親とか周り見てると本気で結婚したいと思わない

  • なんでも
    • 81
    • 痛風鍋
      24/03/20 08:13:57

    >>68
    私、自分の両親を見て結婚したくないって思ってた。父は他界し母だけが残ってるけどその母は「結婚しないと将来ひとりになって寂しいから」結婚しろしろとうるさかった。その母とは絶縁してる。
    私も娘を産んで、娘は自分の力で生きていけるよう育てるつもり。私たち夫婦を見てれば結婚が素晴らしいとは思えないだろう。
    寂しいから、とか旦那様に支えてもらわないと、なんてのはまやかしだとわかった。寂しさなんて人それぞれ感じ方違うし、男だけが一家を支えるなんてもう今後あり得ないんだよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ