他人からもらうプレゼントで、その人が自分にどんなイメージもっているかがわかる

  • なんでも
  • しめ(雑炊)
  • 24/03/21 10:50:25

気がしない?

私はとにかくお酒関連ばかり。あとは猫グッズ。
酒好きの猫好きだと思われてるんだろうな。
あと大きなポテチの袋やうまい棒詰め合わせなんかも貰う。
まぁ好きなのは事実だしめっちゃ嬉しいんだけど。
一度でいいから美容系グッズだのコスメだの意識高そうななにか(想像もつかない)だの貰う人生を生きてみたかったとは思う。
みんなどんな系もらうことが多い?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • いかなご鍋
    • 24/03/21 11:44:02

    花が無難なんだろうね
    若い頃はアクセサリーとかくれてたな

    • 0
    • 24/03/21 11:39:30

    >>16
    言えなくない?
    相手の気持ち無下にするし、お金が良いなんて言ったら冷められる、嫌な女になるじゃん

    • 1
    • 16
    • なんこつ鍋
    • 24/03/21 11:35:27

    >>12
    金頂戴って言えば?その金で好きなの買いなよ

    • 0
    • 24/03/21 11:34:26

    >>14
    その食器のデザインとかがあなたのイメージなのでは?

    • 0
    • 24/03/21 11:26:54

    私、美容系グッズやらコスメ、マグカップや雑貨系が多いんだけど、無難だからって言われたよ。
    美容系グッズに関しては美に無頓着っぽいから使って欲しいみたいなのもあるよ。

    • 0
    • 13
    • 行方不明の餅
    • 24/03/21 11:25:49

    でも、相手が喜んで欲しいなーって考えて選んでくれたってことだよね。

    • 1
    • 12
    • いかなご鍋
    • 24/03/21 11:21:37

    なんか花をもらうんだけど何のイメージなんだろ?
    欲しいプレゼントをもらいたいな

    • 0
    • 24/03/21 11:13:56

    相手はちゃんと主の好きな物を知っているってことだよね。
    私は逆に人にあげるときイメージとか考えず適当に選ぶから(もともとあげたりもらったりが好きじゃない)、それで気まずい思いをしたこともある。
    ・学生時代に友達がしていたバレッタをなんとなく「それかわいいね」って言ったら「○ちゃん(私)にもらったやつだよ」と言われた。
    ・義実家に行ったとき、玄関に飾ってある花をみて「きれいですねー」と言ってみたら「母の日にあなたがくれたやつよ」と言われて超絶気まずい空気が流れた。
    両方ともまったく思い出せなかった…

    • 0
    • 10
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/21 11:12:32

    それってそういうことだったの?
    かわいい見た目のお菓子をいただくんだけど(自分では買わないような見た目も鮮やか甘いかわいいお菓子)
    くれる人の好みかとばかり思ってだけど違うの?

    • 0
    • 9
    • なんこつ鍋
    • 24/03/21 11:10:59

    コスメを贈った事ない。贈られても嬉しくない。

    • 0
    • 8
    • なんこつ鍋
    • 24/03/21 11:09:56

    私は逆にこの人はこうものを欲してるんだな、って目安になる。

    • 0
    • 7
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/21 11:08:57

    私は観葉植物、お酒、食べ物。全部嬉しい。
    たしかに美容系やコスメは貰ったことないな

    • 0
    • 6
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/21 11:05:18

    思い込みじゃないの?
    わたしはお金持ちじゃないからチープなプレゼントしかできないよ
    相手の美醜とか生活レベルとかで選んでないから

    • 0
    • 5
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/21 11:02:12

    最近はプレゼントをもらうことはないけど、以前は柄物の雑貨が多かった気がする。派手な印象なのかな。

    • 0
    • 4
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/21 11:02:12

    あげる方もその人イメージして選ぶからね

    CHANELとかもらう笑

    • 0
    • 24/03/21 10:58:33

    美容系グッズをもらうことがよくあるけど
    シミシワによく効くみたいなのが続くとそんなに目立つのかな?と思ってしまう
    ありがたく使わせてもらうけども…

    • 0
    • 24/03/21 10:55:45

    リップ、ハンドクリーム、入浴剤とか貰うけど、無難なやつって感じじゃない?

    • 1
    • 24/03/21 10:54:14

    まあ、贈る時も、その人して選ぶよね。
    私は匂い系が多いかな。入浴剤やデュフューザーとか。たまに、香水。
    食べ物飲み物は貰わない。
    たぶん、匂いに拘る臭い女って思われてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ