成人してもコミュ障って言ってる人どう思う?

  • なんでも
  • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
  • 24/03/21 16:34:40

小藪が「いい大人が私コミュ障なんですー、上手く話せないんですーって言うやつほんと有り得へん。子供ならいざ知らずいい大人になってコミュ障ですって恥ずかしいで。努力するべき所やろそんなもん。大人になってまでコミュ障なんて言っとんな!恥ずかしい。
そんなもん努力して克服するもんや。いい社会人がなに言うてんねん」

って昔ラジオで言ってたけど、マジそう思う。
いつまで話しかけるのが恥ずかしいとかコミュ障とか言ってるんだろって思う大人いるわ。
大人になったら努力してカバーするべき所だよって

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/21 19:39:36

    それでも苦手は苦手だよね。私も来客ありの事務職やって大丈夫になったけど、やっぱり好き!得意!ではない。

    • 0
    • 24/03/21 17:52:37

    >>15
    こういう風にコミュ障を使う人がいるから本当のコミュ障が理解されなくて努力で克服できると勘違いする人が出てくるのでは?小籔ももうちょっと調べてから発言すればいいのにね

    • 2
    • 18
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/21 17:44:50

    「私、コミュ障なんで」って自ら言う人は、“だから気にかけて話しかけて輪に入れてあげてね”って下心が見えて好きじゃない。

    • 5
    • 17
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/21 17:44:31

    去勢はって何が悪いんだろう。仕事しない訳でもないし何かあった時はすみませんって事でしょ。

    • 1
    • 16
    • しいたけ鍋
    • 24/03/21 17:43:08

    あっそ、人の悪口ばっかり言ってんな

    • 2
    • 24/03/21 17:41:44

    幼稚園の初保護者会で自己紹介する時「人見知りで〜」って言ってたママ、そのわりに目立つママに積極的に近づいてるの度々お見かけして設定ブレブレだなぁって思ったよ。なんか人見知りとかコミュ障って言葉実際は違くてもエクスキューズに使う人多い気がするわ。そう言っておけば許されるだろうみたいな。恥ずかしいよね。

    • 5
    • 14
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/21 17:31:15

    「自分は褒められて伸びるタイプなんですう」
    というフレーズと、同じ匂いがする。

    先手必勝で防御の為のエクスキューズを並べ立てて
    「だからキツくあたらないで、ね?」
    ってバリアを張るんだよね。

    • 2
    • 24/03/21 17:28:09

    うん、百歩譲ってコミュ障だとしても社会人なら表に出すなよと思う。

    • 3
    • 12
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/21 17:26:07

    私は最初努力でどうにかなったかと思ってた
    けど大人のいじめに合い鬱を拗らせてコミュ障になった
    頑張れば話しかけれるけど話しかけに行ったら引かれる
    怯えすぎて固いからかな
    主はそういう人を更に追い詰める言動してそう
    主にとって小薮は神様か何か?
    小薮は人間だし間違った発言をすることもあるんだよ

    • 7
    • 11
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/21 17:16:21

    主や小藪はうまく話せないコミュ障とは違うタイプの
    自覚なしに人を傷つけるようなことを言うデリカシーのないタイプのコミュ障よ?
    別に臆せず人とお話が出来るからってコミュニケーション能力が高いというわけじゃないのよ?

    • 7
    • 24/03/21 16:48:47

    本当のコミュ障は「私コミュ障なんです」すら言えないくらいコミュ障(伝われ

    • 6
    • 24/03/21 16:48:34

    仕事とかでそれ言われると困ることはあるけど、そこをぐずぐず言っても始まらないから、それなら自分がフォローしたほうがいいなとかって考える。
    プライベートとかでは、そうなんだの一言で済ませて放っておくけど、あんま人に対して恥ずかしいとかなんとか思わないな。
    そういう人がいたとて臨機応変に対応していくだけ。

    • 3
    • 8
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/21 16:46:35

    私的には大人になるまでに人が不快になる会話はしないってことは最低限身につけた方がいいと思うんだけど小籔もトピ主もできてないね

    • 6
    • 7
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/21 16:46:00

    うわー障がいは努力すれば治るとか思ってそう。

    • 2
    • 6
    • あさり鍋
    • 24/03/21 16:45:40

    自分でコミュ障ですっていう人は実際違うんだよ。
    そもそも大人だから克服しろって言い方どうなの?
    嫌いだわーこいつ。

    • 5
    • 5
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/21 16:44:44

    小籔っていい大人が言わないような厨二病のうざ絡みキャラのイメージしかないけどあれでコミュ力あるつもりなの?

    • 6
    • 4
    • なべやかん
    • 24/03/21 16:43:11

    ほんまに小籔嫌いやわー
    努力しても克服できない場合もあるんだよ

    • 9
    • 3
    • はんぺん鍋
    • 24/03/21 16:40:39

    本当のコミュ障は「私コミュ障なんです」って言わない

    • 13
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/21 16:38:29

    それファッションコミュ障でしょ、十分コミュニケーション取れてるし
    本当のコミュ障はそもそも年齢で解決できる事だけじゃない

    • 7
    • 1
    • わらび餅鍋
    • 24/03/21 16:37:45

    ごめん、うわぁーと思っちゃった。苦手に大人だからとか無いわ。大人だからこそ色々な壁に当たったと思うしね。小藪好きだったのに残念だ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ