あさま山荘のテレビ見てたんだけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/03/20 22:26:13

    >>14
    選挙に出て当たり前に落ちてムカついた、が発端だよね。目にもの見せてやる!みたいな。
    それまではゾウの被り物とかして明るい新興宗教みたいな感じだったよね。

    • 1
    • 24/03/20 22:24:37

    >>12
    それが何十年も経って…
    「夏暑すぎて終わったわ、カプヌ美味いのに売れてない」って歌われるんだな。

    • 1
    • No.
    • 14
    • 鍋の素で唐揚げ

    • 24/03/20 22:22:59

    オウムは世間に相手にされず逆上してサリン撒いたんじゃなかったっけ。結局エスカレートして行きそう

    • 1
    • No.
    • 13
    • 行方不明の餅

    • 24/03/20 22:00:18

    主の言うことも分からんでもない。

    「人質いるの?そうなんだ…あー…うん。。まぁもういいよ。いいわ。もうだってそっちに居るんでしょ?仕方ないっしよ。だってどうせ殺すつもりなんでしょ?あー。もういいわ。好きにして」で終わらせたら
    「俺を誰だと思ってんだー!!」ってあっさり出てきて自爆しそう。

    • 0
    • No.
    • 12
    • むつごろう鍋

    • 24/03/20 21:57:51

    カプヌーが売れたきっかけ

    • 2
    • 24/03/20 21:57:08

    >>10
    まあネゴシエーターも冷静にさせる、落ち着かせるってのを最初にする、らしいから主の主張も間違ってないけど無視はイライラされそうだから別の角度で考えてみよう。

    • 1
    • No.
    • 10
    • だし巻き卵鍋

    • 24/03/20 21:54:36

    >>7なる。人質かわいそうだね
    なんかいい方法ないのかな?
    臨場感あるとさ、やっぱりちょっとアドレナリン出ちゃうし自分が主役みたいになっちゃって、鼻息荒くなっちゃうと思うんだよね。
    冷めさせる方向にもっていけたほう安全度上がる気がしない?

    • 0
    • No.
    • 9
    • だし巻き卵鍋

    • 24/03/20 21:51:55

    これからさ、立てこもりあったら訴え系だったら無視しちゃうのもいいかもね。要求は手紙でのみやりとりしますとか。
    怒るかな

    • 0
    • No.
    • 8
    • チゲ鍋

    • 24/03/20 21:51:54

    >>4
    と、一般人は安全権から石を投げるのです。

    • 3
    • 24/03/20 21:51:05

    >>3
    反応しろよ!くそっ!こうなりゃ人質の指一本ずつ切ってやるぜ!

    とかなったら困るから一応めんどくさいけど
    相手するんじゃん?
    察せ。

    • 2
    • No.
    • 6
    • 痛風鍋

    • 24/03/20 21:47:42

    銃持ってるから多分放置したら強盗とかしそう。銃も強盗で手に入れた物だよね。山荘の時の人質は危害加えなくても念のため解放せず連れ歩くかもしれない。

    • 0
    • 24/03/20 21:44:38

    トピズレだけど、この時有名になったのは機動隊の人たちが食べてたカップヌードル

    • 4
    • No.
    • 4
    • とり鍋

    • 24/03/20 21:42:06

    警察や機動隊を英雄みたいにしてるけど結局何人か殉職してるし時間かかり過ぎでグダグダだし確実に失敗例だよねこれ

    • 1
    • No.
    • 3
    • だし巻き卵鍋

    • 24/03/20 21:41:26

    >>1でもさ、あれ?外にも誰もいないしテレビもネットも話題になってないじゃん?おい、なんか反応しろよ!ってならない?
    むしろ着信拒否でガン無視するとか。
    人質を不安にさせるのは申し訳ないんだけど、なんかむしろなにごともなかったかのように解放されたりしないかな。
    まぁ、そのまま逮捕だけどさ。

    • 1
    • No.
    • 2
    • すき焼き

    • 24/03/20 21:40:15

    一般人いないで自分たちで完結するならほっとくのも手だよね
    リンチもあったし何人か人も◯してるからほっとけなかったんだろうけど

    • 3
    • 24/03/20 21:38:49

    コントじゃないんだから無理でしょ笑

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ