息子には結婚してほしくない

  • なんでも
  • しめ(雑炊)
  • 24/03/20 16:30:05
26才の息子が彼女を家につれてきたのだけど
後で聞いたら結婚したいそうです。
見た目とか性格も良さそうな彼女だけど難癖つけて反対してしまい駄目な母親です
本音は取られたくないだで理由なんてありません ずっと私のそばにいてほしい
わたしは変なんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 79
    • ばくだんうどん鍋

    • 24/03/22 08:44:21
    変です。

    • 2
    • 24/03/22 08:37:43
    私って変なんですか?って毒親だわ。

    • 2
    • No.
    • 77
    • しいたけ鍋

    • 24/03/22 08:35:48
    その末路を知ってるよ
    知人のお兄さんがお母さんと暮らしてる55歳、お母さんは80歳
    お母さんは「いい人いたら結婚してほしい」と言うけど、お前がいたらできんのじゃって思う
    55歳で一度も結婚してないから、相手も子付きじゃないほうがいいらしい
    同じ年代の50代の未婚の小梨女性と結婚したいってヤバいし、50代のおじさんに、2~30代の女性が嫁にきてくれるなんて思ってたらそれこそヤヴァイ
    結婚してほしくないなんて自分が健康なうち

    • 2
    • No.
    • 76
    • キムチ鍋

    • 24/03/22 08:32:37
    >>75


    こういうの見ると発達って遺伝なんだなって感じるね

    • 6
    • No.
    • 75
    • くりもち鍋

    • 24/03/22 08:30:26
    >>73

    あなたこそへんよ。
    私は、質問者じゃないからあなたにどうこう言われる筋合いないわ。
    主にアドバイスしてあげれば?

    • 0
    • No.
    • 74
    • てっちり鍋

    • 24/03/22 08:25:31
    父親が娘の彼氏に抱く感情と同じようなもんじゃない?
    徐々に受け入れられると思うけどなー

    • 1
    • No.
    • 73
    • てんぷらうどん鍋

    • 24/03/22 08:16:27
    >>72
    あなたもまともじゃない

    • 5
    • No.
    • 72
    • くりもち鍋

    • 24/03/22 08:14:46
    まともです。
    結婚して彼女のほうから性格的にあわないって離婚宣言されバツつけられるかもしれないから、結婚しないで欲しいですよね。

    我が家の息子は、発達障害持ちなので寄って来ませんけどね。
    上に2人娘がいるから、生涯息子に寄り添ってくれるので、ホッとしてます。

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • No.
    • 70
    • てんぷらうどん鍋

    • 24/03/22 08:10:56
    >>58
    自分のくだらない価値観押し付けちゃだめでしょ
    そんなこと自分の息子や娘に言ってるなんて完全に毒親
    結婚したら幸せかどうかは本人が決めること
    一緒に生きていきたいと思う相手が現れたら親は応援してあげれば良い
    こういうこと平気で言う神経が理解できない

    • 4
    • 24/03/22 07:50:00
    こんな義母持ったらお嫁さん可哀想だから、一生結婚反対しといて。
    絶対結婚させないでね

    • 3
    • 24/03/22 07:46:45
    息子にどういう感情を抱いてるの?

    • 4
    • No.
    • 67
    • キムチ鍋

    • 24/03/22 07:41:49
    よっぽど優秀な息子で周りも自立してるケースが多いんだろうな
    息子がクソで育てるのも大変なのに結婚だけは一人前にしちゃってすぐ離婚騒動になって息子の配偶者とその親まで集められ育て方を詰られ話を聞いてると配偶者もどうなん?ってとこがあったりして
    モヤモヤしながら謝って二人が仲直りしたら今度は金がないから同居させてくれとか言ってくる夫婦知ってるから息子の結婚は怖い

    • 0
    • No.
    • 66
    • しめ(うどん)

    • 24/03/22 07:41:20
    自分の夫と仲良くしなさい
    息子は夫ではない

    • 4
    • 24/03/22 07:34:29
    >>64
    そうじゃないんだよね
    わからないかね?
    例えば息子がこのトピ主みたいな女を連れてきたらどうするの?
    こういう女 ぶっちゃけ多いよ?

    • 0
    • 24/03/22 07:32:14
    >>58←娘(クソ女) 息子(負担を押し付ける)結婚子育ての失敗自己紹介
    で、毒男女ママ

    • 1
    • No.
    • 63
    • あご出汁鍋

    • 24/03/22 07:31:42
    男子は独身でよい

    • 2
    • 24/03/22 07:31:01
    子供の幸せを願えないってことは、主は子供を大事に思ってるって言うより、自分が一番大事ってことなんだよね

    • 4
    • No.
    • 61
    • ちゃんぽん鍋

    • 24/03/22 07:30:34
    子供の幸せを願えないってことは、主は子供を大事に思ってるって言うより、自分が一番大事ってことなんだよね

    • 2
    • No.
    • 60
    • わらび餅鍋

    • 24/03/22 07:28:49
    これネタでなく本気ならやばいね
    結婚したらエゲツナイ姑になるよ
    息子さんと離れてあげて

    • 4
    • No.
    • 59
    • こいぬ鍋

    • 24/03/22 07:27:33
    うん笑
    こんな方と結婚したら息子が苦労しそうだわーっの反対ならまだ分かるんだけど
    自分が嫌だからって自分のことしか考えていない所が毒だなって

    • 4
    • 24/03/22 07:26:47
    うちは娘も息子も居るけど結婚して欲しくないと言うより結婚しない方が幸せに生きられるよって教えてる
    私はかなり自由に好き勝手させて貰ってて不幸せではない部類だけど
    結婚前に戻れて結婚するかしないか選べるとしたら確実にしない
    女は負担が増えるし息子に至ってはママスタに居るようなクソ女の為にせこせこ働いてやる義務は無いし
    男でも女でも好きなように働いて自分のためだけに好きに生きるのが一番良い

    • 1
    • No.
    • 57
    • シュクメルリ鍋

    • 24/03/22 07:24:44
    男の子が産めなかったからって
    しょーもない釣りするなよ

    • 2
    • 24/03/22 07:24:36
    変なの。

    • 0
    • 24/03/22 07:23:12
    >>49
    男の子ママが気楽でいいね笑
    我が子が命がけで出産するわけではないから平気で言えちゃうの羨ましい

    • 0
    • No.
    • 54
    • 唐揚げ鍋

    • 24/03/22 07:19:59
    >>40
    あなたの婿も離婚したいって?あなたの実家のせいで

    • 0
    • No.
    • 53
    • 無限ごま油鍋

    • 24/03/22 07:18:36
    変だね。
    うち娘も息子もいるけど、2人ともいいご縁があったら普通に結婚してほしいけどな。

    • 3
    • 24/03/22 07:18:09
    >>38
    いろいろな事情でそうならざるを得なかった人たちもいることがわからない?
    お前みたいな奴にいじめられて精神患って一生懸命に生きてる人だっているんだよ

    • 2
    • No.
    • 51
    • 無限ごま油鍋

    • 24/03/22 07:16:53
    >>41
    書類上、戸籍上はね。
    だけど、余程のことが無い限り結婚ってお互いの家の事親兄弟の事を切り離して考える事が出来ない事だよね。

    • 0
    • 24/03/22 07:09:37
    気持ち悪い母親いるよね。息子を取られたくないとか。特に1番上が男の子の母親ってこういうの多い気がする。

    • 2
    • 24/03/22 07:08:50
    県外で一人暮らししてる息子。
    彼女と結婚を考えいるみたい、
    今の距離感で孫がみたい。

    • 0
    • No.
    • 48
    • くりもち鍋

    • 24/03/22 06:51:44
    極度のムスコンだね
    うちにも息子いるけど、素敵な人と縁があって欲しいと思ってるよ

    • 4
    • No.
    • 47
    • うずら鍋

    • 24/03/22 06:48:00
    変。
    こういう母親周りにもいるけど、そんなにあんたの息子は素晴らしいのか?どんだけ価値あるん?こんなやつと付き合ってくれて結婚してくれて有難う彼女サマサマとは思わんのかと、いっつも思っています

    • 5
    • No.
    • 46
    • とんすい

    • 24/03/22 06:47:37
    >>43
    なら嫁に来る系の文章を改めなさいね

    • 3
    • No.
    • 45
    • ほうとう

    • 24/03/22 06:44:22
    これだから息子の母親って無理だわ いつまでも自分が若く元気でいられるつもり?老後は独身の息子に介護させるつもりなのね 母親が死んでやっと自由になった頃には息子は中年で相手見つからないよね笑

    • 3
    • No.
    • 44
    • てんぷらうどん鍋

    • 24/03/22 06:42:57
    親離れ子離れできてないんだね。好きにさせてやりなよ。息子に恨まれて疎遠にされてもいいの?うちは息子いないけど、娘の彼氏の母親がこんな感じだったら嫌だな。

    • 2
    • No.
    • 43
    • てんぷらうどん鍋

    • 24/03/22 06:40:45
    >>41
    知ってるけど。

    • 0
    • 24/03/22 06:40:26
    男の子ママやべえ!!!笑

    • 0
    • No.
    • 41
    • とんすい

    • 24/03/22 06:39:04
    >>40そんな所に嫁に来たい人はいない

    結婚ってどういうものか知ってる?
    あなたの弟も家を出て新しい戸籍を作るんだよ?あなたの実家は関係ない
    それとも嫁養子希望?

    • 2
    • No.
    • 40
    • てんぷらうどん鍋

    • 24/03/22 06:34:10
    御縁がある時に結婚したらいいと思う。うちの弟は40過ぎてるけど独身。父が結婚しないのか?と気を揉んでる。父は既に施設に入ってるから、そんな所に嫁に来たい人はいないと思う。

    弟に何かあったら、私や子どもたちに負担が来るのかと思うと気が重い。

    • 2
    • 24/03/22 06:24:15
    気持ちは解るけど許してあげなよ

    • 1
    • No.
    • 38
    • ひとめぼれ鍋

    • 24/03/22 06:21:17
    >>33
    >>34
    名前変えてまで年老いた母と息子の二人暮らしを庇いたかったの?

    • 0
    • No.
    • 37
    • 無限ごま油鍋

    • 24/03/22 06:14:29
    息子でも娘でも我が子が守りたい人を見つけてその人と生きていきたいと紹介してくるのは寂しいものよ。

    自分の親もそういう気持ちで
    送り出してくれたのよね。

    自分の欲で子どもの人生をダメにする親にはなりたくないね主さん。

    • 3
    • 24/03/22 06:11:53
    こりゃ嫁姑うまくいかないわけだ
    コメント読んでたら、やっぱり拗れるのは姑に問題ありだからとみた

    • 3
    • No.
    • 35
    • ラフテー鍋

    • 24/03/22 06:11:33
    思ってる人はたくさんいると思う。

    • 0
    • 24/03/22 06:10:43
    >>3 いろいろ親を助けてる人もいる。

    • 2
    • 24/03/22 06:09:59
    >>3
    よく人のこと追い詰めるでしょ?

    • 2
    • No.
    • 32
    • あまご鍋

    • 24/03/22 06:09:56
    私は娘だけどそう
    反対はしないと思うけど、こんな時代に結婚しても苦労するだけな気がするから

    • 0
    • No.
    • 31
    • とんすい

    • 24/03/22 06:08:21
    変です
    夫婦関係をを見直しましょう

    • 1
    • No.
    • 30
    • ひっぱりうどん鍋

    • 24/03/22 06:08:06
    気持ちは分かる。

    • 1
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ