子どもが幼稚園の頃からずっと仲良しの大親友。

  • なんでも
  • おろしポン酢
  • 24/03/20 17:28:26

親同士は会えば話す程度。でも会うことすらめったにない。連絡先は昔交換したけど動いてない。

今回、子どもはそこそこの仲良しだけど、親同士がめっちゃ仲良しのおうちと同じ習い事を始めることにして、それを子どもが親友に話したんです。

「俺は○と同じところに通うことにした!お前と一緒がよかったけどママが✕のママと一緒に決めたから」
って、そしたらその子がちょっと悲しそうだったと。
それはしょうがないことなんだよ、と話してわかってくれた。

相手のママだって困るよね。だって私とは会えば話す程度の知り合いママなんだもん。
一緒に!とかはきっと自分の交遊関係でやったりはあっても、私に言われても断りにくくて困らせちゃうよね。私がそのママに誘われても困るもん。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/20 17:56:41

    子供が親友と一緒がいいというならさせてあげたら良かったのに。子供そっちのけで親同士でうるさくおしゃべりしてるとこってこんなかんじなのかな。

    • 3
    • 8
    • はんぺん鍋
    • 24/03/20 17:54:50

    >>5
    うん、で、主の息子は親友と一緒が良かったんでしょ?
    調べてどうBが良いと思ったのかは知らないけど、Bの方が良い事を子供と話し合ってお子さんもじゃあBにする!ってなった訳ではないんでしょ?

    お前と一緒がよかったけどママが✕のママと一緒に決めたから

    こんな事子供に言われて情け無くないの?

    • 3
    • 7
    • ブイヤベース
    • 24/03/20 17:54:40

    >>5
    だったらそれは、仲良しのママ友となら一緒にやるけど、親友のママ友は仲良くないからーってトピは関係なくない?

    親として習わせたい教室と、我が子が習いたい教室が違うけど、親の意見を優先していいのか…って質問ならわかるよ。

    でもトピは仲良しのママ友とじゃなきゃ一緒の習い事はさせられない!ってとれるよ?

    • 4
    • 6
    • はんぺん鍋
    • 24/03/20 17:50:57

    読んでてぞっとしたわ。ホラー話

    • 3
    • 5
    • おろしポン酢
    • 24/03/20 17:49:33

    え?その習い事をすることは前から本人も決めてたことだよ。問題は場所。
    スクールが三ヶ所ほどあって、大親友の子は諸事情でAだろうとは我が子が言ってた。でも私の仲良しのママがBがいいよ!と言ってたし、私も調べたらBがいいと思ったから決めた感じ。

    • 0
    • 4
    • はんぺん鍋
    • 24/03/20 17:46:56

    その親友の子が可哀想とかよりも、主のお子さんにも親友と一緒がよかったという意思がちゃんとあるのに親同士が凄く仲良しだからと勝手に習い事先決めちゃうのは引く。
    習い事はママ達が遊びに行く場じゃないんだから。
    お子さんも可哀想だよ。

    • 4
    • 3
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/20 17:40:58

    習い事に親は関係ないでしょ...

    • 5
    • 24/03/20 17:38:40

    年齢もわからないし、どうでも良い話

    • 1
    • 24/03/20 17:33:50

    通うのは誰なんだろう…と思ってしまった。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ