なんで世間は子連れにやたらと厳しいの?

  • なんでも
    • 47
    • しめ(うどん)
      24/03/21 11:39:06

    >>42
    同感です。こう言う話題で必ず出てくるのは「あなたが非常識(言われるようなことしてるから)だからそう思うのでは?」って意見だけど、もし本当に、非常識だから言われるだけだよってのが真実なら「あなたが常識的な振る舞いをしてるなら、全く気にしなくていいと思うよ!」が正解かと。本当に何もしてなくても「子連れ」ってだけで色眼鏡で見てくる人も一定数はいるので、悩みがちな人なんかはオドオドしながら子育てしていかなきゃいけなくなるだろうよと思う。
    私は子供がもうそこそこ大きいから自分の時とはまた世の中違ってくるかもだけど、今できることは、偉そうでも偉そうじゃなくても、子連れってだけで立場は弱いわけだからどんな子連れにも優しくすることだって思ってます。あくまでも個人の意見ですけど。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ