子供の性格がめちゃくちゃあっさりしてて羨ましい

  • なんでも
  • だし巻き卵鍋
  • 24/03/20 09:57:49

例えば一緒のクラス、同じ部活、仲良い友達たちがグループLINEや個人LINEで、明日学校休む!明日の試合行けない、明日遊べなくなった!とドタキャンの時間帯で連絡をしてきたとしても、了解!だけで終わらせる。
私なんてアレコレ色々揉まれすぎてなのか、たったそれだけの連絡なんて来たら、は?なんで??ってなっちゃう。

なんで休み?なんで行けない?とか聞いても、知らんなぁ、で終わり。
翌日会って聞くことすらしないんだそう。
何度か私が「だって、出られる試合に当日の朝行かないなんて言ってきたら気にならない?」って聞いたら、色々あるんじゃない?とだけ返ってきた。「なんで休んでたの?風邪?」にも同じクラスじゃないから知らん、だった。仲はいいのは確かなのに、、


何にも気にしてないのって潔すぎて羨ましい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • はんぺん鍋
    • 24/03/20 13:53:20

    うちの子も深く知らない事多い
    仲良い友達の行く専門学校が何年あるのかも知らなくてびっくりした
    クラスの子の進学先とかも聞かないらしい
    でも友達は多くて今の時期は毎日遊んでる

    • 0
    • 17
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/20 13:49:19

    >>15人への関心が薄いの分かるわ〜。

    子供伝いにこっちの個人情報聞かれまくりなのに、こっちからは何一つ聞いたりしないしね。
    お邪魔したおうちのお母さんの顔とかも、全く覚えないし覚えられないみたいどれも一緒に見えるらしい

    こっちから求める事もしない。
    遊びはいつも誘われてばかりで、こっちから遊びの計画立てたり誘ったりしないから、明るい割にはつれない奴だなーとか思われてそう。お高く止まってるとか思われてたり、、?

    • 0
    • 24/03/20 13:27:43

    >>14
    こういう人って働いたことないのかな...個人的なことを聞くことが大人の対応ってwコンプラって何おいしいの?的な感覚なんだろうな

    • 1
    • 15
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/20 13:27:28

    うちとまっっっっったく同じ!
    私も色々考えちゃうタイプだし、ちょっとしたことで落ち込むから、子供のドライな性格にびっくりする。でも何て言うか、人への感心が薄くて、主みたいに羨ましいって思うより、大丈夫なのかな…って心配してしまうことが多い。

    • 0
    • 24/03/20 13:10:43

    >>7
    違うでしょ。大人はそこで「大丈夫かな?」って心配してるそぶりを見せるのもまたコミニュケーションの一つ、みたいなところあるからね。
    『聞いちゃいけないパターン』もあるけど『聞いて気に掛けてる雰囲気出さなきゃいけないパターン』もあることを大人は知ってるからね。

    • 0
    • 24/03/20 13:04:46

    子供だからだと思う。そこまで考えてないんだよ。

    • 1
    • 24/03/20 10:57:14

    聞かない、言わないのが普通だよ。
    だって大事なのは「来ない」という結果であって
    その理由とか事情は自分には関係なくない?
    聞かされても「お、おう」ってなりそう。

    今どきは会社だって有給の理由を聞かないのに
    (聞いちゃダメなのに)
    同僚に「なんで休むの?」「説明くらいほしい」
    「周りに言うのは礼儀」とかってモヤモヤしたり
    食ってかかる子になっちゃう危険もなさそうだし
    そのままでいいと思うけどなあ。

    • 3
    • 11
    • しいたけ鍋
    • 24/03/20 10:40:56

    気になるけど、しつこく聞いたりするのを遠慮してるんじゃない?

    • 0
    • 24/03/20 10:36:29

    歳を重ねるにつれ、いろんなことが気になるようになる
    悪いようにいえば、まだ精神的に幼いから気が回らない、気がつかない状態
    1つの脳ミソの発達だと思う

    • 2
    • 9
    • やまもも鍋
    • 24/03/20 10:35:10

    女の子とかの人と話すための聞きたい病気よりはいいとは思う。
    おねつなんですってーー
    その時点で移されたら困る
    自分勝手な人よりいいんじゃないの

    • 0
    • 24/03/20 10:32:34

    立派に育って良かったね
    うちの子も私自身もお子さんと同じようなタイプ
    べっちょり絡むのとか面倒臭いし、適度な距離感が一番いい

    • 3
    • 7
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/20 10:29:20

    私の子どもが幼稚園の頃、全日に下の子が熱だして病院行ったりバタバタしてたけど早く言わなきゃ!とグループLINEに「明日行けなくなりましたごめんなさい」のような簡単なのをとりあえず送って数時間後にLINEみたらグループLINEにも個人的にも何十件もLINEが来てて、どうしたのかな?お熱かな?インフルかな?お怪我かな?大丈夫かな?病院かな?心配してます。連絡は落ち着いてからでいいからね!とたくさんコメントがきてた。

    この件だけでも伝染病かもしれないから聞きたい、理由言わないなんておかしい、なんで返信が来ないんだ、とにかく連絡がほしい、が垣間見えたから、ちゃんと理由伝えて早めに返信しなきゃ!が当たり前に染み込んでる。
    ちょうどLINEが出始めた頃の話。

    • 1
    • 6
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/20 10:24:37

    >>2
    なんていうか、そういう話をしてるんじゃない気がする

    • 6
    • 5
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/20 10:20:26

    自分も娘もそんな感じ。
    気にする必要が感じられない。

    • 2
    • 24/03/20 10:15:11

    うち親子でそんなだし子の周りはみんなそんな
    言いたかったら本人が言ってくるだろうと思ってる
    私とか世代だとネチネチ人に興味がないとか言ってくる人いるから今の世代はいいわねと思う

    • 1
    • 3
    • しめ(うどん)
    • 24/03/20 10:14:37

    わかるよ。旦那がそういうタイプ。なんで?って聞くと知らない、聞いてないって。わたしの方が気になってしまう。不思議だよね笑

    • 2
    • 2
    • ねぎま鍋
    • 24/03/20 10:11:41

    うちも
    持ち物とかにも全然こだわらないし、
    学校でウンコ平気でするらしい
    おじいちゃんがくれた40年前のダサい文具を勿体ないからって平気で使うし
    水筒忘れた時は水道水ガブガブ飲んでるらしい
    信じられない…

    • 2
    • 1
    • やまもも鍋
    • 24/03/20 10:02:52

    うちの子もそんな感じだし、周囲の友達も同じ感じだよ
    現代っ子は良くも悪くもドライ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ