ヒステリックに叫ばないと言うことを聞いてくれない状況を辞めたい。

  • なんでも
    • 5
    • ナーベーラー
      24/03/19 18:08:46

    わかる。

    旦那はわからないけど、調べたらさ、愛情不足とか書いてあるんだよね。
    母親もパートとかで忙しいとパートから帰ってきたら家の仕事で子供の事ちゃんとかまってあげれない場合に子供達は無意識に怒られるような行動するって。

    怒られてる時は目をみて自分の事みてくれるからって。本人も怒られたくないけど無意識にしちゃうらしいよ。
    それが愛情不足とか。
    母親も別に愛情をあげてないわけじゃないけど、上手く伝わってない的な。
    沢山ハグしてあげたり、悪い事した時に叱るよりいい事した時にすぐ褒めていつも貴方の事みてるよ的にするといい事すると見てくれてるに変わると思う。
    =いい事するようになるんじゃないかな。

    って頭がではわかってるんだけど現実すぐは上手くいかない(笑)けど褒めてる時は子供達少し変わってきた気もするし、また私が怒鳴るのが続くとまた逆戻りの時もある。
    こちらも忍耐だなぁって思う。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ