愛子様ご卒業おめでとうございます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • すき焼き鍋
    • 24/03/20 14:16:24

    弾ける笑顔で微笑ましいわ。

    • 27
    • 2
    • ラフテー鍋
    • 24/03/20 14:17:53

    わあ素敵。

    • 20
    • 24/03/20 14:17:53

    笑顔も自然で華やかだわ
    無理なひきつった笑顔やアヒル口しない、本当に素敵

    • 29
    • 24/03/20 14:18:58

    草履で正統派だね。

    • 19
    • 24/03/20 14:19:00

    愛子様見るたび品があるってこういう感じなのねと思うわ

    • 36
    • 6
    • ラフテー鍋
    • 24/03/20 14:21:40

    愛子様が笑顔だとホッとする

    • 39
    • 7
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/20 14:22:10

    ピンクの振袖に紺の袴、素敵だね。
    すごく品がある上に可愛らしい。

    • 27
    • 8
    • すき焼き鍋
    • 24/03/20 14:22:50

    内的な美しさが現れてるよね。

    • 26
    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/03/20 14:25:10

    笑顔が可愛いって素敵だよね。

    • 22
    • 24/03/20 14:25:29

    流行りにとらわれない髪型と正統派の袴なのが素敵

    • 25
    • 24/03/20 14:26:46

    色白で笑顔も素敵。
    うちの息子と結婚してくんないわよねー。

    • 10
    • 12
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/20 14:26:59

    おめでとうございます!
    淡い色が似合うよねー。素敵。
    お勤めされるのが、赤十字社っていうのも素晴らしい。 
    私、赤十字救命救急の資格持ってます。
    お待ちしておりますね。笑

    • 12
    • 13
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/20 14:28:04

    だんだん、美智子様に似てきた気がする。

    • 6
    • 24/03/20 14:30:21

    ほんとに素敵だね。

    • 14
    • 24/03/20 14:40:11

    おめでとうございます👏
    色白出羨ましい✨

    • 7
    • 24/03/20 14:42:14

    ご卒業の文書全文読んだけど、文章から聡明さとお人柄の良さがビンビン伝わってくる。
    愛子様には幸せになっていただきたいけど、やっぱり次の天皇に相応しいのも愛子様だとつくづく思う。

    • 17
    • 17
    • ブイヤベース
    • 24/03/20 14:43:48

    インタビュー中、前髪が一筋落ちてきてるのがめちゃ気になった。ヘアセットした人、気をつけなきゃ。

    • 22
    • 24/03/20 14:44:12

    ブーツとか玉ねぎアレンジヘアとかじゃなくて良かった

    • 12
    • 19
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/20 14:46:00

    綺麗になられたね

    • 15
    • 20
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/20 14:47:33

    とても素敵だし、よくお似合い。

    • 14
    • 24/03/20 14:48:13

    え〜!!
    主有難ぅ〜〜〜!!
    ニュースさぁ、大谷翔平ばっかりじゃん?
    こういうのやってほしいわ。
    綺麗だねぇ、自然な笑顔が素敵過ぎる✨

    • 22
    • 22
    • ナーベーラー
    • 24/03/20 14:48:43

    この袴、ご自分で選ばれたのかな。とても良く似合ってる。

    • 18
    • 23
    • おろしポン酢
    • 24/03/20 14:56:43

    >>16
    愛子内親王殿下 学習院大学御卒業に際しての文書回答
    (Yahoo!ニュースより抜粋)

    問)大学卒業を迎えられる現在の心境はいかがでしょうか。4年間の大学生活を振り返り、特に印象に残った出来事やご友人との思い出、卒業論文の内容や執筆で苦労された点などをご紹介ください。将来的な海外留学や、大学院進学の希望はお持ちでしょうか。

    答)回答に先立ちまして、今年1月1日に発生した能登半島地震で多くの方が亡くなり、また、被災され、今も9千人を超える方が避難を余儀なくされていることに胸が痛みます。亡くなられた方々に深く哀悼の意を表し、御遺族と被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。寒さも厳しい中、被災された皆様の御苦労はいかばかりかと思います。大変なことも多いと思いますが、今後、一日も早く平穏な日常が戻り、復旧・復興が進んでいくことを切に願っています。

    この度、学習院大学文学部日本語日本文学科を卒業するに当たり、まず、お世話になりました先生方や職員の皆様を始め、大学関係者の方々、日頃から温かく接してくれた友人、そして、大学生活をそばで支え、見守って下さった天皇皇后両陛下に、心からの感謝をお伝えしたいと思います。

    4年間の大学生活を振り返ってみますと、中学や高校の3年間かそれ以上にあっという間だったように感じられる一方で、一日一日は非常に濃く、学びの多い日々であったことを感じます。

    思い返せば、新型コロナウイルス感染症の蔓(まん)延と同時期に始まった大学生活でした。経験したことのないオンライン授業、インターネット上での課題の授受など、最初は操作も分からず、不慣れな手つきで恐る恐る画面を開き、授業を受講していたことを懐かしく思い出します。先生方や学校関係者の方々にとっても、初めての試みで苦労されることも多く、試行錯誤の毎日であったことと思いますが、皆様の御尽力によって、自宅で授業が受けられる環境を整えていただいたことは、とても有り難いことでした。

    • 6
    • 24
    • おろしポン酢
    • 24/03/20 15:00:13

    続き

    感染症の流行が徐々に落ち着いてきた中で、4年生からは大学のキャンパスに足を運べるようになりました。キャンパスでの学生生活では、先生やほかの学生さんたちと、教室で同じ空間や同じ時間を共有しながら授業を受けることや、授業で出された課題に取り組むべく、休み時間に図書館や研究室に調べ物に行くこと、そしてまた、友人たちと対面で交流することができるようになりました。その転換期を経験し、以前は当たり前であったこれらのことがいかに尊いものであるのか、実感することとなった学生生活でもありました。

    高校までの友人たちとの嬉(うれ)しい再会とともに、大学入学後の新たな友人たちとの交流も始まり、学年の枠を越え、友人たちと一緒に授業を受けたり、直(じか)に話をして笑い合ったり、学内の様々な場所を訪れたりしたことは、私にとって忘れることのできない一生の思い出となりました。

    また、中世の和歌の授業を履修する中で、和歌の美しさや解釈の多様さに感銘を受けたことから、大学における学業の集大成として書き上げた卒業論文では、中世を代表する女流歌人の一人であった式子(しょくし)内親王とその和歌を扱い、「式子(しょくし)内親王とその和歌の研究」という題で執筆を致しました。

    調べる資料や範囲が膨大で、一つのことを調べていると、次から次へと調べなければならない事柄が出てきてなかなか終わらず、特に締切りが近づいた昨年末は、気が遠くなるような毎日を過ごしておりました。また、作成する文章の量が、授業で課される普段のレポートに比べて遥(はる)かに多かったため、註(ちゅう)を付ける作業など、論文としての体裁を整えることにも時間を要しましたが、指導教授の先生からのアドバイスと心強い励ましのお言葉、研究室の皆様の温かいサポートを頂き、無事に提出できた時には、ほっとした気持ちと同時に大きな達成感がありました。御指導頂いた先生方を始め、関係していただいた皆様に深く感謝しております。

    将来の勉学については、現在のところ具体的には考えておりませんが、来月より日本赤十字社の嘱託職員として勤務させていただくことになりましたので、皇族としての務めを果たしながら、社会人としての自覚と責任を持って、少しでも社会のお役に立てるよう、公務と仕事の両立に努めていきたいと思っております。

    • 5
    • 24/03/20 15:00:27

    >>16

    知性、品性も抜群。
    どっかの無駄遣い、不正入学一家とは大違い。

    次期天皇が愛子さまじゃないなら皇室廃止で良いと思ってる。

    • 26
    • 26
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/20 15:01:31

    可愛い!
    なんかこう、、、品がありすぎて眩しいわ。

    • 27
    • 24/03/20 15:04:52

    とてもよく似合ってますね!
    ご卒業おめでとうございます!

    • 11
    • 24/03/20 15:06:27

    やっぱり気品があるね

    • 18
    • 24/03/20 15:07:06

    >>22
    本当だね。
    色白しか似合わない色合い、凄く似合ってるね✨

    • 15
    • 30
    • むつごろう鍋
    • 24/03/20 15:09:00

    色白だからかな?すごく柔らかい印象で素敵。

    • 17
    • 31
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/20 15:10:10

    淡い色合いで素敵なお着物
    上質なのが映像からもわかる

    真っ赤な下品な振り袖とは大違い

    • 14
    • 32
    • ほうとう鍋
    • 24/03/20 15:10:13

    こういうトピ待ってました!!
    ご卒業おめでとうございます✨✨✨

    • 15
    • 33
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/20 15:11:55

    正統派のヘアスタイルと袴姿。
    上品ですねー。

    品があるとは、こういう事なんだね。
    なんだか美智子様に似ている気がするよ。

    • 14
    • 34

    ぴよぴよ

    • 24/03/20 15:16:08

    ご卒業おめでとうございます。
    袴姿も笑顔も素敵。
    本当、上品でお綺麗だわ。

    • 13
    • 24/03/20 15:24:56

    ご卒業おめでとうございます。
    コロナ禍と重なった大学生活で大変だったと思いますが、愛子さまらしく真っ直ぐに誠実に学ばれているお姿、素敵でした。

    • 13
    • 24/03/20 15:27:41

    愛子さま見ているとホッとする。
    本当にお雛様のように端正で温和なお顔。
    日本の姫君がこんなに上品で素晴らしいお人柄で嬉しい。

    • 28
    • 38
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/20 15:35:02

    ご学友もたくさんおられて学業もしっかり、楽しく充実した学生生活送られたみたいだね。

    • 14
    • 24/03/20 15:41:21

    上品ですごくお綺麗だと思った。
    素敵な大人になられてって感動した。

    • 22
    • 40

    ぴよぴよ

    • 24/03/20 15:42:21

    薄いピンクの袴がよく似合ってて可愛らしいね。
    品があるメイクも素敵。
    愛子さまの笑顔が大好き。


    ご卒業おめでとうございます。

    • 20
    • 24/03/20 15:45:29

    秋篠宮家の娘たちの時はここまで感動しなかった
    なぜだろ?

    • 18
    • 24/03/20 15:51:44

    涙出る…
    いろいろありましたな。
    本当に素敵な方ですね。

    • 23
    • 24/03/20 16:01:12

    綺麗!!

    • 13
    • 24/03/20 16:04:18

    お勤め先も決まってて良かったですよね
    大学出てもずっとニートのあの方とは大違い

    • 14
    • 46
    • てっちり鍋
    • 24/03/20 16:06:52

    今日はメイクが似合ってたのか凄く綺麗だった
    色白で肌綺麗だね

    • 14
    • 24/03/20 16:08:47

    内側から醸し出す気品が凄いね
    これが育ちというものなんでしょうね
    旦那母子そろって国の税金むさぶり尽くして捨て台詞残して海外逃亡したあの方とは大違い

    • 13
    • 48
    • なんこつ鍋
    • 24/03/20 16:09:21

    >>46
    思った
    頭良くてお上品で美人だ可愛いってすごいわ

    • 14
    • 49
    • なんこつ鍋
    • 24/03/20 16:10:46

    この方の笑顔の放つオーラ凄いね
    めっちゃ両親に愛されてる感

    • 20
    • 50
    • しめ(うどん)
    • 24/03/20 16:11:22

    誰かとは大違い

    • 7
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ