子ども乗せ自転車

  • なんでも
  • かしわ鍋
  • 24/03/21 13:03:02

年中で16キロ。自転車のタイヤは大きいタイプの自転車。先日家から出る時と園の駐輪場の坂降りる時にバランス崩して、体制立て直せずゆっくり倒れました。子どもはカバー付きだったから怪我は無かったけど、帰ってからも私が恐怖心?でか手に力が入らず。気持ちもふわふわして気分良くありません。
みなさんは子ども乗せて転けた経験ありますか?なんか、トラウマで自転車乗るの怖くなったな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/27 23:45:00

    転んだことないな。
    子供はシートベルトもがっちりだから怖いだろうね。お気を付けて。

    • 1
    • 24/03/27 23:11:08

    あまりに何回もや重いなら一回おろしてから方向変えたり歩かすかも
    雨じゃないなら、カバーしなくても
    ダウンやあったかくしたら大丈夫だよ

    • 0
    • 24/03/27 23:08:56

    あるよ 前のせして、公園で
    方向変えたら支えきれなかった 
    ヘルメットあるから怪我はない

    • 0
    • 7
    • ねぎま鍋
    • 24/03/21 13:44:26

    あるよ3回くらい
    でも気をつけて乗るしかないからね
    20インチ(タイヤ小さいやつ)の方が重心低くなるから安定はしやすいと思う
    特にカバー付けてると風の煽り受けやすいし、20インチの自転車の方が安定するかも

    • 1
    • 6
    • タイスキ
    • 24/03/21 13:35:48

    >>3
    20インチ乗ってるけど、重心が下に行くから乗りやすいよ。
    でも前後に乗せるとヒヤッとする。
    26インチの時は後ろにだけ乗せてたけど、あれはバランスが取れない

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • タッカンマリ
    • 24/03/21 13:33:18

    私もタイヤは大きめ。雨の日の停車中に倒れてヘルメットが割れてしまったのが1回、信号待ち中に風にあおられて倒れかけたのを変な姿勢で耐えたのが1回。
    自転車を使わない生活にするわけにもいかないので気を引き締めて使うしかない。

    • 1
    • 3
    • かしわ鍋
    • 24/03/21 13:24:36

    タイヤ小さい方が安全なのかな。背が高い方だから、小さいと乗り心地悪くて、大きいのにしたんだけど、まだ1年は乗せることになるし、大きくなると怖いな

    • 1
    • 2
    • ラフテー鍋
    • 24/03/21 13:07:34

    2回こけた。
    1回目は子どもが登園拒否で暴れ過ぎ。
    2回目はバイクに当たられた。

    • 1
    • 1
    • タイスキ
    • 24/03/21 13:06:41

    ある。前後乗せてて自転車から降りる時に足引っかかってコケるかと思った。踏ん張って転けずに済んだけど、それからいつもより慎重になった。元々慎重だからスピードも遅い(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ