仲が良いと思っていた親戚にハブられた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/21 13:08:59

    呼ばないのになぜ話をしてきたのかな?
    別に遠距離だし呼ばれないのはそれでいいんだけど。結婚式の話をしていた割に何も言わずに相手がスルーしたから腹がたったのかもしれない!
    隙を作らないためにお祝いはだすのですね。ありがとうございます。
    いとこが出産したら出さなきゃいけないかな?そこからはスルーでいいかな。

    • 0
    • 22
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/21 13:02:20

    主以外の他のいとこは招待されていたならハブられてるんだろうけど、他のいとこの参列はないのなら、伯父叔父伯母伯母までしか呼ばないのはあるあるだと思うけどね。

    • 1
    • 21
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/21 13:01:54

    先越されたとあちらも勝手にムカついていたのかもね。
    私はそのパターンで距離おいた。
    ご祝儀は出したほうがいいよ。
    何か言われる隙を作らないためにね。

    • 0
    • 24/03/21 12:56:54

    結婚式に行くとなるとヘアセットや服装とかお祝いのお金とか沢山考えないといけないからって気遣ってくれたんだろうなと思ってお祝いのお金だけ渡すかな。
    その後の付き合いは考えるけどね。

    • 0
    • 19
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/21 12:51:36

    ありがとう!いとこだよー。
    なんか結婚式の話をしていた割にはね、何も言わずにスルーされたのよ。人数上、呼べないのくらい言えばいいのにね。
    お陰で自分の母もおばもその周りもノーセンキュー!になってしまった。

    • 1
    • 18
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/21 12:39:25

    要はいとこだよね?
    気にする必要ないよ。お呼ばれも手ぶらでは行けないから気を回したのかもしれないよ。主の結婚式には来て貰っているんだから、主にその気があるなら普通にお祝い言えば良いし、お祝いもあげれば良い。聞かなかったふりしてもO.K.

    • 1
    • 17
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/21 12:33:49

    結婚が決まったくらいは、色々と話をふってきてたのにね。なんか、遠くの親戚より近くの他人だわ!と感じました。

    • 0
    • 16
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/21 12:22:02

    >>13
    ママ友いない。笑

    • 0
    • 15
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/21 12:20:34

    いちいち凹むことはないんだ。ありがとう!

    近くに住む母は呼ばれてて、うちはなーにも言われてないのに、母にはお祝いはだしなさいって感じで言われたからブチ切れちゃった。

    • 0
    • 24/03/21 12:17:56

    >>8
    いとこね

    • 0
    • 24/03/21 12:16:54

    間違えた。この前はママ友にハブられたトピ立てた人?

    • 0
    • 12
    • なんこつ鍋
    • 24/03/21 12:14:44

    そう言うのって行きたいもんなの?
    私は面倒くさいから行きたくないから逆に嬉しいけど。

    • 1
    • 11
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/21 12:14:24

    >>4
    本人から何も報告されてないなら知らん顔でいいんじゃない?
    会場の広さや相手の来賓数との調整で遠い人は省いたとか

    • 1
    • 10
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/21 12:14:16

    >>4 結婚式に招待する、しないは、式をする側の都合だし、相手側の親族が少なかったら調整してこちら側も合わせるでしょ?そういうのもなしに主が招待されなかったなら、深い関係って認識がないだけ。いちいちヘコむことじゃないよね。

    • 3
    • 9
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/21 12:14:04

    >>7
    なんそれ。だれそれ。

    • 0
    • 8
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/21 12:13:21

    >>6
    それかもねー!母の妹の子供だけど。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/03/21 12:10:51

    仲が良いと思っていたのはあなた側だけだったとか?

    • 0
    • 5
    • なんこつ鍋
    • 24/03/21 12:07:21

    遠いから遠慮したんじゃないの?

    • 0
    • 4
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/21 12:06:25

    物理的距離はあります。
    仲良くしていたと思っていましたね。簡単に言えば結婚式に呼ばれませんでした。うちは呼んだのに。

    • 0
    • 3
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/21 09:45:02

    一族みんな同じ村みたいな地域じゃないならトピ主が距離なしだったとか?

    • 0
    • 24/03/21 08:59:11

    親戚付き合いに密とかハブるとかあるの?

    • 6
    • 1
    • ほうとう
    • 24/03/21 08:57:55

    最小限の親戚付き合いしかしない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ