要するに普通の子。←これを言えるのはどの立場だと自認してる人なの?

• なんでも
  • 鍋ソムリエ
  • 24/03/20 10:17:29

うちの子が市内の大会で入賞しました。同じ部活の子が帰宅して親に伝え、その親Aが井戸端会議でそれ含め話したらしく、後日その井戸端会議のメンバーが私に話しかけてきました。
市内の大会なので規模としては小さいですし県大会ではベスト16なので入賞したことありません。その井戸端会議メンバーから「すごいねぇ!」と大袈裟に言われ「あ、ありがとう、でもそんなこともないかもしれないねアハハ」みたいな返し方をしました。
すると「Aさんも言ってたわ!市内では勝てるけど県大だとあんまりなんだってね!まぁ要するに普通ってことなのかな?私はすごいと思うんだけどなぁ」
返事に困り曖昧に笑って立ち去ったのですが、子どもによるとこのAのお子さんは応援として参加し、子どもとは仲良くていつも褒めてくれるそうなんです。
なぜAに伝わった途端こんな言われ方になるのか考えたら、もしかして娘は嫌われてる?!と心配になります。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/03/20 11:12:05

ん~でもこれ、親Aが自分から言ったんじゃなく、その井戸端会議メンバーが県大会ではどうなの?って聞いて、親Aは単純に、県では入賞はしてないことを伝えただけな可能性あるのでは?

要するに普通ってのも、親Aじゃなくこの井戸端メンバーが勝手に付け足した言葉かもね。「Aさんも」の「も」って誰?語るに落ちてると思う。

他人の話に自分の意見の尾ひれつけて、◯◯さんが言ってた、って話してくる人普通にいるからね。

• 2
    • 4
    • しらたき鍋
    • 24/03/20 11:00:17

ただのうっかり失言おばさんだわ
    いちいち気にしなくて大丈夫だよ

• 4
    • 24/03/20 10:56:08

Aさんの負け惜しみかな?まぁ確かに県大会でベスト16って、そこまですごいわけではないんだろうけど(子どもの部活の先輩がそうらしい。市内ではいつも優勝だけど県大会ではさほど)、市内の大会ですらベスト16に入れない我が子と比べたら充分凄いわよ。

• 2
    • 24/03/20 10:25:40

Aさんがこう言ってたよって伝えてくる人もかなりクセツヨですね

全スルーで良いかと
    周りはどうでもいいからお子さん褒めてあげて〜
    おめでとうございます

• 3
    • 1
    • わかめ鍋
    • 24/03/20 10:22:07

知らんがな
    知らんし、ほっとけばいいじゃん
    市内大会入賞、立派なもんでしょ
    他人にとやかく言われる筋合いないし、言われたとてそれで価値が下がるもんでもない
    子どもが余所のババアに嫌われたって何の痛痒も感じない

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています