これ何処が黒なの?!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 38
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/19 21:30:08

    どっち見ても青黒。
    背景が暗い色だったら白金に見えるのかも??

    • 0
    • 24/03/19 21:30:25

    青と黒だよ

    • 2
    • 24/03/19 21:31:52

    >>37
    この画像の彩度が低いみたい

    • 0
    • 41
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/19 21:32:22

    青と黒に見えたことがない。薄かろうが濃かろうが白と金にしか見えない。どうしたら青と黒に見えるのか知りたいぐらい。

    • 8
    • 42
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/19 21:34:44

    >>19青と黒に見えるどころか、この服の隣の人の顔の連なりが気になって目に入ってしまう

    • 0
    • 24/03/19 21:34:55

    私、青と黒にも白と金にも見えるようになった

    • 0
    • 24/03/19 21:34:56

    実際のドレスの色は「青と黒」。「 白と金」のドレスは通常生産していない。 つまり、「白と金」と答えた人はドレスの色を勘違いして認識していたことになる。

    • 2
    • 24/03/19 21:35:07

    >>36皆ちなみに良いことを皆ひとつだけ教えてやるよ。皆有名な皆心理テストはいくつかあり例えばロールシャッハテストだが皆体操勉強の皆内皆体操だけしかやってない皆運動部が「普通に」皆答えると皆ちなみにたいていはややそううつに皆体操勉強どちらも
    やらない皆底辺が「普通に」皆答えると
    皆ものごとを皆悪く捉える皆傾向あり不安定に皆なる

    という説もある。あ誰か来た皆な。

    • 1
    • 24/03/19 21:35:17

    どうやったら白と金に見えるの?
    本当は青と黒なんでしょ?

    白と金に見えてる人は何かが変って事じゃない?

    • 4
    • 24/03/19 21:35:38

    正解は青と黒。
    白と金に見えた人は誤認識してる。

    • 2
    • 24/03/19 21:36:24

    どう頑張っても白と金にしか見えない
    19をめっちゃ薄目で見たら白がギリギリ薄いブルーに見える程度
    ちなみに前に話題になったスニーカーの画像もどう頑張ってもグレーと緑にしか見えなかった

    • 6
    • 49
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/19 21:36:52

    >>41
    背景の白っぽいところと、服の「白」って言われてる部分を比べた時、服は青寄りに見える。ただそれだけ。
    白に見えてる人って、背景はシャットアウトできてるってことなのかな???

    • 2
    • 24/03/19 21:37:51

    >>49
    白と金に見えた人は誤認識してる人

    • 3
    • 51
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/19 21:38:42

    >>44
    これは、青と黒にしか見えない。
    でも他の写真は白と金にしかみえない。なんでだろう。

    • 4
    • 24/03/19 21:38:43

    >>45皆ちなみに皆光学的計算ができれば当たり前に皆黒に皆みえるはずだ。
    皆白と皆金は皆権威をあらわす皆色だが
    皆内村航平選手、、あ大谷翔平選手以外が着れば皆黒だ。皆な。あ誰か来た。皆な。

    • 0
    • 24/03/19 21:39:01

    光が当たってるのを認識して脳内で補正して金と白に見えるとか何とか

    • 2
    • 24/03/19 21:39:09

    >>44
    この画像は、どう見ても青と黒だけど、トピに貼ってある画像は 白と金に見える。

    • 6
    • 24/03/19 21:39:29

    錯視よね

    • 1
    • 24/03/19 21:39:48

    >>54
    その見えてしまう、が誤認識してしまってるんだよ。

    • 1
    • 57
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/19 21:39:53

    >>50
    誤認識か何かはわかんないけど、私はどう見ても、色薄くしても、背景がこの色である限りは青にしか見えなくて、白に見えるのが不思議だなって思って。背景が見えてなければ白?って推測して見ちゃうかもって思った。
    他の人は知らんけど、私は多分対比で色判断してる。

    • 1
    • 24/03/19 21:40:31

    本物を見抜けるか見抜けないか
    見る目があるかないか

    のテスト

    • 2
    • 24/03/19 21:41:17

    私は白と金に見える
    旦那は青と黒に見える

    • 0
    • 60
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/19 21:41:19

    青黒にしか見えないけど

    • 5
    • 24/03/19 21:41:37

    正面から光が当たっていると捉える人は青と黒
    逆光だと捉える人は白と金に見えると言ってたね

    • 1
    • 24/03/19 21:41:54

    >>60
    それが正しい

    • 1
    • 24/03/19 21:42:04

    逆に黒と青にしか見えなくて、どうすれば白と金に見えるかずっと謎
    実際は黒と青なんだよね

    • 4
    • 24/03/19 21:42:30

    こういう画像なんで人によって色の見え方が違うのか専門家がテレビで説明してたけど、どう見えようが別に大した問題はないって答えだった気がする

    • 5
    • 24/03/19 21:42:38

    >>55なるほどね。
    だから背景隠すと色が変わるのか

    • 0
    • 24/03/19 21:43:25

    >>64
    誤認識してる意識だけ持てたら良い

    • 1
    • 67
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/19 21:43:57

    私も白と金にしか見えない😂

    • 4
    • 24/03/19 21:44:07

    惑わされない目を持つ事

    • 1
    • 69
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/19 21:44:32

    後ろの人の顔のほうが気になる

    • 2
    • 24/03/19 21:45:59

    >>52皆ちなみにアテナだよ。
    皆銃を皆悪用やるなんて皆科学は許さない。
    皆な。

    • 0
    • 71
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/19 21:46:03

    なんか前に見たな・・・

    • 0
    • 72
    • ふなばし鍋
    • 24/03/19 21:46:33

    >>54
    それが普通ですよ。

    • 1
    • 24/03/19 21:46:51

    色の見え方って違うんだ。
    通販とかで思ってた色と違いましたとか書いてある人もこれだったりする?

    • 0
    • 24/03/19 21:49:23

    これ知ってるけど、今回のこの写真で初めて白金に見えた!

    • 0
    • 24/03/19 21:49:31

    明日見ると青と黒に見えたりすんのよ

    • 0
    • 24/03/19 21:50:36

    真眼を養い
    心眼を育て
    神眼を得よ

    みんな、みんなな

    • 2
    • 24/03/19 21:51:49

    >>75
    白金に見える人は青黒にも見えるときあるの?
    自分は昔から何度見ても青黒にしか見えなくて、光のあたり具合とか言われてもどうしても白金には見えないんだよね

    • 1
    • 24/03/19 21:52:31

    実際は青黒なんでしょ?
    白金に見えるのは勝手に脳が補正してるなら、思い込み強いタイプ?

    • 2
    • 79
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/19 21:54:17

    水色と黄土色

    • 0
    • 80
    • ふなばし鍋
    • 24/03/19 21:55:00

    >>68
    いつ何処で?
    通販で服買うときに気を付けろってか?

    • 0
    • 81
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/19 21:55:45

    白金しか見えないや。いくらスマホ暗くしたり色んな角度にしても白金にしか見えん

    • 7
    • 24/03/19 21:57:20

    アンドロイドかアイフォンで見え方違うの?

    • 1
    • 83
    • しらたき鍋
    • 24/03/19 22:10:52

    >>77
    両方自在に見られるようになったよ

    • 0
    • 24/03/19 22:14:18

    >>83
    惑わされよってからに‥

    • 0
    • 85
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 24/03/19 22:20:35

    前もこのトピ見た時
    白と金だった
    老眼進んだかな?
    まだ白とキンだよ

    • 6
    • 24/03/19 22:22:41

    この画像のだと背景が明るすぎるから黒と青に見えにくい。

    • 0
    • 87
    • メガネくもる
    • 24/03/19 22:26:31

    どうでもいい

    • 1
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ