担任の先生が独身女ってどう?[子なし]

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/07 02:14:01

    汚れてなくて元気いっぱいで最高しかない

    • 0
    • 24/04/07 02:12:13

    「意見される」って例えば?

    そういうシチュエーションって明らかに自分の子に問題あって
    誰かしらに迷惑かけてるからこそ言われるんだから、
    子供いるいない関係なくない?

    子供いたって自分の子と担任持つ児童は違うんだから意味ないでしょ。
    自分の躾の悪さ棚に上げて先生のせいにすんなよ

    経験値で言えば、子供がいる女の先生は逆に客観的に見られる先生が多くて、
    男の先生の方がむしろ「子供はこうあるべき」な理想論が高いやつがちらほらいた。特に脳筋バカの体育会系教師に多い。

    • 3
    • 52
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/07 01:54:57

    幼稚園の先生なんてほぼそうだけど

    • 2
    • 51
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/07 01:35:59

    幼稚園の担任が30代前半の独身だったけど、もう8人くらい産んでるかのような頼りがいと包容力と説得力があった。

    • 4
    • 24/04/07 01:35:28

    >>45
    そう。口には出さないけど、私の教育論は〜みたいな無言の圧力感じる。人によるけどね。
    既婚、独身関係ないわ。

    • 2
    • 24/04/07 01:32:37

    そうなっちゃったけど本当頼りないわ
    子供のこと言われても、あなたに何がおわかり?ってなる。

    • 1
    • 48
    • わらび餅鍋
    • 24/03/21 14:13:06

    先生なんだから子供いるいない関係なくない?
    経験値は関係あるけど

    • 7
    • 24/03/21 14:13:06

    若い独身女性の先生のことは批判するけど、独身の若い男の先生には
    「まあ先生はまだお若いからぁ〜子育てのことが分からなくても仕方ないわよねぇ〜❤️」っておばさんいるよね笑

    • 4
    • 24/03/21 14:09:53

    任せられないって言っても、任せるしか選択肢無くない?担任になってしまったら具体的にどうするつもりなの?

    • 3
    • 45
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/21 14:09:15

    子無し独女のほうが色んなことの対応に必死になってくれるよ。
    子ありだと自分の教育論に当てはめたり、差別をしやすい傾向にあるよ。

    • 6
    • 44
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/21 14:04:27

    躾と教育は別だからいいんじゃない?
    箸の持ち方とか、静かに座ることを習いたいわけじゃないでしょ?

    • 5
    • 24/03/21 13:16:29

    >>39本音は嫌に決まってるじゃんw大人だから隠してるだけ。独身時代に同僚子持ちが新任でハズレって話してドン引きしたけど親になればわかるところもあるよ。園なら他の先生もいるけど学校なんて担任しかいないし

    • 1
    • 42
    • おろしポン酢
    • 24/03/21 13:04:23

    こういうモンペのせいでいろんな苦労か抱えて
    彼氏と会う時間も削って対応して、結局別れてしまうんでしょう。
    若者の教員離れや離職、病欠の理由でいちばんに挙げられるのは主のようなモンペのせい。
    わがまま、理不尽、自己中 
    はっきり言って子どもよりめんどくさい。
    子どもがどんなにヤンチャでも辞めるところまでは追い込まれないよ。
    元小学校講師より。

    • 7
    • 41
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/21 12:59:39

    独身男ならいいわけ?

    • 4
    • 24/03/21 12:58:56

    でましたモンスターペアレント

    • 5
    • 39
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/21 12:56:17

    保育園幼稚園はいいの?
    メインは独身だけど

    • 3
    • 24/03/21 12:55:12

    ひとりっ子だからなんでも聞きたいけど新卒だと頼れないよね
    その学校のこともこの年齢だとって現場のこともわからないから。ただ若さで子供は懐くだろうし熱意はあると信じてる。

    • 1
    • 37
    • しらたき鍋
    • 24/03/21 12:44:54

    先生だよ。「先生」
    知識豊富、経験豊富、教え方や接し方とか上手ければ
    子持ち子だろうが、無しだろうが関係なくない?
    だって、学校の先生ってだけだもん。
    あと、受験する時期なら、受験慣れしてる先生が断然いい。

    なに、主は「先生」にお母さん的要素求めてるの?笑
    いらねーーーーー笑

    • 6
    • 36
    • くりもち鍋
    • 24/03/21 11:16:11

    >>34
    貴女の考え方って素晴らしい

    • 1
    • 35
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/21 11:11:17

    人それぞれだけどは、子持ちの女担任は、母親目線でしか気づかない事が逆にうざったい…ちょっとジャージの丈が短くなったら言われたり…肌着の着用とか…
    細かい事を気にしすぎ。うちは男児なんだけど、身長大きくて細い子なんだよね。だから私からしたらちょっとの短さとか
    気にならないし、暑かったらシャツ1枚で
    着替えたらいいだけだし。きっと男性担任なら
    気にしないと思う。

    • 1
    • 34
    • なんこつ鍋
    • 24/03/21 11:11:17

    毎日じっくり関わってきたのが自分の子供しかいない主より
    たくさんの個性ある子供たちと毎日過ごして触れ合って、経験や知識として子供というものを知ってる先生の方が子供を任せる相手として適任だと思うけど

    • 7
    • 33

    ぴよぴよ

    • 24/03/21 11:10:07

    教育と育児は別だよ。
    主さんが教えられない教育をしてくれるのが先生なので独身だろうが既婚だろうが子なしだろうが関係ない。
    任せられないなら通わせなければいいんだよ。

    • 7
    • 31
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/21 11:09:13

    釣り臭しかしない

    • 0
    • 30
    • あんこう鍋
    • 24/03/21 11:09:08

    主みたいな人キライ

    • 4
    • 24/03/21 11:08:35

    新卒で着任するときはほとんどの先生が独身でしょーが
    それとも、独身は担任になるなってこと?

    • 3
    • 28
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/21 11:08:10

    やたら独女やこなしを敵視してる人って不幸そうだよね。
    今が満たされてないから独女を妬んでるんだよ。

    • 4
    • 27
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/21 11:07:45

    どうって別に
    そんなに自分は完璧な育児してんの?
    先生のが凄いよ、毎日何十人相手してて

    • 4
    • 24/03/21 11:06:18

    子供いる先生がみんな立派ないい先生じゃないよ?
    主は視野が狭そうだからもっと社会勉強した方がいいと思うけどなぁー

    • 3
    • 24/03/21 11:05:25

    先生は教育者であってベビーシッターじゃないんですけど
    主は教師に子育てさせるつもりなわけ?

    • 2
    • 24/03/21 11:04:36

    独身なのが羨ましいからそういう発想になるの?

    • 3
    • 23
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/21 11:03:53

    私は任せられないって言って転校してくれたらみんなハッピーになるよ

    • 3
    • 24/03/21 11:03:48

    子どもたちに真摯に向き合ってくれる先生なら独身だとか子持ちだとか関係ない

    • 1
    • 24/03/21 11:02:55

    ら抜き言葉使う人に先生選ぶ権利もないと思うけどなぁー

    • 3
    • 24/03/21 11:01:41

    意地悪ババアの餌食になって、先生可哀想だね。
    私は任せられるよ☺️

    • 5
    • 24/03/21 10:46:29

    なぜ独身女縛りなの?
    独身男なら子供のこと意見されてもいいの?
    独身女になんか恨みでもあるのかな主は

    • 10
    • 18
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/21 10:39:47

    子供2人いてそれぞれ独身の男性女性が担任だった事あるけど子育て経験と先生としての資質はイコールじゃなかったよ。家庭持ってても糞は糞。

    • 1
    • 17
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/21 10:39:00

    担任は母親代わりじゃないんですけど。

    • 11
    • 16
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/21 10:38:45

    「任せれない」じゃなく、「任せられない」でしょ

    私は任せられるけどね

    • 6
    • 15
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/21 10:38:28

    へんに子育てに自信持ってる先生の方が厄介だよ。自分の考えを押し付けてくて、これが正しいと言い張ってる。
    独身でも子供が好きで、人としてキチンとしてる人の方が良いし、好感持てるよ。

    • 2
    • 14
    • はんぺん鍋
    • 24/03/21 10:36:01

    経験したことがない人の意見聞きたくないならまともな生活はできないと思うんだけど。
    学校に限らずそういうこといくらでもあるじゃん。

    • 4
    • 13
    • くりもち鍋
    • 24/03/21 10:32:06

    自分の家庭があって仕事に割く関心の無い人の方が心配

    • 0
    • 24/03/21 10:29:47

    自分の子育て経験を基本として話してくる人好きじゃ無い。先生に限らずだけど、栄養士さん、保健師さん、助産師さんなど。
    子持ち子なしに限らず、専門職の知識、現在に合わせた常識をしっかり学んでそれをベースに話してくれる人の方が信頼できる。私らの時代はーとか、うちの息子がー、とか言われても説得力がない。

    • 6
    • 11
    • てっちり鍋
    • 24/03/21 10:29:47

    ちゃんと教員免許とってるし、もし急な妊娠結婚で長期休暇とろうが良しとしてるよ。それが当たり前の世の中になるべきでしょ。

    • 7
    • 24/03/21 10:26:33

    それ、独身担任なり学校なりに言ってごらんよw。
    子持ちじゃなきゃ教育に関われないなら、1/3以上の教師、幼稚園教諭、保育士は消滅するわ。
    能力、やる気、人格が優先。私が望むのはプロとしての自覚や器量。子持ちの教師でも頭がおかしい、人格破綻している人は結構いる。子育てと教職の板挟みでまともに自分の子どもに向き合えず苦しむ人も。
    主の意見はこなしの女性教諭のアドバイス以上に傲慢だと思うよ。

    • 6
    • 9
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/21 10:26:01

    なんとも思わん
    保育や教育のプロとして学んできた人たちなんだから、私だけでは足りない面を育ててもらえてありがたいと思ってる

    • 5
    • 8
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/21 10:26:00

    学校や幼稚園は育児する場所ではないからなぁ。親より専門的知識はあるだろうし。

    • 4
    • 7
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/21 10:25:43

    もう家で自分が気にいる教育してなよ。

    • 10
    • 6
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/21 10:24:26

    任せれない笑

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ