大谷翔平の水原一平通訳がドジャース解雇…米報道 大谷資金で巨額の賭博疑惑 開幕戦翌日に衝撃

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10150件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/16 15:12:16

    水原って、大谷さんがエンジェルスに入団したと同時に、口座を管理するために嘘つきまくりだし、最初から計画的な確信犯だよね、詐欺のプロだわ、怖ろしや。

    • 8
    • 24/04/16 15:09:03

    これで隠れ差別主義者やクズがあらわになってよかったな
    大谷選手の本質がますます明らかになってるし。

    最初からあまり心配しなかったけど、最初のESPNの記事(水原さんのインタビュー内容と、翌日撤回したこと)だけ読んだ時は大谷選手の代理人やスタッフはこんなにわかりやすい隠蔽工作して、なんて愚かなんだろう、めんどくさいことになったな、と思ったっけ。
    でも経歴詐称や他の証言も明らかになって、すぐに最初のインタビューで嘘ついてたって理解したけど、いつまでも主犯説や肩代わりした説を唱えたがる頭のおかしい人もいる笑

    • 6
    • 24/04/16 15:05:55

    一平さんは、パスポートを取り上げられているが、彼は日本国籍?それともすでにアメリカ国籍を取得?
    もし移住権でアメリカに住んでいるとしたら移住権はく奪されない?
    と言ってアメリカは2つの旅券を持っていても問題ない。
    だけど日本は許さないでしょ。
    アメリカはアメリカ人を守る。。だとしたら一平さんはアメリカのパスポートかな。

    • 0
    • 24/04/16 15:01:14

    >>9970
    他人事にしては3大ネットワークで速報したり連日大騒ぎだったけど・・・

    • 1
    • 9972

    ぴよぴよ

    • 24/04/16 14:58:47

    >>9970
    茶番劇……って。

    • 1
    • 24/04/16 14:56:52

    これ最初はアメリカでは、大谷選手が野球賭博に関わっていると思われたから大騒ぎになったけど、
    蓋を開けてみたら、側近に騙されて莫大なお金を盗まれた事件だったからアメリカで仰天された事件なのよね。日本人同士の騙し、騙された茶番劇みたいになったから、アメリカ人は内心呆れてると思う。アメリカのお金が盗まれたわけではないし、所詮アジア人同士の窃盗事件だから、アメリカ人から見れば他人事だと思うし、大谷さんも後始末大変だと思うよ。

    • 1
    • 24/04/16 14:08:57

    >>3688
    鷹を踏む、て 笑

    高を括る、じゃん?

    • 0
    • 24/04/16 11:33:45

    >>3694
    横からだけど、あなたこそ引きこもりニートおじさんだよね?なに決めつけて情熱込めて大谷選手叩いてんの
    大谷選手は隠蔽を断ってすぐに代理人呼んで相談してるんだけど

    • 2
    • 24/04/16 11:28:25

    水原ってアメリカの空港に着いた時に調査官の事情聴取の任意同行を拒否したんでしょ?携帯電話の押収には同意のサインはしたらしいけど。何拒否してんだって感じ。
    世の中が大谷が無実の水原を庇った論調なって大谷が批判されてるのみてどう思ったんだろ?早く誤解をとかないとって思ったのか。それともそのまま誤解して欲しいと思ったのか。

    • 2
    • 24/04/16 11:27:47

    >>5676
    大谷選手はさすがにそんなに幼稚ではなかったということだね

    • 0
    • 24/04/16 11:26:44

    謝りたいって言ってたみたいだけど、謝る次元じゃないよね

    • 5
    • 24/04/16 11:24:18

    この件のESPNの記事では肩代わりしてたのを関係者が隠してるのかと思ったけど、いろいろな証言が出て、最初の大谷さんの会見の前には肩代わりしてなかったことわかったな。総合的に判断してありえなかった

    • 0
    • 24/04/16 11:21:48

    なんかさ、6億くらいまでは一平ちゃん信じてたわ。肩代わりして貰ったんでしょ?って…

    中身が明るみになればなるほど凄い嫌悪感。極めつけはあのやりとり。キモすぎる。
    功績が簡単にマイナスになるくらいの事しでかしてる。

    マフィアもどうかとおもうけどさ…
    …かえしてよ、大谷のお金。
    夢を集めたお金なのに、水原みたいなやつ量産する事に使われちゃうじゃん…

    • 3
    • 9962
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/16 11:17:34

    >>9949
    そのリンク先へは行かないけど、いつまでそんなことしてるの?気持ち悪い

    • 0
    • 24/04/16 11:17:30

    >>9952計算したらエンゼルス時代の給料みんな持って行かれた感じみたいよね。給料から税金と代理人とかの経費を引いたらだいたいそれくらいって。

    • 0
    • 24/04/16 11:15:12

    >>9954奥さんは渡米する時に結婚したみたい。飛行機で大谷からのサプライズで結婚を祝う映像が流れたらしい。新婚旅行のお祝いも大谷がしたらしいよ。

    • 0
    • 24/04/16 08:37:00

    グラスノー投手インタビュー訳より

    「みんな事件発覚当初から100%翔平を信じてたよ。最初に翔平がやったのは、僕の携帯を持って行って。全部調べて!」だったから。

    • 2
    • 24/04/16 08:36:45

    ちーむ一平が恐ろしすぎた。
    派手に暴れるわけでもないが、ここにいるぞって本人だけが分かるように圧をかける。
    普通のチンピラとは格が違いすぎる。
    周りから見れば本当にファンだよー!っていう笑顔をつくるんだもん。

    • 2
    • 24/04/16 08:32:09

    >>9955
    一平や奥さんの意向というよりは、周りの助言だと思う。
    離婚云々はそう簡単に決めれないよ、事件が事件なだけあって。

    • 1
    • 24/04/16 08:30:55

    >>9949
    それはないだろうね。
    けっこう厳格な親父さんだったイメージがネット記事でついたよ。

    • 1
    • 24/04/16 08:23:33

    >>9945

    裁判所に出廷した一平さんの左薬指には指輪が無かったって話よ。
    離婚じゃないかな。
    胃や奥さんは離婚しないと言っても一平さんが、、かな

    • 0
    • 9954
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/16 08:18:38

    >>9945
    奥さんと結婚したの最近?アメリカで知り合ったのかな。
    よくバレてないよね。
    どんな生活してたんだろう。

    • 3
    • 24/04/16 08:13:42

    大谷に許してもらえると思ってたのかもね。バレたとしても

    • 2
    • 24/04/16 08:11:46

    去年のWBCであんなに盛り上がってた時も、すでに裏切ってたんだよね。
    あの素晴らしい思い出すら、汚されたような気持ちになる。
    大谷くんが稼いだ尊いお金がダークサイドに流され、汚された。

    自分の都合のいいように、小さな嘘の通訳をたくさんしてたんじゃないかと疑ってしまう。

    • 6
    • 24/04/16 02:58:34

    世界一のいい男に世界一のクソ男が付いていた件
    マジで

    • 6
    • 24/04/15 23:05:34

    200億円以上勝ってもいたからいつか盗んだ分は勝てばまた返せると思っていたんでしょうね。上限額を何度も上げてもらって。判断能力もなくなるんだろうな。

    • 1
    • 24/04/15 22:54:34

    水原は解雇された後は父親の職場で働くのかな?↓

    【大谷翔平の通訳】水原一平さんの父親の職場【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32550

    • 0
    • 24/04/15 22:07:48

    >>9947
    水原は大谷くんをみくびってたね
    自分は特別な存在で翔平はオレを手放したくないはず、って思っていたんだろうけど

    大谷翔平は、もっと賢くてシビアだったね

    • 6
    • 24/04/15 20:32:41

    >>9940
    (横から失礼) いつかは必ずバレることだと本人もわかっていたはずですが、
    バレたら謝罪すれば翔平は今までの恩義に免じて許してくれると甘く見てたのかな。
    今回は違法賭博の捜査が入ったから大谷も断ったけど、
    ただ単に窃盗なら、適当に嘘の理由を言えば許して貰えると思ってたかも。
    実際、水原は「2人きりで話そう」と試みたわけだし。

    • 4
    • 24/04/15 20:28:14

    一平「安西先生、バスケ賭博がしたいです」

    • 0
    • 9945
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/15 19:58:09

    奥さんは大丈夫なのかな?心配だね…

    • 6
    • 24/04/15 19:56:13

    一平のまだ残ってる借金ってどうなるの?
    自己破産して終わり?

    • 0
    • 24/04/15 19:46:55

    >>9941
    胴元も最初は大谷もギャンブルをやると思っていたから、送金も大谷自身がしていると勘違いして、
    自分の顧客にも、大谷が顧客の一人だと触れまわしていたぐらいだからね。
    大谷の名前がインパクトあったからここまで広まったのだと思う。大した有名人がいなければひっそりと捜査していたはず。
    いろいろな人を騙した水原はとんだつわものだったよね。

    • 3
    • 24/04/15 19:31:46

    >>9929
    キングボンビーw
    桃鉄だけにしとけばよかったのに。

    • 1
    • 24/04/15 19:23:11

    元々は違法賭博の胴元を調べてたから、今回ついでにバレたのは水原にとっては 青天の霹靂だったかも

    水原がオオタニの名前を使っていたおかげで発覚したから そこは良かったけど

    • 1
    • 9940
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/15 18:54:40

    >>9925でもさ、調査入ったからバレたけど、大谷がいつ口座見るかわからないしいつかはバレるよね?
    勝ったお金で補填してるならまだしも。
    それさえもどうでもよくて中毒なってるんだろうけど。
    奥さんが管理するとかなったらさぜかし水原は焦っただろうね。

    • 0
    • 24/04/15 16:55:30

    >>9936
    ジジイが機嫌よく参加

    • 0
    • 9938
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/15 16:54:34

    一平さん。悲しいよ。自分が何をやってきたのか、本当のところはピンときてないんじゃないのかな。直前まで何も知らず楽しそうに大谷さんご夫婦と過ごしておられた奥様のことを思っても苦しくなる。

    • 4
    • 24/04/15 16:48:05

    >>9899
    週刊誌の見出し(笑)

    • 0
    • 24/04/15 16:32:21

    >>9928
    日本て本当に犯罪者に優しい国ねw

    • 2
    • 24/04/15 16:25:23

    岡島選手も水原と一緒にアメリカへ行っていたら
    同じ手口でやられたと思う。岡島選手も英語得意じゃないから水原の口車にやられたと思うよ。
    大谷さんの口座を誰にもタッチさせないように周りを騙した水原はあっぱれな犯罪脳だった。
    胴元だって、まさか大谷口座を水原個人が管理して
    自由にお金を引き出せるとは夢にも思わなかったと思うし、誰もがそう思ったから大谷さんが送金したと疑われたと思うしね。

    • 3
    • 24/04/15 16:24:49

    >>9933
    入金専用だしエンジェルス時代はそれほど年俸も良くないし、アメリカは基本通帳無いので大谷が残高確認しないこともわかってたんだよね。

    • 1
    • 24/04/15 16:08:15

    >>9926
    そうなんだ。
    最初は「背番号を譲ってくれた人の奥さんにポルシェ?を送った時に使ったお金や日常使う為のお金を入れている口座に10億ぐらい入れてる、そこから送金した」とか報道されてたけど
    24億だっけ?それじゃその口座なら足りないもんね。

    • 2
    • 9932
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/15 16:05:18

    >>9929
    その人がその関連でア◯なポストしてたの知ってるよね

    • 0
    • 24/04/15 16:04:45

    >>9916
    やる前に水原がしゃしゃり出てやってしまわれてたら?色んな人に嘘ついて大谷さんが言っているって周りも騙してたのに、気づかない周りもおかしいと言わないとね。

    • 5
    • 24/04/15 15:57:39

    >>9927
    大谷自身は給料口座も財政チームが管理してると思っていたと起訴状にあるから、水原は本当にその辺も両方に上手くやってたんだね。

    • 2
    • 24/04/15 15:56:30

    トータルで500億ギャンブルに使って
    220億勝って280億負けた、と聞いた。

    大王製紙の人が霞むやん笑

    • 2
    • 24/04/15 15:55:18

    国によって裁かれる刑期

    アメリカ
    銀行詐欺罪 20年~30年
    中国
    国家反逆罪 死刑
    韓国
    国民情緒法 死刑
    日本
    横領又は詐欺罪 数年

    日本じゃなくて残念一平ちゃん

    • 2
    • 24/04/15 15:51:49

    >>9926
    スポンサー収入の口座が別にあるんだろうけど、年俸口座放ったらかしもある意味凄いね

    • 1
1件~50件 (全 10150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ