みんなーグラタン作るためにわざわざホワイトソース作ってないでょううね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/21 14:37:47

    >>61
    話に出来ないの間違いでは?

    • 0
    • 66
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/21 14:37:24

    >>63
    オリーブオイルも火を通したら酸化するはずだけどね?

    • 2
    • 24/03/21 14:37:06

    >>60
    それはすごく理解出来ます

    • 1
    • 24/03/21 14:36:26

    >>62
    他人に汚い言葉遣いできる人よりはマシかと思います。

    • 1
    • 24/03/21 14:35:43

    >>58
    それはなにより、でもバターも体にあまり良くはないから気をつけて使ってね

    • 0
    • 24/03/21 14:35:38

    人の家庭のグラタンの心配してる場合じゃないことに気付けよ。笑

    • 7
    • 24/03/21 14:35:02

    >>53
    話にならない。笑

    • 7
    • 24/03/21 14:34:51

    私は王道の作り方の方が上手く作れる。めんどくさいと言うかもしれないけどグラタン自体滅多に作らないからたまに作る時くらい美味しく作りたい。

    • 9
    • 24/03/21 14:34:46

    >>57
    精神疾患と人に平気で言うのはよくないですよ。

    • 0
    • 58
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/21 14:33:50

    >>53
    マーガリンでなんて作らない。マーガリンとバターじゃ味違うから。

    • 6
    • 24/03/21 14:32:55

    この主って精神疾患持ちか〜。病院行きなよ。

    • 4
    • 24/03/21 14:31:48

    >>54
    どれ?見せて

    • 0
    • 24/03/21 14:31:33

    >>46 コンソメ入れて味整えてるのはわかったんだけど、オリーブオイル使ったら独特な風味出て美味しくなさそうだなって思ったの。
    主が美味しいと思うならべつにいいんだけど。

    バター使うと障害のある子生まれるの?

    • 3
    • 54
    • しいたけ鍋
    • 24/03/21 14:31:05

    >>53
    バターもないのがまずはおかしい。
    そんな家ある?よつば

    • 4
    • 24/03/21 14:29:01

    たぶんほぼみんな家にバターもなくてマーガリンで作ってるのに、見栄張っちゃって

    • 0
    • 52
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/21 14:28:26

    小麦とバーターを炒めて牛乳加えて混ぜるだけだから作ってる
    子供達がこっちの方が美味しいって言うし、混ぜるるだけだからそこまで手間に感じない

    • 4
    • 51
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/21 14:28:00

    >>46
    あなたが怪しいわ😒

    • 5
    • 24/03/21 14:27:55

    >>36
    ケッチャプはケッチャプだわ

    • 5
    • 24/03/21 14:27:34

    >>44
    カロリーは関係ないですよ

    • 0
    • 48
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/21 14:27:12

    >>3
    それじゃ美味しくないね

    あなたは好きにしたら良い、それだけ!

    さようなら(^^)/~~~

    • 4
    • 47
    • しめ(うどん)
    • 24/03/21 14:27:07

    私はグラタンの素使ってるよー🙋‍♀️

    • 4
    • 24/03/21 14:26:48

    >>40
    うん、コンソメでコクが出るし、障害のある子が生まれたら可哀想だからね

    • 0
    • 45
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/21 14:26:45

    >>15
    コンソメは味付けでは?コクなら砂糖とかでは?

    • 4
    • 24/03/21 14:26:32

    >>37
    横だけど、
    トランス脂肪酸がなかろうが油は油だってことは理解できてるよね?
    同量だとバターよりオリーブオイルの方がカロリー高いこともわかってるよね?
    なのに、敢えてバターの代わりにオリーブオイルをたっぷり使うって、本末転倒にも程がある。笑
    なんか言ってることがずーーーっと意味不明だわ。

    • 6
    • 43
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/21 14:26:17

    レンジで簡単に出来るから作ってるよ

    • 4
    • 42
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/21 14:25:48

    >>3
    バターのほうが美味しいんだよw

    • 5
    • 41
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/21 14:25:38

    クリームパスタの時も小麦粉でやるけど、やっぱり生クリームの方が美味しい

    • 4
    • 24/03/21 14:25:25

    >>37 オリーブオイル使ってるんだ、、
    オリーブオイルの風味が出ちゃってホワイトソースじゃなくなりそうだけど大丈夫?

    • 5
    • 39
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/21 14:25:17

    普通にバターで具材炒めて小麦粉入れて炒めて牛乳いれるだけだよ。

    • 6
    • 24/03/21 14:23:10

    いちいち単体で作らなくても具材を小麦粉とバターで炒めて牛乳とコンソメいれたらグラタンもシチューもできるし簡単なんだけどね。

    • 5
    • 24/03/21 14:21:37

    >>26
    私はオリーブオイルで作ってるよ、トランス脂肪酸がないから

    ホワイトソースの正式な作り方はまず頭に入ってる?

    • 0
    • 36
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/21 14:21:20

    >>34
    ケチャップいい品使うと全然違うよ!

    • 1
    • 24/03/21 14:16:56

    主が言いたいことがいまいちよくわからん。
    油かバターか、ってそんな重要?
    粉振って牛乳入れるんだよね?
    主の言うホワイトソースの作り方はどんなの?

    • 6
    • 24/03/21 14:16:55

    >>32 それクックパッド見て作ったことあるけど全くミネストローネじゃないし、風だとしても全然美味しくなかった

    • 4
    • 33
    • しらたき鍋
    • 24/03/21 14:15:01

    別にどんな作り方でも良いでしょ。

    • 5
    • 24/03/21 14:14:50

    >>30
    ミネストローネのトピで、トマトケチャップとコンソメの素で充分ミネストローネになるって書いてる人がいたけど
    違うと思うわ
    あくまでも、ミネストローネ風コンソメスープにしかならない

    • 1
    • 31
    • ほうとう鍋
    • 24/03/21 14:14:13

    基本作ってる。
    けど缶のホワイトソースを使う時もある。

    • 3
    • 24/03/21 14:13:09

    それはそれ
    これはこれ
    って感じだと思う
    簡単に作って簡素化された味でもいいなら、そうでもいいけど、ちゃんと作りたいならそれだと違うんだよ

    • 3
    • 24/03/21 14:12:58

    >>18
    ホワイトソース作ってますやん

    • 3
    • 24/03/21 14:12:11

    米粉の方がダマにならないよ

    • 2
    • 24/03/21 14:11:43

    >>10 あれ便利だよね!
    グラタン作る時はそれ使うよ!
    ドリアとか作るのにホワイトソースだけ欲しい時は主の作り方でやるけど

    • 2
    • 26
    • しいたけ鍋
    • 24/03/21 14:11:02

    多めの油って全然ヘルシーじゃないから。
    それならバター使うべき。

    • 9
    • 24/03/21 14:10:40

    >>15
    コンソメの素は確かに便利だけど コクにはならない

    • 6
    • 24
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/21 14:10:17

    >>16
    ほんとよね
    なんでバターじゃなくて油なんだろう
    美味しくなさそう

    • 5
    • 24/03/21 14:09:28

    わかるけど味が薄そう。

    • 2
    • 22
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/21 14:09:24

    >>18
    それならバターのほうが美味しいじゃん

    • 7
    • 21
    • しいたけ鍋
    • 24/03/21 14:09:24

    こういう素人簡略レシピがいろんなサイトに上がってるけど、
    やっぱりセオリー通りに作ったものとは違うよ
    あくまでもお手軽に〇〇風になるってレシピばっかり

    • 11
    • 24/03/21 14:09:14

    ホワイトソースなんて簡単だからわざわざというほどのもんじゃないでしょ
    90近い母でも作るよ

    • 4
    • 19
    • すき焼き鍋
    • 24/03/21 14:08:55

    ハイカロリーグラタンが好きだからわざわざ作る

    • 1
    • 24/03/21 14:07:48

    >>14
    具材炒めて粉振りかけたらホワイトソースが出来上がるって話

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ