鍋
    • 24/03/21 20:58:53

    >>18
    セシルマクビーってまだあったけ?

    • 0
    • 24/03/21 20:58:05

    高校生の娘が財布を使ってるわ。

    • 0
    • 24/03/21 20:55:45

    今現在サマンサの財布使ってる

    • 2
    • 24
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/21 20:55:03

    前社長が女子大生と裁判沙汰起こしてから、この会社色々とダメになってったよね。
    田丸麻紀と付き合っていた時点で、この男は会社をダメにすると思ってたけど。
    今は従業員の給料をやっと出していて、ボーナスもなかったってニュースになってた。

    • 3
    • 23
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/21 20:49:48

    >>19
    私も持ってたけど長持ちしたよ。

    • 1
    • 22
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/21 20:48:32

    雑誌のviviとかに広告よく出てたからあの雑誌の層が年齢対象なのかなって思う。
    10代後半から20代半ばくらいまでなのかな。

    • 1
    • 21
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/21 20:48:04

    バッグ可愛いよね
    1個も持ってないけどw

    • 1
    • 24/03/21 20:45:10

    >>12
    持ちたいなら持ったらいいと思うよ。
    高校生でもハイブランドを持っている子もいるし。

    • 2
    • 19
    • しめ(うどん)
    • 24/03/21 20:44:05

    すぐボロになった

    • 0
    • 24/03/21 20:42:32

    サマンサってセシルマクビーと似ているよね!
    セシルマクビーの方が安いよ!

    • 1
    • 17
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/21 20:41:23

    メーカー
    製造元の企業

    ブランド
    商品名や、同じコンセプトを持つ商品群。

    ハイブランドではないけどブランドの概念にはあたるね。

    • 1
    • 24/03/21 20:41:08

    桐谷美玲ちゃんブランドのイメージモデルじゃなかった?違うかな?

    • 1
    • 24/03/21 20:40:37

    今から10年前は流行ってなかった?
    雑誌でも特集されていたし。
    東日本大震災位の歳

    • 2
    • 14
    • やまもも鍋
    • 24/03/21 20:36:53

    変わったものの言い方をするね
    日本のブランドなの?とか、高校生が持つようなブランドなの?とかならわかるけど。

    • 2
    • 13
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/21 20:32:58

    大学生くらいのイメージだけど微妙に高いし、でもその割にデザインが幼い感じがある。

    • 4
    • 12
    • わらび餅鍋
    • 24/03/21 20:30:09

    高校生が持つのに値段的にいいかな?

    • 0
    • 11
    • ナーベーラー
    • 24/03/21 20:28:48

    ブランドなんじゃない?ハイブランドではないけど。

    • 2
    • 24/03/21 20:28:39

    昔はミランダ・カー起用してたよね。
    合皮なのに高いなーと思って買ったことなかったけど。

    • 3
    • 9
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/21 20:28:24

    ブランドなの?ってよくわかんない
    なんだってブランドじゃないの?

    • 2
    • 24/03/21 20:27:53

    >>1
    ちょっと何言ってるかわかんないw

    • 2
    • 24/03/21 20:27:14

    チープそうにみえて値段は高めじゃない?ブランドとはいえないけど。
    もう少し安くしたら売れそう。

    • 1
    • 6
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/21 20:26:58

    懐かしい。10代から20代前半によく持ってた。

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ