保護者いじめで退部した保護者の復讐、理解できる?

  • なんでも
  • せり鍋
  • 24/03/21 08:26:26

五年生の親のひとりが、四年生の親のひとりのことを「地味で暗い、合わない」という理由で完全無視し続け、四年生の親とはうまくやってたのに退部した。子どもは有望でこの先チームメートとして同じコートに立つはずだったから私達は引き留めたんだけど「練習時間帯に送迎が難しくなった」「土日にも仕事をしてるから」という表向きの理由で退部。
が、その後隣の市の別のチームに移籍し活躍してる。

でもね、そのチームの親のひとりとアルバイト先がたまたま同じ人がおり、まわり回ってきたの。
チームの保護者からいじめられ辞めざるを得なかったと言ってるらしい。
しかも詳しくは語ってないのか、チーム全体が陰湿だ広まってるらしい。
大会で会ってもこちらには気付かないふりしてる。
なんかひどくない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/21 16:03:03

    いじめを見てた人も同罪だから仕方ない

    • 4
    • 24/03/21 16:02:09

    なにそのボスママ。
    酷いのはそのボスママ1人じゃない?

    陰湿なのは確かに陰湿だと思う。暗い合わないだけでイジメて退部に流れるようにしたんだろうね。
    そのボスママが自己愛。
    でターゲットにされた人が辞めた

    • 2
    • 24/03/21 16:01:55

    >>133
    大概化粧が濃くて太ってるか太り気味
    声もでかくて汚い茶髪
    子供もデブ

    • 2
    • 24/03/21 15:59:23

    巻き込まれ事故でモヤモヤするのわかるけど、怒りの矛先はその人じゃなくて、5年のボスママじゃない?
    「内部の人にとってはその人1人だけでも、他からみたら全体に見える」ってよくあることだよ
    1人の生徒、1人のバイト、1人の社員、1人の住人のせいで、そこ全体のイメージが悪くなるって理不尽だけどよくあることでしょ?

    恨むなら、イジメなんかしたボスママを恨むべきだよ
    あなたのせいでチーム全体のイメージが悪くなったよ、って

    • 6
    • 24/03/21 15:58:02

    スポーツ少年団途中退会ってほとんど親問題だよね。クセツヨが仕切って良いことだけ言って勧誘、勧誘後は団結強要、毛色が違う人は排除。辞めたらなんでー?どおしてぇー?意味わかんなぁい!と辞めた側を変わり者扱い。
    こういう人って兄弟姉妹全員入れて何年ものさばるよね。
    チームが強いことすら親の手柄!
    ほんっっっと苦手な保護者の塊!!

    • 5
    • 24/03/21 15:53:38

    長谷川寛太 1996年7月23日生まれ。最終学歴立命館大学卒
    小中学時代にいじめをし自殺者を出すクズ。

    最近では某旭川いじめに関与。
    https://i.imgur.com/2oK6Txk.jpg
    小学生時代の写真
    https://i.imgur.com/hwFqpWf.jpg

    拡散お願いします!

    • 1
    • 24/03/21 15:52:03

    登場人物全てが面倒くさいと感じる

    • 1
    • 24/03/21 15:31:56

    主だけ読んだけどこんな親に育てられる子が可哀想
    まあ蛙の子は蛙か

    • 5
    • 24/03/21 15:20:47

    >>49
    分かる。
    私、実際に加害者に言われた。
    こんなんで?って。
    スポ少じゃなく仕事だったけど。
    本当に自覚がなくて、全てが自分基準、人の気持ちが分からない、思いやりがないんだよね。

    • 6
    • 24/03/21 15:20:08

    こういう親が揃ってるチームは抜けて正解。
    だって誰も助けなかったんでしょ?
    こういう親に育てられた子供って感覚ヤバそうでコワイ。

    • 9
    • 24/03/21 14:49:02

    いつもいつも、いじめた人は辞めないし堂々としてる。いじめられた人が辞めたりこそこそ逃げ回らなきゃいけないように仕向けられる。おとなしくて地味で目立ちたくない、ひとみしりでコミュニケーションうまく取るのに時間がかかる人はダメなのかな。子どもにスポーツさせたいと思っても、明るくて社交的で強い人たちの雰囲気にあわせなきゃ「合わない」って疎外されちゃうのかな。

    • 9
    • 24/03/21 14:29:23

    主のコメントだけ読んだけどハート1個だけ笑
    どんまい

    • 1
    • 24/03/21 14:24:23

    結局、その親子を引き止めたのは「息子が優秀」で「チームが強くなる」からでしょう?
    その要素が無かったら、引き止めているとは思えないのが文章から滲み出てる。

    • 7
    • 24/03/21 14:19:10

    よっぽど思いつめてたんじゃない?
    いじめられてる側は周りにいる見てるだけの第三者もいじめに加担してるように見えるらしいし。

    新しい人たちが入ってきて実際は大丈夫だったって噂が広まれば落ち着くんじゃない?

    • 1
    • 24/03/21 14:01:54

    ひどいね
    うちなんかお茶当番で家まで道具もってきたのに
    出てきやしないんだよ
    だからそのまま置いて帰ったら
    なにも言わないでそのまま置いてったとか悪口いいやがった
    いじわるする人にはいつか自分に返ってくるよ

    たまに行き会うけどさこっちも無視
    あご出てんのがいるなー(笑)って

    • 8
    • 24/03/21 14:01:50

    >>115これを母親が揃ってやってるってやっぱり陰湿。いじめと同じ。これが子供の立ち位置だとしても大人も一緒にまた同じことするような集団なんだろうな。自分の子がイジメられてないからそっとしとこって。

    • 6
    • 24/03/21 13:00:30

    復讐?何処が?
    事実を話しただけだよね。

    こんなのか復讐だなんてちょっと考え甘いんじゃん?
    本気の復讐くるかもよ〜?

    • 10
    • 24/03/21 12:55:07

    復讐って…。いじめする人ってやっぱりこわい

    • 14
    • 24/03/21 11:41:55

    イジメてるって事になる(と思う)よ、何もせず傍観してる人も。
    しかもさ、主、無視する理由分かっててさ、おかしいって思わなかったの?
    >チームの保護者からいじめられ辞めざるを得なかった
    嘘ついてないよね、その親は何も悪い事言ってない。
    >チーム全体が陰湿だ
    本人が言わなくても内容が分かっちゃえば思われるよ。言ったか言わないだけの違い。
    残ったチームの保護者、思われてるよ~『陰湿すぎて皆でイジメをして辞めさせた保護者の集まりだ』って。尾ひれはひれついてもっとすごい内容になって(笑)。そういう噂は秒で広まるし、皆の顔も覚えられやすいよ。
    何よりも辞めなければならなかった保護者の子供さん、本当にかわいそう。。。
    冷たい目で見られながら反省しろって思うわ。暇な親の集まりだわな。

    • 9
    • 24/03/21 11:30:10

    主のコメしか読んでないけど、復讐はしてないよね。
    5年親からいじめられたのも、チーム全体が陰湿だと感じたのも、彼女側からみた真実だよ。
    4年親とは仲良くしてたみたいだけど、それこそ表向きだったんじゃない?裏では、いじめを見てみぬふりしてる人たち、いじめをスルーできない私が悪いと言ってる人たちって感じてたのかもしれないし。

    • 19
    • 24/03/21 11:20:20

    これは違うと思いますが、世の中にはもっとひどい組織的いじめ、集団ストーカーがあります。

    一度漫画を読んでみてください。思い当たるようなことをされている人は周りにいませんか?

    これを知って、被害を受けている人を助けてあげてください。お願いします。

    https://npotij.com/index.html
    リンクを飛んで、大分下までスクロールすると周知マンガがあります。

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 24/03/21 11:17:30

    地味で暗いなら積極的に話しかけて来ずぼっちで居ない?
    聞こえるように悪口言ったりヒソヒソ見ながら笑うとかいじめみたいな事してたんじゃないのー?
    お子さんまでいじめられたら大変だから転部は正解だよね。なんであなた達は地味で暗いと悪口を言うのに相手の人はあなた達の事を言ってはいけない?

    • 19
    • 114
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/21 11:13:29

    仕方ないよ。

    • 1
    • 24/03/21 11:13:08

    被害者がご飯も食べられないほどお金をだまし取った赤堀をかばっておいて、
    彼らはその口で集団ストーカーなどないと平気で言います。
    じゃあなんで赤堀をかばえるんですか?寄って集って被害者を責められるんですか?って私は思います。

    そういう精神性なのに、集団ストーカーはないって、なんで平気な顔で言えるんですか?

    • 1
    • 24/03/21 11:08:21

    私もされました。かげで噂流されて、孤立させられるの、
    件数はいじめよりは断然少ないだろうけど、集団ストーカーは程度の差はあれ、本当にあります。

    もしかしたら、それかも知れないですよ。
    赤堀にお金取られた人とか、いじめうを苦に自殺した親子とか。被害者を責める人はたくさんいて、彼らは加害者サイドです。

    ネットでもあれだけ加害者がいるんですよ。それを一度振り返ってください。

    集団ストーカーの加害者があれだけいるってことです。それがまとまって、一人の人間を組織的に攻撃したらどうなると思いますか?

    • 6
    • 111
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/21 11:06:10

    べつに復讐でも何でもなく事実じゃんwしょーもな

    • 10
    • 24/03/21 11:02:46

    地味で暗いタイプが悲劇のヒロインぶって周囲に同情させるのはよくあるパターン
    どっちもどっちだと思うね

    • 0
    • 24/03/21 11:00:34

    >>99
    実力がある子ならチームにいただろうし、そのチームで保護者いじめがあっている事なんて対戦チームから見ても一目瞭然だよね。
    移籍した親子が何も言わなくても「ああ…」って察するし、そこでその親子と仲良くなったら前チームはよっぽど陰湿なんだなって理解する。

    • 11
    • 24/03/21 10:54:02

    ひどくないよ。事実でしょ。
    チームの空気が悪いのを放置したって事はチーム全体が陰湿って言われても間違いではない。

    • 13
    • 24/03/21 10:27:35

    ひどくないし復讐はしてないよね。事実話してるだけで。

    • 15
    • 24/03/21 10:25:50

    スポ少でやられたわ。結局長年いるボスと下僕と、新しく入ってきてはっきり物申す人が揉めてチーム内ぐちゃぐちゃ。コーチは保護者の揉め事には一切関与せず。私達親子も入ってすぐ標的にされて無視されていた。無視だけならまだしも、チーム内の連絡事項も教えてくれず。下僕の子達も性格悪いし、辞めようかなってタイミングで揉めだした。結局ボスと下僕以外は他のチームにいったり、クラブチームにいったよ。子供が関わってきたり、閉鎖的な環境で無視されたりすると、正常な判断が鈍って自分が悪いって思考になるんだよね。

    • 9
    • 24/03/21 10:18:48

    ひどくないよ。大人が何十人もいる中でボスママが怖くて見て見ぬふりして助ける人もいなかったんでしょ。当事者からしたらそう思うだろうし、保護者がヤバイチームって思うでしょ。

    • 14
    • 24/03/21 10:16:22

    https://npotij.com/index.html

    あなたの周りに危険人物だ、とか、良く分からない噂で孤立させられている人はいませんか?

    集団ストーカー被害者かも知れません。

    リンク飛んで少し下がると漫画があります。リンクは安全です。

    画像はそのうち1ページです。

    • 3
    • 24/03/21 10:16:04

    親にまでなって無視するとか頭おかしいんか
    注意もしない周りもどうかしてる
    まともな人なら逃げ出すわそりゃ

    • 14
    • 24/03/21 10:13:29

    酷いのはその状況がわかってて、庇うこともしなかった人たちみんなだよ。
    チーム全体が陰湿なのも事実だし、無視されても当然。
    隣の市のチームの活躍を応援したい。

    • 16
    • 24/03/21 10:12:03

    だいたいチーム途中で変わる家は変な親しかいないからな

    • 0
    • 24/03/21 10:11:07

    人の噂も何日っていうじゃん

    そんなくだらない噂すぐみんな忘れるし
    本当に後ろめたいことがないなら陰湿なチームだと噂されても堂々としていればいい

    • 3
    • 99
    • しめ(うどん)
    • 24/03/21 09:59:21

    事実以外を信じないタイプだから、もしいじめられたんですって言って移籍してきたとしても本当には信じない
    けれど、そこまで噂が回るってことは、側から見てわかるくらい陰湿なんだと思うよ
    子供も親に習ってプレーが陰湿なのかも

    • 11
    • 24/03/21 09:58:17

    陰湿な雰囲気だったのは事実でしょ。私でも大会で会っても気づかないふりする。

    • 12
    • 24/03/21 09:54:46

    うちのチームはいじめっ子とその腰巾着以外みんな辞めたわw
    腰巾着ママは表向きのやめた理由にトピ主みたいにこんな理由でってグチグチ言ってた

    • 10
    • 96
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/21 09:54:13

    何がひどくない?
    だよ
    何でかばうとかしない?
    主、最低だよ
    自分もその人になりたくないから話しかけないんでしょ

    • 6
    • 24/03/21 09:54:06

    >>8

    キモい!

    • 0
    • 24/03/21 09:52:02

    >>54 心の中に溜まり溜まって辞めたんだから
    あなたがどうこう言わないでもいいだけではないのかな?
    悲劇のヒロインどころか現実なわけで
    加担者でないなら今更復讐?みたいな言葉を使わないまま
    辞めたのねで納得しとくしかない
    それを私は知りませんでした、スルーしてたしそこまでとはなんて言いながら
    復讐?悲劇のヒロイン?とかはない

    • 4
    • 24/03/21 09:51:48

    ほんと主さんも含めて陰湿だね。四年生の親も気付かないふりされてるのがすべて。新しい場所で活躍できてて良かったわ。

    • 8
    • 92
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/21 09:51:13

    全然ひどくないよ
    そりゃそうだよ

    地味で暗い合わないだけで無視するの
    理解出来んのだけど

    • 7
    • 91
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/21 09:47:15

    他の人もボスママの同調してるならそりゃあチーム全体が嫌になるの当たり前じゃん
    主たちはそのママとうまくやってたのにって言うけど、ボスママに媚びへつらってるのを見たら敵にしか見えなくなるでしょ
    ある意味、自業自得だよ

    • 12
    • 90
    • むつごろう鍋
    • 24/03/21 09:42:48

    遠い昔の話だけど。

    こどもの1学年上のママから初対面からガン無視、会長だったので質問しなきゃいけないことにもそっけなく返され傷つき、全て他のママに聞いてました。

    応援でも当番もそのママとは被らないように意図的に組まれてて、何か指示があったと思う。

    送迎も乗せてもらうのに気を使うし、お礼で話しかけても無視。
    こんなの何年も続くのかと耐えられず、「家の都合」で退部すると監督に話しました。

    事情知らない監督にはこどものやりたいことを親が妨げるのかと苦言。私もその通りだと泣いたし後悔がすごかったです。
    同級生親たちは、当番送迎出来ないならうちがやるよ!こどもが悲しがってるよ!など言われますます追い込まれました。

    その後。クラブではなく教室レベルで楽しめるチームに出会いそこに通うことになりましたが、それを嗅ぎ付けられ「結局やるんじゃん」「それならチームでやればよかったのに」と恨みごとのように言われました。それも辛かった。

    1学年上のママの個人的な無視には一切誰も触れてこなかったけど、あからさまだったからわかってシランプリだったと思います。

    私なんかの無視取り上げるより、そのママとの関係性とるのは普通だよねと思ってました。

    同じ学年のママたちは、同級生なので中学卒業まで会う機会が学校でもあり、正直意図的に避けてました。
    極端かもしれないけどこの学年の親たちには嫌な思い出しかないです。
    そのくらいスポーツ少年団には嫌悪感しかないです。

    こどもは、別のスポーツで成績あげて活躍しています。

    • 15
    • 24/03/21 09:42:03

    他から見たらそういう印象のあるチームだったんだね。

    • 2
    • 88
    • しめ(うどん)
    • 24/03/21 09:41:29

    チーム全体が陰湿って、そのとおりたから仕方ないよ。

    • 14
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ