娘が高校に入学しますママ友付き合い

  • なんでも
    • 22
    • いなり寿司鍋
      24/03/21 14:26:38

    高校は同じ中学から何人か行ったけど、連絡先は知らない。
    新にママ友も作らなかった。

    参観は一回だけ行った。
    体育祭は2回。
    元々小学校から仲良かった人はつるんで来ていたけど、高校はつるむ印象無し。
    参観日の後の懇談会で隣り合った人と喋ったけど、特に連絡先は聞かなかった。

    高校は親同士の付き合いは皆無と言ってよいから、連絡先は聞かなくても何も困らない。

    子供が小さいうちは親子セットだけど、高校生になると子供と仲良しの子の親とまで付き合わなくていいよ。
    逆に連絡先聞かれると何か勧誘されるかもと身構えてしまう。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ