ちょっと心配なママさん。皆ならどうする?

• 相談
  • 常夜鍋
  • 24/03/21 03:31:45

表題の通り。
時々行く支援センターに行くと必ずと言っていいほど会うママさん。3歳くらいの子と0歳の子を連れてきてる。
女優かと思うくらい綺麗な人で長身で腰が低くてすごく素敵なんだけど、口癖?ってくらいいつも「すみません」「ごめんなさい」って言ってるのがすっごい気になる。2,3往復の会話で1回は必ず言ってると思う。全然すみませんじゃないことに謝られるから非常に困る。誰に対しても同じ感じ。
私も結構ちょっとしたことでもすみませんって言っちゃうタイプだけど、もうそんなレベルじゃないの。ありがとうの代わりなのかな?だとしたらありがとうって言った方がいいのになんでかなと思ったり…
家庭でそう言わないといけない目に遭ってるのかなとかよからぬ想像をしてしまったのだけどそういうわけでないのかな?
誰か同じような謝罪先行タイプの人いない?なんでそんな謝っちゃうの?
これって関わる側はどう振る舞うのが正解なのかな。何もしないが吉、、?
子供保育園に入れちゃうからもう会わなくなるものの、今後同じタイプに出会ったときにどうしたら良いか知りたいから誰か教えて!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/03/21 17:51:55

>>1
    全然鬱陶しくない!穏やかに行くね。ありがとう!

• 0
    • 2
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/21 05:07:44

「ごめんなさい!」→笑顔で、いいえー😊大丈夫よー😊😊

でオッケー。

• 2
    • 1
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/21 05:04:09

鬱陶しいってこと?嫌いじゃないなら謝りグセある彼女を責めないことよ。余計謝るよ。なんで?とか深く考えない。家柄もあるし真面目で謙虚な人なんだと思えばよし。ニコニコしてあげれば十分。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています