必ず返信はあるけど、嫌味、皮肉が増えた

• なんでも
  • ひつまぶし鍋
  • 24/03/20 09:13:35

友達とは趣味も考え方も似てたからママ友時代から長く友達付き合いしてるんだけど、うちが長男の私立志望校伝え合格、公立志望校伝え合格、どんどん皮肉?嫌味?が増してきてる。

来年友達の長男が受験だから、知りたいことがあれば何でも聞いてきてと伝えたら、「特にないかも。あなたのお子さんの高校はとてもじゃないけど無理なので聞いても関係ないかも」と。
他にも、これから学校説明会増えるよ!って言っても「子どもが聞いて紙でもらってくるでしょ?仕事だから」っていうので「受験のことだけは日程や予定も各自違うし友達に聞いても志望校同じじゃないから」→「うちは志望する子の多いごくごく普通の学校だから誰かしらに聞けるしわからないなら懇談で聞く」
3年になると周辺の塾は定員オーバーで入れなくなるからそろそろ動かないといけないよ、模試も4月から毎月あるって話をした時も「県模試の話はそのうち本人が学校から聞いてくるし、部活も夏まであるから模試ばかり受けられない、今からそわそわしなくてもちゃんと学校が言ってくれるんでしょ?」ってばっさり切られた。
今の時代は学校は色々遅いから、塾に行かなきゃわからないことあるから伝えてるのにかたくな?に否定が始まった。
先輩風吹かしてるつもりないんだよ。友達だから言ってるのに、、。
こんな嫌味言う人じゃなかったのにすごく悲しい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています