このLDK,どう使う?22帖あるよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/23 15:39:51

    玄関収納ってシューズボックスの事?
    天井までのがあるよ

    • 0
    • 24/03/23 15:06:51

    賃貸アパートならキッチンそんなんでもいいけど戸建てでキッチンそこは嫌だわ。

    あと階段行く廊下のドア引き戸じゃ駄目なの?
    ぶつかりそう。

    賃貸戸建てならいいのかもね
    私はすみたくないけど。

    玄関の収納もないし。

    • 0
    • 24/03/23 15:02:43

    20年先でも借り手がいるようにリフォームした

    • 0
    • 24/03/23 14:59:55

    右下にあったキッチンをここに移したのはここの人のアイデアだよ

    • 0
    • 24/03/23 14:58:19

    変な間取り

    • 2
    • 24/03/23 14:56:35

    >>286

    おぼえてるんだ

    • 0
    • 24/03/23 14:49:52

    >>285
    住む人のことより、自己満でリフォームしてるよね
    アクセントクロスとか床材とか自分の趣味を出しすぎだし
    今どきこう賃貸OKのDIYクロスとかあるから 家主の趣味を押し付けてる物件は敬遠されるよ

    • 0
    • 24/03/23 14:47:37

    >>285
    あーやっぱりあの人だったんだー

    • 0
    • 24/03/23 14:34:55

    賃貸で貸そうと思ってるから

    • 0
    • 284
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/22 20:09:40

    >>283
    むきになってるのはしつこい主でしょ

    • 3
    • 24/03/22 19:51:00

    >>282

    なんでそんなにむきになるの?

    • 0
    • 24/03/22 18:53:58

    >>265
    これが広いって、どれだけ狭い家に住んでいるの?

    • 0
    • 281

    ぴよぴよ

    • 280
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/22 18:36:33

    あっ!台所カーテンの人か!で。どうするの?

    • 0
    • 24/03/22 18:34:31

    うらやましいとか言うことになるんだろう
    ふつうの家でしょ

    • 0
    • 24/03/22 18:16:47

    どこかの画像で妄想ごっこでもやってるの?
    自分が気に入ってるのならそれで終了
    誰も羨ましいと思ってないよ

    • 1
    • 24/03/22 18:13:53

    >>261

    営業の人とか来たらテーブルだね

    • 0
    • 24/03/22 18:12:40

    >>270

    ここは植物をたくさん置ける

    • 0
    • 24/03/22 18:12:04

    >>269

    そんなことない、システムキッチンを使ったことないの
    全部はいっちゃうよ

    • 0
    • 24/03/22 18:10:53

    >>268

    そしたらベッドを置きにくい
    ドア横にベッドになる

    • 1
    • 24/03/22 18:10:03

    >>266

    家相は大事だよ
    破産物件は必ず家相が悪い、良い家相の破産物件は見たことがない

    • 0
    • 24/03/22 18:08:41

    >>267

    >玄関をあけしめする度に、外気がめちゃはいってきて、真夏真冬はつらそうですね。扉が足りない。

    そんなことない、玄関とLDKの間は、ドアがあるから入ってこない

    奥の廊下に、いろんな扉が集合してて、あけしめが面倒そう。

    図面ではそう見えるけれど、じっさいはそんなことはない

    • 0
    • 24/03/22 17:10:08

    変な間取り

    • 2
    • 270
    • しめ(うどん)
    • 24/03/22 16:54:40

    玄関からダイニングに入ったとこに、植物いっぱいぶら下げたい。

    • 0
    • 24/03/22 16:51:55

    >>265料理する人のこと考えてないテーブルだね。幅細カウンターじゃないと無理でしょう。

    • 0
    • 24/03/22 16:50:12

    洋室の収納は、リビング側の壁にした方がいい。

    • 0
    • 24/03/22 16:48:29

    玄関をあけしめする度に、外気がめちゃはいってきて、真夏真冬はつらそうですね。扉が足りない。
    奥の廊下に、いろんな扉が集合してて、あけしめが面倒そう。
    リビング階段ではないけど、かならずLDKのど真ん中を突っ切らないと、二階や洗面所に行けないのは、個人的に苦手です。

    • 1
    • 266
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/22 16:25:16

    変な間取りだなーって思ってたら、家相にこだわりすぎてるから変なのかー

    • 0
    • 24/03/22 16:20:03

    広いなー
    このテーブル240×100センチ

    • 0
    • 24/03/22 15:34:51

    >>263

    トイレなんかはじっこがいい
    そういう時は、キッチンのカーテンを閉め、3枚ドアを閉めたらいい

    • 0
    • 263
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/22 15:29:16

    玄関ともリビングとも離れているトイレめっちゃ良い
    子供が友達連れてきても恋人連れてきてもキッチンダイニングを通過するしかないのは、だらけたい私には嫌だな

    • 0
    • 24/03/22 15:28:54

    キッチンを見せたくなければカーテンで閉めればいい

    • 0
    • 261
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/22 15:25:19

    ダイニングを通らないとどこにも行けないのがイヤだ。
    私ならリビング潰して玄関ホールにする。

    でもたぶんだけど主は家の中心を食堂で考えてるんでしょ?
    食堂が客間も兼ねてて、お客様には食卓でお茶を出す。
    居間は家族のスペース、みたいな感じ。

    それだとこの間取りになりそう。

    • 0
    • 24/03/22 15:19:33

    玄関の位置を変えて家相は理想的になった
    前は悪い

    • 0
    • 24/03/22 15:08:21

    玄関の位置がおかしいから
    部屋割がおかしくなってるんだろうね

    • 0
    • 258
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/22 15:04:38

    >>255

    • 0
    • 24/03/22 15:02:17

    荷物少ないからこんな広い部屋いらん!
    意味のない小物とか楽しそうだけどセンス無いから出来ないし

    • 0
    • 24/03/22 15:00:58

    >>250
    独立キッチンじゃないなら壁に付けるメリット無くない?
    カニ歩きでキッチン仕事することになるね

    • 0
    • 24/03/22 14:58:52

    >>252

    二階が和室だから
    下を寝室2部屋にしたければこうしたよ

    • 0
    • 254

    ぴよぴよ

    • 24/03/22 14:57:35

    >>250
    広い廊下にキッチンとダイニングテーブルがある
    みたいな部屋だね

    • 0
    • 252
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/22 14:54:01

    せめてリビングとダイニングキッチンの位置が
    逆なら良かったのになぁ。

    • 1
    • 24/03/22 14:48:44

    >>250
    邪魔じゃん。
    動線にドーンと机がくるんだから。

    • 0
    • 24/03/22 14:22:20

    >>249

    そんなことはない
    こんな感じになる

    • 0
    • 24/03/22 13:53:35

    >>175

    ここにダイニングテーブル置いたらメチャクチャ邪魔じゃん

    • 3
    • 24/03/22 13:48:35

    じつわね・・・・・

    • 0
    • 24/03/22 13:45:27

    れすつかないね

    • 0
    • 24/03/22 13:34:32

    >>244

    他人じゃないよ

    • 0
    • 24/03/21 20:38:09

    まだやってるんだ

    • 0
    • 24/03/21 20:04:43

    >>237
    他人の家を晒してるわけ?

    • 0
1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ