助けてまじ助けて処方薬詳しい人きて

  • なんでも
  • あら鍋
  • 24/03/19 23:39:27

今日の朝から喉痛くてカーってすると緑のタンがでる。
熱は37.4℃関節も痛い
処方薬は昨年コロナになったり耳鼻科行ったりするから色々ある。
ありすぎて困ってる。
とりあえず何を飲めば喉の痛み、関節和らぐ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/20 07:14:55

    喉重点的に緩和したいならペラックだけど、他の薬は飲めなくなるよね?
    カロナール併用できたかな。

    全体的に痛みを取りたいならロキソニンかな

    • 0
    • 24/03/20 07:07:52

    37.4で関節痛を無くしたいだけならカロナール飲んどけばいいよ。

    • 1
    • 42
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/20 05:32:11

    >>5
    人の名前みたいになっとるやんw

    • 0
    • 41
    • しいたけ鍋
    • 24/03/20 05:27:49

    病院に行けたかな?
    私は子供がインフルで小児科受診した時に、私の顔を見た医師が「お母さんも怪しい」と、漢方の麻黄湯を一緒に処方してくれた。
    自覚してなくて、重たい子供を抱っこしてたから顔が赤かったのかな~なんて思いつつも念のため飲んだら体が楽になったよ。
    受診が難しいなら、ドラッグストアで買ってみたらどうかな?
    近くに24時間やってるお店があるといいな。

    • 0
    • 24/03/20 02:54:48

    お子さんは寝てるのかな?
    朝までぐっすりタイプなら、いっそタクシーで一人行ってしまったほうが早いかも。
    インフルだったら処方箋が一発だけど、どうしても病院無理ならカロナール500、1日2回飲んで大丈夫だよ。

    • 0
    • 24/03/20 02:43:26

    >>36
    明日休みだしどっちにしても病院開いてないからね。一応救急に相談してみたら?その熱だと朝まで待たず行った方がいいかもしれないし。お子さん連れていかないといけないのが大変だね。近かったら助けに行きたいわ…。

    • 0
    • 38
    • 主マークが消えた主
    • 24/03/20 02:43:24

    >>37、500飲んだ。これは旦那がコロナ時に貰った薬だけど飲んで大丈夫だったよね?薬の袋には500を朝昼夕一錠ずつになってるけど体重差の関係?
    私は別の病院で200を一回につき2錠になってた。
    怖いから500は1日1回にする

    • 0
    • 24/03/20 02:39:57

    >>32
    500を1錠か200を2錠

    • 0
    • 36
    • 主マークが消えた主
    • 24/03/20 02:39:29

    >>35そうする。今41℃
    旦那出張中、言葉が話せない子供いて周りに頼れる人がいない。
    今、動けるうちに救急病院にタクシーで行くかどうしよ

    • 0
    • 24/03/20 02:31:48

    >>34
    インフル検査してもろて、インフルだったら抗ウイルス薬処方してもらった方がいいよ。
    うちの子、昨日インフルB診断されて最高40.8度だったけど、昨日のうちにイナビル使って、今日はもう平熱。B型は効きにくいらしいけど、今回は効いて良かった。

    • 0
    • 34
    • 主マークが消えた主
    • 24/03/20 02:28:07

    >>33飲んで今39.8℃

    • 0
    • 33
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/20 00:17:44

    >>32
    500

    • 0
    • 32
    • 主マークでなくなった主
    • 24/03/20 00:11:07

    カロナールまだ飲んでないけど、
    500と200あるんだけどどっち飲めばいいかな?

    • 0
    • 24/03/20 00:06:36

    >>29インフル大人になって2回なったことあるけどワクチンもしてないんだけど。
    家族から2回うつったけど、私は治りかけだから2回とも病院行ってもそれらの薬貰ったことないよ。

    • 0
    • 24/03/20 00:04:14

    >>28締め切り近い仕事あるから寝れないけど薬は今飲んだ。

    • 0
    • 29
    • いかなご鍋
    • 24/03/19 23:58:30

    >>25
    インフルだったら、ゾフルーザ・イナビル・タミフルのどれかを処方してもらわないと長引くよ

    • 2
    • 28
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/19 23:56:28

    とりあえず今は
    ロキソニンかカロナール
    メジコン
    トラネキサム酸
    カルボシステイン
    ムコスタ

    飲んで寝ること

    • 4
    • 24/03/19 23:55:17

    >>24ありがとう。今から教えてもらったのを飲んで家で仕事しなきゃ
    締め切り近いから頑張る

    • 0
    • 26
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/19 23:54:57

    >>22
    インフルエンザの時ロキソニン飲んでも大人は大丈夫だよ。インフルエンザ脳症のこといってるんだろうけど。

    • 0
    • 24/03/19 23:54:21

    >>22コロナの薬は全部あるんだ。
    インフルだとロキソニンダメなんだね
    カロナール飲むよ

    • 0
    • 24
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/19 23:53:25

    >>23
    それならとりあえず今日は飲まずに寝たらどうかな

    • 0
    • 24/03/19 23:52:42

    >>20タリオン1日2回

    • 0
    • 22
    • いかなご鍋
    • 24/03/19 23:52:23

    カロナールかな
    一時的にラクになるかならないかの効きめだけど
    インフルだったら困るからロキソニンはやめとく
    国が認定してる家庭で検査できるキッドを買ってきて検査すればコロナ、インフルどっちも検査できるし、それで反応が出たら病院に言えば薬を処方してもらえるよ

    • 0
    • 24/03/19 23:52:10

    >>19全部あるから飲む

    • 0
    • 20
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/19 23:51:46

    >>15
    花粉症の薬はとりあえず止めたら?なんて薬?

    • 0
    • 19
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/19 23:51:01

    >>17
    咳がつらければ飲んでいいよ。もしムコスタとかあるならそれも一緒に飲んで。

    • 0
    • 24/03/19 23:50:37

    >>15ありがとう。とりあえず飲む
    花粉症の抗ヒスタミン薬はとりあえず飲まない方がいいよね?

    • 0
    • 24/03/19 23:50:03

    >>13メジコンもある。これも飲んでいいのかな?

    • 0
    • 24/03/19 23:49:26

    >>10どうだろう?周りにはいないのと、私自身あまり出歩かない、マスク常にしてるからなさそう。

    • 0
    • 15
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/19 23:49:06

    >>14
    一緒に飲んで大丈夫だよ。

    • 0
    • 24/03/19 23:48:28

    >>6これ各1種類ずつ、カロナール、トランサミ、ムコダインと飲んでもいいんだっけ?全部ある

    • 0
    • 13
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/19 23:48:09

    メジコン(咳止め)は?

    あとは水分しっかりとって加湿すること。

    • 0
    • 24/03/19 23:47:00

    >>4トラネキもある。これとカロナール飲んでおけばいいかな?

    • 0
    • 24/03/19 23:46:07

    >>2ある。これと

    • 0
    • 24/03/19 23:45:50

    インフルエンザの可能性は?!

    • 3
    • 24/03/19 23:45:45

    喉痛にはトラネキサムサン。
    カロナール

    • 3
    • 24/03/19 23:44:55

    あと咳も少し出てる。
    抗生剤だけないけど他は沢山薬あるから
    教えてください

    • 0
    • 7
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/19 23:44:38

    なにがあるの?

    • 0
    • 6
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/19 23:44:29

    喉の痛みにはトランサミン
    痛み止めにはカロナール、ロキソニン

    痰にはカルボシステインとムコダイン

    • 2
    • 5
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/19 23:44:11

    喉の痛みはトラネキサムさん!
    ペラックに入ってる

    • 2
    • 4
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/19 23:43:57

    喉の痛みは炎症起きてるんだろうからしばらくは仕方ないと思うよ。
    一応、受診したらトラネキサム酸(トランサミン)とかカルボシステイン(去痰剤)出されるんだろうけど。
    あとは気休めでカロナールかロキソニンじゃないかな

    • 3
    • 3
    • タイスキ
    • 24/03/19 23:43:24

    解熱鎮痛剤。
    大体はロキソニンで効く。

    • 1
    • 24/03/19 23:41:28

    病院で喉痛いって言うと、普通にロキソニンかカロナール出されるけど。

    • 1
    • 1
    • あご出汁鍋
    • 24/03/19 23:40:14

    持ってる薬の名前書かないとわからない。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ