親とか周り見てると本気で結婚したいと思わない

  • なんでも
    • 71
    • 無水鍋
      24/03/20 07:51:25

    今の親は一生懸命だもんね
    子供にあれこれしてあげて、やりたいことはやらせてあげて、どこか行くのも送り迎えしてあげてさ
    私が若い頃はそんなの過保護のうちくらいで、送り迎えややりたい事やらせて貰っていいなーと言われるのもしょっちゅうだった
    それが、今は普通と言うか、みんなやってもらってるよね
    高校の卒業式にもほぼ9割くらいの人が参加して、大学の入学式にも半数以上の親が参加して

    少し前にテレビで若い子が子供に色々やってあげるの無理だから子供産みたくないと言ってたのを見たけど、手をかけすぎるのもそういう考えの子供に育つんだなーと思った

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ