転校してきて知り合いがいない小学校

  • なんでも
    • 4
    • 闇鍋
      24/03/20 00:14:24

    下の娘が小2の時に誰も知り合い居ない土地に引越して来たけど私は困ったよ。
    しっかりしてる子ならそんな事なかったんだろうけど、持ち物一つにしろ、今まで上の子の時は自然にママ友との会話で間違えた認識を正せていた環境なんだとわかりました。
    娘は先生の言われた通りに私に伝えるんだけど、受け取り方が違うんだよね。
    それと今まで上の子が通ってた小学校と行事も違う。
    私が当たり前だと思ってた事が違う事が割とあってずっとハラハラしてました。
    なので保護者会参加してとりあえず話せそうなお母さんを作りました。
    たまたまそのお母さんの子と最初に仲良くなったみたいなので連絡先も教えてもらって持ち物とかの確認させてもらってました。
    知り合いが1人も居ないのは本当に不便だったので次の学年では役員に立候補しましたよ。嫌だったけど

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ