学校に寄付したおもちゃ

  • なんでも
  • いりこ鍋
  • 24/03/19 14:23:30

シルバニアファミリーにハマった娘にたくさん買って遊ばせました。
家は高いやつだと4万するやつや、電気がつくやつなど。
主に人形と家だけで遊ぶ子だったので家具は最低限のみ。

娘が大きくなり、いらない。というのでお世話はなった学校に寄付して、子供たちで遊んでください。と渡しました(事前に学校に許可済み)


よく知らない先生に学校でいきなり話しかけられ、
シルバニアファミリーのお家、もらったんです。ありがとうございました。と言われました。

確かに家はたくさんあり、学校で遊ぶには余るかもしれませんが、先生にあげたわけではないのでびっくりしました。

これは、もう学校に寄付🟰好きにどうぞ。なんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • あんこう鍋
    • 24/03/19 15:06:55

    >>8
    それ思った
    私立校の寄付金とか、教師が「我が家が貰いましたありがとうございます」って言ったら大問題なのにね

    • 2
    • 24/03/19 15:01:23

    >>15
    無理に押し付けた訳でもなく、学校は許可したんでしょ?余分であれば断ればいいんだし。

    • 1
    • 24/03/19 15:01:20

    学校にいるかどうか聞いて寄付したのに先生個人が貰うってないと思う
    その先生は放課後教室の担当とかで「教室に寄付ありがとうございました」って事じゃなくて??

    • 1
    • 15
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/19 14:55:32

    学校側も余分だったら捨てるしかないと思う。場所も取るし。それを捨てずに使ってくれてるんだったら、良かったんじゃないかな。主さんだって誰かに使ってほしいから寄付したんでしょ?

    モヤっとする気持ちは分かるけど、ボランティアで寄付した、ボランティアで譲り受けた、どちらも物を大切にしてる結果だと思うよ。

    • 2
    • 14
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/19 14:54:31

    幼稚園ではなく学校に寄付?学校のどこにおもちゃおいておくの?支援学級の教室とか?

    • 4
    • 24/03/19 14:52:20

    >>6
    それは、俗に言う「学童」ですよね?
    日本全国にあるやつ。

    • 3
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/19 14:50:55

    寄付したんだから諦めなよ

    • 0
    • 24/03/19 14:49:46

    何がしたいの?何がしたかったの?

    • 0
    • 24/03/19 14:47:01

    > もう学校に寄付🟰好きにどうぞ。なんでしょうか。

    それなら、募金で集めたお金の使い道は、好きにしていいよね と同じだよね。

    • 1
    • 7
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/19 14:44:03

    小学校の時に難民の子供に日本語を勉強してもらうためにって絵本の寄付を募ったことがあって、チャイクロって絵本のシリーズ全部を寄付したことがあった。
    何年か経って高学年になって図書委員をやった時にその絵本が全部図書室の低学年向けの書庫にあって驚いた。
    一番最後のページに自分が書いた名前があったので私のチャイクロに間違いない。
    あー抜かれたなと思った。

    • 2
    • 24/03/19 14:40:04

    >>4
    うちの小学校は放課後や土曜日に子供を預かってくれる制度があって、その専用教室には玩具や図書が沢山あるよ

    • 0
    • 5
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/19 14:36:43

    学校って、小学校?おもちゃで遊ぶ学校?児童館みたいな?
    そこに集まる子ども達に遊んで貰う目的で寄付したのに、個人に渡るって信じられない。
    私なら、クレームを言うかも。

    • 2
    • 4
    • タッカンマリ
    • 24/03/19 14:34:39

    学校って小学校?
    おもちゃで遊ぶ時間なんてあるの?

    • 6
    • 3
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/19 14:31:49

    >>1
    この文面で理解できないって、大丈夫?

    • 3
    • 24/03/19 14:28:48

    先生が貰って持って帰ってちゃったの?
    寄付したんだからその後の行方に文句は言えないと思うけど、生徒たちに遊んで貰うためだったのに先生が貰うんだね
    複雑な気持ちになるなら、これからはメルカリに出して娘さんのものでも買えば良いのでは?

    • 3
    • 24/03/19 14:28:01

    何言ってんだか分からない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ