• No.215 長さの違う菜箸

    24/03/21 14:26:36

    小泉総理の時に、女性天皇を認める法律改正審議をやっていたところ、紀子さまが男子を出産されたから女性天皇はもう審議されないと思うよ。
    岸田総理も女性天皇には反対しているから、悠仁さまが次期天皇になると思う。
    継承権がある秋篠宮さまは次期天皇を辞退しているから、悠仁さまが次期天皇になるよね
    愛子さまは女性宮家を設立できるように、結婚しても皇族に残れるように今後考えていくのだと思うよ。
    今の法律だと女性は結婚すると自動的に皇族を
    離れるから、女性宮家が設立できればいいと思うよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.216 きのこ鍋

    24/03/21 14:30:06

    >>215
    宮家を仕事にするのなら女性宮家で良いと思うけど、結局悠仁様の奥様になる人がプレッシャーで、悠仁様は独身のままってなったら、女性宮家作ってまで頑張って残した天皇家は廃止される。
    結局、女性宮家って何の解決にもならないと思う
    愛子様、佳子様の子供にも(旧皇族と結婚するという条件付きで)皇位継承権を与えて欲しい。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。