ずっと私の事を馬鹿にしてきた人。子供が発達で馬鹿

  • なんでも
  • あんこう鍋
  • 24/03/19 15:44:37

相手は難関国立大卒の高学歴で、私はマーチあたりのそこそこ私立。
ずっとその方からマーチ卒は馬鹿ばっかりと馬鹿にされてきたのに、最近相手の子供に発達障害があるということを遠く噂で伝わってきたんだけど。

ずっと馬鹿にしてきた側だったのに、今度は子供が馬鹿にされることで悩む側になったんだと思った。
馬鹿にしてたことが自分に起きたらその人どうなっちゃうのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/20 09:36:22

    >>104 凸凹の凸の部分が天才なんだよ。好きなことに関する熱心さは普通にはないのよ。彼らは知れば知るほど天才なのかと感じるよ。
    朝起きたらまずは寝癖直そうとかもなくて、寝起きから好きなことする。その好きなことを何年も続けたら大きな物を成し遂げるかもしれない。

    • 1
    • 24/03/20 09:53:33

    >>91
    うちに才能が無い発達障害児がいるけど、私はうちの子は社会的に無価値だと思ってる。
    凸の部分もないし、ただの障害児。

    • 1
    • 24/03/20 09:55:43

    >>108
    子供まだ小さい?薬の図鑑とか渡してみたりした?
    うまくマッチングしたら薬剤師も可能性あるよ。

    • 0
    • 24/03/20 11:27:15

    >>108 知らなかった。凹凸ない発達障害もあるんだね。うちの子の通う情緒学級の子達は天才肌のクセツヨしか居なくて面白いって感じてた。

    • 0
    • 24/03/20 11:58:22

    >>110
    凹凸がなく、平たんに全体的な能力が低い場合は、知的障害と呼ばれていますよ。
    運動得意で勉強できない=健常者のおばか
    運動苦手で勉強できる=発達障害
    数学得意で暗記物苦手=発達障害
    日常生活できる勉強できない=知的障害 IQ80未満

    • 0
    • 24/03/20 13:57:33

    >>101
    天才じゃない発達障害の人が99%だよ。

    • 1
    • 24/03/20 13:59:54

    >>111
    え、全然違う知識広めるなよ。

    運動得意・勉強苦手は学習障害だから。
    健常のおバカではありません。


    健常に対して嫉妬と憎悪を持ち合わせてる障害関係者らしい発言だわ笑。

    • 1
    • 114
    • しめ(うどん)
    • 24/03/20 14:00:42

    それは心配しなくていいと思う。

    • 0
    • 24/03/20 14:03:27

    相手と自分との関係がどうであったとしても
    お子さんのことを発達で馬鹿とか言ってる主に引くわ
    人の親とは思えない

    • 2
    • 24/03/20 14:05:00

    >>105
    国立大にはピンキリあるんだよ。

    東大レベルと知り合いいないなら分からんよね。
    東大生レベルだと早慶でも馬鹿にしてる節があるんだよ。特に、御三家や灘出身や東大寺洛南あたり出身だと顕著。

    国立大にも偏差値60くらいのマーチと変わらない大学も多いから。
    東大レベルは国立大でくくっちゃダメなほど、あの大学だけは少しずば抜けて違うんだよ。

    • 0
    • 117
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/20 14:12:25

    発達障害が全員天才ならギフテッドという言葉は出てきてないよな。。。
    ずば抜けて天才なのはわずかしかいない。

    そして、その天才のことをギフテッドと呼んで、今日本政府はこのギフテッドの囲い込みが始まっている。
    日本でも飛び級制度を設け、日本国内にいる超優秀な発達障害者に向けたシステムが既に運用され始めました。

    ギフテッドの子供には国から飛び級制度が用意され、研究機関各所からアプローチがされています。優秀だと認められた児童には大学の機関がアプローチを掛けています。

    つまり、このギフテッド児童として国から認定されていない発達障害者は天才では無い。
    勝手に全員をギフテッドにしないように。

    • 3
1件~11件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ